一言物申す!

ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおしっ 高速に乗ったら、飲むぞおおおおおおおおおおおおおおっ 参考までに ↓ http://apris.co.jp/cart/index.php?main_page=index&cPath=10&zenid=762124af430cf65508cf6f424…

ぶつけてや・・・らない。

今日、認知症の入ったお爺ちゃんが僕の「ガウ」(世間ではVOXYと呼ぶ)にぶつけてくれちゃって。 被害は右リアのバンパーの塗装がちょっとはげた程度なんだけど縁起が悪いので、木馬にぶつけそうな名前は改名しようと思います。 当面「ザンジバル」を名乗ろ…

栄光あれ!

ジオン注射薬・・・いやあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

さらば美勇伝〜愛の戦士たち

公式サイトより「美勇伝は、今年6月に予定しているコンサートツアーの最終日をもって、美勇伝としての活動を終了することになりました。 3年半余りの活動の中、3人が日々成長するにつれ、次のステップが3人の中でゆっくりと形作られてきました。プロデュ…

おたおめっ

石川梨華さん、23歳のお誕生日おめでとう! ほっ 今日中に間に合った(爆死)今年こそはハロプロを卒業して、大活躍して欲しいなと思ってます。

すぽへす

毎年、この子は番組名もちゃんと言えないんだな、と思いつつ見てました、石川梨華司会進行のスポーツフェスティバル。 正直、ドッキリとかどうでもいいからもっと会場を写して欲しかったですね。 オープニングセレモニーも無しでいきなり本編に入ってるし。 …

あけおめっ

ことよろっ と言うことで、mixiを初めて以来こっちの書き込みが減っておりますが、まだまだ書き込みますよ。 年末は、 とうとうサイサリスを完成しました。左腕は、シールドが重すぎてすぐ外れてしまうので、拳とシールドを接着してしまいました。 劇中同様…

風林火山終了

原作を読んだ時は少なからず驚いたものです。 まず短い(笑)これを一年もかけてドラマにするのか!?細かいところはともかく、ラスト。川中島合戦の、真っ只中でいきなり終結。 当然と言えば当然、主役である山本勘助が死んでしまっては物語は続きません。 …

まとめたなぁ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_nhk_kouhaku2__20071204_14/story/04nikkansfettp00712040030/ハロプロで一まとめかよwww 中村中さんは男性で初の赤組ですが、逆パターンは既に大御所が済ませておりますねwww

英雄達と誇れるその日

星野JAPAN、北京オリンピック出場決定!いやぁ凄かった。 最初のフィリピン戦は文句無しのコールド勝ち。 韓国戦はダルビッシュじゃなくて成瀬だったんだけど、先制されたら即座に逆転、シーソーゲームではありますが最後まで守り勝った試合でした。 スター…

幸先よし、星野JAPAN

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071123-00000010-spnavi-base強化試合、言ってみりゃ練習試合なんだけど、勝ちに行って勝ってるんだからいいことです。 それにしても日本一チームの1・2番、セリーグ首位打者が3番、パリーグの首位打者やセリーグ…

大物ゲットだぜ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000922-san-spoまぁ物になるかどうかはシーズン見てみないと解らないけど(ねぇ大隣くん)、4本柱が4本ともヒビが入ってるもんで、先発は大いに越したことは無いのです。あとは打線ですけども、頼みますよ秋…

さようなら神様仏様

稲尾和久さん逝去神様、仏様 こっちの世界で「神様、仏様」と言われた男がそちらに参ります。 僕ら野球ファンみんなの祈りです。 安らかに。その後生を見守って差し上げてください。合掌。

なんとか

アジア一になりましたね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000012-yom-spo ったく、ひやひやさせやがって。 去年以来、「日本のォォォ プロ野球はァァァ 世界一ィィィ」のはずなんだからさ。 韓国は強いし台湾も力をつけつつあるけど、日本は「…

ウルトラDeバースデイ!

