スポーツ観戦三昧

今日は、福岡の地方局でヤフードームの中継やってて、真裏で女子バレーワールドGPやってたので大変でした。
あっち見てこっち見て(笑)

柳本JAPAN好スタート!

元々はVリーグなどを頻繁に見ないもんで、何か大会があるときにだけ日本代表を見てる、うすーいバレーファンです。
それも男子は見ないのね。女子はラリーが繋がるから面白いの。


と言うわけで、まともにテレビ観戦したのは、昨年のアテネオリンピック以来だと思います。
今日の日本対ポーランド戦。


こりゃ随分とメンバーが入れ替わりましたね。
キャプテン吉原さんが解説してる(感涙)
新キャプテンは我が地元のヒロイン(旧・不知火女子高校出身)竹下さん。

目に付いた選手をあげますと、やはり一番は宝来。以前は「ワンポイントブロッカー」で起用されてて、アテネには呼ばれてないってイメージの人でしたが、今日は光ってました。
大友との2枚でのブロックは、高さ自慢のポーランドに打ち勝ってましたもんね。すげぇ。

それから新鋭、吉澤。今回は沙織、加奈がいないし、目立つ大チャンスですね。

あと、基本的に好きな(笑)シン、高橋。

桜井さん?成田さんに変わって今回リベロやってる人。すごいレシーブがありました。

こんな所かな。ってほとんどじゃん(笑)


途中、中継で吉原さんが「サーブにアグレッシブさが足りない」って言ってたけど、そういうのを現場で言う人が必要だね。どうなんだろ、現キャプテン・テンさんは。
詳しい方の解説を求む!

ヤフードームでは

先制を許した和田は、粘りに粘って味方の反撃を待ちます。
そして昨日の休日返上で特打ちした松中が、早速結果を出す逆転の2ランホームラン。
久しぶりに、彼の「完璧」を見せてもらいました。

王監督、昨日の特打ちにユニフォーム着て付き添ったらしいね。その意気に応えた一発でしょう。



更に追加点を奪って(ここ大事ね)、5-3で8回のマウンドに登ったのは三瀬。
しかし初球を小笠原にソロ喰らって一球で降板・・・


最初はね、「ダブルストッパー、キター!」って喜んだものよ。
でも扱いは「ワンポイント」。淋しい!何とか這い上がってきてね、三瀬くん。待ってるよ。


この後は吉武、そして現在の守護神・馬原がぴしゃりと絞めて6連勝でした。


この分だと明日は星野、明後日はボクの大好きな(泣)谷間です。田之上で行くのか、「谷間のスペシャリスト」倉野で行くのか。
久しぶりの生ホークスは継投戦になりそう。馬原が見たいな!