2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れミクラス!

ミクラスよりも、コノミ隊員をマケット人間にして一日1分ずつ愛でたいと思うのはボクだけでしょうか(爆) ということで以下、ネタばれ防止。

毎週欠かさず見る番組

のラインナップの中に「きらりん☆レボリューション」が入ってますが何か問題でも(泣)きらり父「きらり、芸能界に入るって事がどういうことか、ちゃんと考えてみたのかな? 今のきらりには、芸能界はきらきらした、憧れの世界に思えるかもしれない。でもね…

HEROES

仕事だなんだと忙しくて、一週間ぶりの更新となりました。「ぽじてぃぶろぐ」始まって以来だな、こんなに空けたの。 なので週末に見た各番組の感想がやっと書けます。 なお、本来なら今日、カードビルダーの日なんだけど、職場からヘルプコールが入って出勤…

レアカードをゲット!

今日は以前働いていた歯科医院の先生に誘われて小学校の歯科検診をしたので(某国の国民の皆さん垂涎の仕事だ・爆)、臨時収入がありました。 よって普段の倍、2000円をカードビルダーにつぎ込みました。 今日は、戦利品を中心に語ってみたいと思います。…

オレには眩し過ぎるんだ

(byスレッガー) ってスレッガーさんが言うような艶な話じゃなくてさ。 誰か、夜道で後続車がハイビームで走ってるとき、眩しくて目がくらんで危険だからロービームにしてくれ、と警告する方法を教えてください。 山間の道を通るせいか、かなりの割合の車…

遅ればせながら日曜のテレビ

ふん、ズレータの乱闘なんて見てないもん(泣) 2連続完封負けとか、25イニング連続の「0」とか知らないもん(泣) てかこれから5番バッターをどうしろと・・・(泣)では朝から行きましょう。 「ボウケンジャー」、今回も敵キャラで狙いまくりの「ヤイバ…

週末の特撮番組

ボクが見ていないものも含めると、最近はセイザーXとか数は増えてるんですよね。 1996年のシャンゼリオン、ガイファードが頑張ってた時代を思い出します。今週は、やっぱり「ウルトラマンメビウス」が出色でした。番組としての一推しの座も、ボウケンジャー…

2%の三冠王

新しい遊び場を教えてもらったぞ!→http://seibun.nosv.org/maker.php/pacific/ 出所は、ハリー君。(id:hurry-annai) では早速遊んでみよう、第一弾は当然、ボクなのだ。 パヲタ解析機によるTommyの解析結果Tommyの98%は優雅さで出来ています Tommyの2%は松…

売ったり買ったりの話

その壱。 こちら→http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/04/13/211658.shtml何、何?阪急タイガースとかなっちゃうわけ? そんなことになったらブレーブスファンが浮かばれないゆー。 その弐。 こちら→http://www.sanspo.com/sokuho/0413sokuho059.html ま…

アコースがやられたんでありますか!?

カードビルダーの話ですけど、ホークスが長くなったので手短に(^^; 今日も4戦とも宇宙、イアンをサイコミュ機に載せ、残り少ないコストはアコースのザク(ガルマ専用ザクまたはS型ザク)に使用し、艦長にハモン様、という前回同様の布陣です。ハモン様はコス…

やっと勝てました

まずはホークスの話題です。 今日勝てたのは、とりもなおさず新垣渚(コードネーム:ガキさん)の好投のおかげです。 すごいねー、開幕から3連勝ですよ。スライド登板大成功。無四球というのが素晴らしい。 2回以降は、王監督が言うには清水直行の方がよかっ…

審判はきちんと確認しましょう

http://www.sanspo.com/sokuho/0411sokuho047.htmlせめてボブ・デービッドソンよりはいい審判をお願いします、と言おうと思ったんだけど 辻希美さんは「この間、イエローカードをもらった。(審判になったら)レッドカードを出してみたい」と、こちらもやる…

週末のコメントレス

今回は長くなりそうなので、コメント欄じゃなくて本編にて。まず土曜日のなちお。さん。 ブログ一周年おめでとうございます! んで、ゾフィですけど(細かいことを言うと、ゾフィーではなくゾフィと表記しているところに好感を持ったりする(^^;)、「いいじ…

