2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗でごじゃいますです麗ちん!

マジレンジャーも佳境です。 絶対神ン・マが復活し、最終決戦に向かうマジレンジャー。 ン・マの顔って、人間の歯型(もしかしたら、歯並びが綺麗過ぎるから模型用かもしれない)の、上顎だけを3つも噛み合わせてるおかしな口をしてるんですね。 「歯」をむ…

仮面ライダーカブト

今回は、きちんと評価するために、最初は我慢して(笑)見てみようかと。 (クウガやアギトの時のように、途中で耐え切れなくなって落ちるかも知れんけど)こういう時ね、先入観が非常に強いボクの性格がすごく邪魔になります。 いらん予備知識も多かったり…

スーパーヒーロータイム

ハロモニ。がモーニング娘。がバラドルであると認めましたw

アド街ック天国

今日、取り上げられたのは松戸。 ベスト10に入りましたよ、聖地「バンダイミュージアム」っつーか「ガンダムミュージアム」。 放送時間は短いし、正直不満はあるんですが、でもガンダムミュージアムが映ったのは嬉しいです。 昨年、武道館公演のため上京した…

今週の「ザ・テレビジョン」

色々とハロー記事がありますね。連載はもちろんですが、まず「銭湯の娘!?」の広告が。アップの矢口ちゃんのキス顔ですよ。あの方は喜ぶだろうな。 あの人はどうかな。(爆)その隣のページが、例の「ごっちんレズビアン」の番宣。 途中で石田純一とケコーンす…

ソロモンの攻防

こんばんは。最近、ジオン訛りがきついTommyです(実話。ついつい「はい↑」というおかしなイントネーションでしゃべることがあって自分でもびっくり)。今日は休日、昼間から(お買い物のついでではありますが)ガンダムカードビルダーをプレイしてきました…

惜しい!

今日の昼休みの出来事。 うちの歯科衛生士(仮にAさんとします)と、その親類の女子高生アルバイト(仮にBちゃんとします)の会話です。A「この前さ、テレビ見てたらモーニング娘。が出てたんだけど、メンバーが全然わからなくてびっくりしたよ。」 B「確か…

稀に見る傑作ハロモニ。

週遅れの地域の方々もおられるので、以下、隠します。

そろそろお別れ、マジレンジャー

とうとうお父様=ブレイジェルが完全復活。ヒカル=サンジェルの「マジシャイン」同様、戦士形態として「ウルザードファイア」に変身しました。 このシリーズ、当初から「家族の絆」をテーマにしていて、子供番組としては良質なメッセージ性があったんですが…

Z計画完了

久しぶりに画像アップです。 だんだん新パソコンにも慣れてきたんで。夜とか休日とかに少しずつ続けてきた、ガンプラのチューンアップ(墨入れとマーカー程度のちょっとした塗装)ですが、遂にZガンダムがロールアウトしました。 うれしくていつもより高画質…

ガンダムはゲーム参加禁止!(泣)

ええ懲りもせずカードビルダーの話題なんですが。ギャビーのために、遂に角がついたザクを入手しましたよ。 (偶然だけど) なのにさぁ。 あのG3ガンダムときたら! とにかく移動速度が異常!通常の3倍どころの話じゃない。 んで、両方同時に攻撃範囲に入っ…

これがオールドタイプということなのか

先日もちょっぴり紹介しましたが、うちの職場に今週からスタッフの親戚の女子高生がアルバイトしにきてくれてます。 何の資格も持ってないので、歯科助手見習いってことでお掃除とか片付けだけの仕事ですけど。んで、その子が、飾りとか子供さんへのプレゼン…

完全休養日

同僚の先生の都合で、本来週4日勤務のところが今週が5日勤務になりましてね。 通常は月・火・金・土ですが、昨日の水曜日も出勤しまして。 やっぱ三日連続はまだきついみたいで、朝から何度も吐きまして。なので、今日はもう脳みそが腐るほど寝ました。んで…

さびしいこと、うれしいこと。

お仕事が老健施設だったりすると、覚悟はしていたんですけれど、先日、入れ歯を修理したお婆ちゃんがお亡くなりになったと聞きました。 よく食べられるようになったと喜んでいただいてたのに。天国まで持って行ってね。 おまけ。 うちの衛生士の親類の女の子…

Tommy小隊奮戦中

最近、カードビルダーネタの更新が多いんですが、仕方ないじゃんハマってるんだから(爆)今回はG-3ガンダム野郎に滅茶苦茶にやられますた。 初対決では我がゾックが検討して一旦撃墜したのですが、分離してコアファイターになって攻撃してきて、なんと恐ろし…

虚礼廃止といいますが

とうとう年賀状がやってこない日が来ました、っつかボクの友人は悠長だな(笑)ボクはね、結構年賀状って好きなんですよ。 ほとんど付き合いがなくなった古い友人の消息を、一年に一度知るというのもいいじゃないですか。 かなり引きこもりな性格のボクです…

Tommy小隊戦況報告

今日はお仕事が休みでした。母が友人宅に遊びに行く足にされました(笑) その帰りに、またゲーセンに寄ってガンダムカードビルダーをプレイしてきました。 今回はお金を使いすぎないように、最初から2ゲーム(500円)限定と決めて。時間帯的にプレイヤーが…

テレビ三昧

今日は法事がありました。その関係で休日の割りに早起きをしたんで、眠くて(苦笑) 法事、親類との会食などなどの合間合間に、テレビを見て過ごしました。 マジレンジャー もうすぐ最終回だなぁ。 お母様ついに復活! 年齢的にマジレンガールズの中で一番推…

い、一撃で・・・

今日は仕事二日目でして(「仕事始め」って更新をしろよって話ですが・苦笑)、土曜日ということもあり早上がりだったので、ゲーセンで「ガンダムカードビルダー0079」やってきました。 実は市場調査(笑)でもあったのです。 ブースターパックがいくらで売…

Tommy小隊出陣

今日は所要で博多に行きまして、ついでにこれで遊んできました。 ガンダム・カードビルダー0079ドワーフさんから話は聞いていたんですが、実物をプレイするのは初めて。 ゲームの詳細は公式ページを見ていただくとして、早速1000円払ってスターターキットを買…

温泉に行こう

うちは家族がそろうと、結構な頻度で温泉に行きます。 九州なんてところに住んでると、少し走ればどこか温泉があったりするもので。 今日は、年末の地元ローカルテレビ局で紹介されていた平山温泉・湯の蔵というところに行きました。 お風呂に入って、部屋で…

謹賀新年

もう何日過ぎたよ(笑) 掲示板のほうにも書きましたが、パソコンを新しくしました。 妹がコンピュータ関連の仕事をしているおかげで手に入ったものです、いやありがたい。 でもひとつ困ったことが。 それはこれまでがMacだったのが、Windowsになったこと。 …