昨日は、ウルトラマンランドでお誕生会してもらってきました! 朝10時に友人を迎えに行って、ウルトラマンランドへ。ショーを楽しんで、午後2時からレストランで誕生会。 司会は、 写真向かって左の、ハスキーボイスが魅力的なまりこお姉さん。 (右のマ…

あーあ

とうとう優勝してないチームが日本一になっちゃったよ。おめでとう!ではありますが、やはりCSのあり方は再考の余地があるなぁ。

ULTRASEVEN X 第3話

やっぱ「デウスエクスマキナ」か? 今回も真相解明しないまま異星人を叩き殺して終わりじゃん。 もう少しストーリー練ろうよ。 「雰囲気」でそれらしくしただけじゃつまらない。 「人間だ」と言った後のことを脚本は考えているのか?アクションにしても中途…

仮面ライダーTHE NEXT

見てきました。 土曜日のレイトショー。 感想が今頃になってるのは、帰宅が「午前様」になった上に翌日一日中ウルトラマンランドに入り浸ってたからです(笑)ではネタばれ防止をしときますけど、総じて「面白かった」と言うことは書いておきます。 次回作は…

優勝パレード消滅

巨人 CS3連敗で銀座Vパレード消滅 ちょっと話題が古くなって申し訳ありませんが。やってくれるクソツネの野郎。 僕はプレーオフ制反対なんですけど、その理由がクソツネの言葉を引用するなら「リーグ優勝が何の意味もない」から。 一年間必死で頑張って…

ULTRASEVEN X 第2話

ふむぅ。 これ、意識してるのかな?意識してないのかな? 「あけてくれ!」だろ、これ。 現世に居場所を見つけられない人が、ユートピアに向かう電車に乗る。「あけてくれ!」の場合、電車に乗った人の物語だったわけですが、今回は「船」に乗る人を追いかけ…

和解か

中日が日本シリーズ進出決定。 優勝していながら虚人は日本一になる権利を失った。 さぁ。 奴が動くぞ! 「こんな馬鹿な制度があってたまるか!ぷれぇおふだかくらいまっくすだか知らんが、こんな制度はつぶしてやる!」 いいぞクソじじい。 これまで奴が動…

秋風

田之上が現役引退を表明…「よくやったな」楽天の吉田が引退 毎年のこととはいえ、こういうニュースは寂しいもの。思えば1990年、生まれて初めて見に行ったプロ野球の試合(平和台球場での福岡ダイエーホークス対近鉄バファローズ)で勝ち投手になったのが、…

見せてもらおうか

ミニチュアを越えるCGとやらを。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071017-OHT1T00211.htm僕は懐古主義と言う意味ではなく、日本の特撮でミニチュアを越えるCGなんて見たことがない。「ちゃちだからミニチュアがいい」なんて思ったことは一度…

ウルトラセブンX第1話

今朝(日曜日)の朝5時半に放送開始。 関東に比べて8日遅れですね。第1話の感想・・・えっとわかんねー。「マックス」を見たときのように「こりゃクソだわ」と思ったときとも、 「メビウス」を見たときのように「これは意外に行けるぞ!」と思ったときと…

3000

僕の愛車「ガウ攻撃空母」(世間ではVOXY)の走行距離が3000km行きました。 キリ番を記念に撮っておきました。 大体一月で1000kmくらい走ってるなぁ。

有終の美を!

近日中にボクサーを名乗る喧嘩屋の切腹が決定した今日この頃。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ホークス関連で大きなニュースが飛び込んできました。新垣困惑…元交際少女から訴えられる全くガキさん、女との別れ際はちゃんと誠意を持ってだな、って違ー…

終戦

♪蛍の光、窓の雪〜御来店の皆様にお知らせ申しあげます。 福岡ソフトバンクホークスは本日を持ちまして、本年の営業を終了させていただきます。 皆様、お忘れ物の無きよう、お気をつけてお帰りくださいませ。 またの御来店を心よりお待ちいたしております。…

ヤッターマンがある限りこの世に悪は栄えない!

ヤッターマンリメイク!人気作のリメイクは難しいですが、何はさておいても主題歌には山本正之さんを使うこと、それが成功の秘訣だっ!!!

クライマックスシリーズ第2戦

天晴れ!!!!!!!!!!ホークスがこんなに点を取るなんて。 2回で6安打6点なんてこんな効率のよさ。雨が降るぞ。と言ってたら、実際、熊本地方、大雨洪水警報発令中。まぁいい、雨はこっちで引き受けるから、明日も意地を見せろスタンドリッジ! 松…

昨日の続き。

モー娘。4年目のエコ宣言!大胆衣装&脚線美で観客魅了 タイトルに偽り(とも言い切れないが割合的に)あり!(笑)