今週は褒めます

先週のハロモニ。を見た後、批判的なことを書いて色々と物議を醸してしまったので、今回は褒めようかと。 出来るだけネタばれにならないように。 今週のようなゲーム系企画は、準トーク系企画と考えて。 こういう回は、ミキティのツッコミが光るわけです。 …

ボウケンジャー4/9

だいたいこのシリーズは、敵組織が一つじゃなくて、ダークシャドウとジャリュウ一族の二つに、ゴードム文明の神官・ガジャが絡むという構成自体が面白いんですよね。 (まったく新しいわけじゃない、というのは、メタルヒーローシリーズのウィンスペクター、…

ボクの成分は・・・

銀玉さんのブログでやってたので、面白そうだからやってみました。成分分析美勇伝のメンバーたちは銀玉さんがやってくれたので、まずはボク自身を分析してみる。 Tommyの解析結果Tommyの65%は勇気で出来ています Tommyの18%は祝福で出来ています Tommyの8%は…

ウルトラマンメビウス出撃

先週までの「マックス」が朝の番組だったのに対し、午後5時半という準ゴールデンに進出した、ウルトラマン最新作「メビウス」。 ということは、あの過去の栄光にしがみついた「マックス」がそれなりの評価を得たということだろうから、多少悔しくもあり複雑…

きらりん☆レボリューション

録画までして見ましたが何か?(泣) 久しぶりのモーニング娘。からのソロ活動、注目して見たのですが・・・ のっけからくっすんのあの歌唱力に度肝を抜かれました(笑) 曲はいいんですよね。 つんく作じゃないから なんかねー。歌が下手なアイドルには親近感…

むだづかいでしょうけども

バティスタを大枚はたいて切ったんだったら、カラスコも5億円払って切っちゃえ!切っちまえ!(泣)

ニュータイプ覚醒!

今日のカードビルダー、最初は散々でした。 部隊レベルが上昇し、総コスト720までアップしたせいでしょう、また敵が強くなって。 大変だったのは、グランドキャニオンで艦長マリガン、ブーン隊長(ズゴック)、サブはギャビーのグフ、それにグフ飛行試験型を…

二段構え

仕事中、雷が鳴ったので「連邦の新兵器だ!」と思わず口に出したら、高卒ルーキーの歯科助手に「・・・?」な目で見られますた(泣) 診療に必要な道具が見つからなくて、みんなで探してて、ボクが発見して、 「さすがニュータイプ」 とつぶやいたら、歯科部長…

許せないこと

ストレスは発散した方がいいのでね。まず前も書いた歯科診療報酬の改定について。 ものすごい勢いで減額されてますよ。入れ歯なんて一月に何回調整しても1回しか料金いただけないしね。 それに、何をやっても「紙」を患者さんに渡さないといけないので、今日…

今週のボウケンジャー4/2

細かいことですが、邪悪竜・ドライケンの声がマグラーだったり(多少加工されてましたが)。 細かいことですが、今回のストーリーのキーポイントになった小説家「香川慈門」てのは、1954年版「ゴジラ」の原作者「香山滋」さんが元ネタじゃないかなと思っ…

しばらくはこれが勝ちパターン

今日のホークスとイーグルスとの試合も、厳しい展開になりました。 でもこれが今年の勝ちパターンなんでしょうね。 スピーディ&ストロングの、「ストロング」部分が弱体化している現在のホークスです。 攻撃力は、昨年を(10点満点の)8〜9点だとすると…

開幕から一週間

ホークスの典型パターンが見えてきましたね。 これまで7試合を5勝2敗。 4本柱、斉藤和巳・杉内俊哉・和田毅・新垣渚では確実に失点を防いで僅少差で逃げ切る。 競れないと負けるから、負けるときは大敗。 このまま行くと、1週間を4勝2敗のペースとい…

新年度

今日から職場に新人が入りました。 高卒直後の歯科助手さん。・・・キャワスです。以上。