2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。ゲキレンジャー始まってたw

てか伊藤かずえさん、アフレコどうにかしようよw今回は、ジャンのキャラクターが面白いことは面白いけど、「仮面ライダーアマゾン」ほど徹底していないのがちょっと残念(箸も使えない奴がUnbreakable bodyなんて決め台詞いえると思うか?www)ながら、…

メビウス第44話「エースの願い」

メビウスの楽しさの秘密って、過去のシリーズの「全肯定」にあると思うんですよ。 特に、一時期、1期ウルトラ(Q、マン、セブン)ファンに不当に(と思う)低く評価されていた2期ウルトラに関しても。2期・3期ウルトラには、確かに批判されても仕方ないかと…

ゾフィー隊長!

これはコンビニで買った。これって初代マンを助けに来たときバージョンですね。 やはり「初代マン顔」って綺麗だなぁ。基本的に同じデザインなのに、ゾフィー兄さんだと精悍な雰囲気があるのはなぜでしょう。

出た!メフィラス星人だ!

じゃなくてw 「メビウス」第43話「脅威のメビウスキラー」の感想です。「皇帝」の四天王の一人として、メフィラス星人が登場。 その声が、なんと「本物」!加藤精三さまなのです! 父ちゃーん(違)*1このスーツの完成度は感動物ですね。さてメフィラスか…

矢的先生!

先日のレオ兄さんに続いて、今回は80先生の登場です。 しかし彼が出てくるまで、「レオ」が2回、「マックス」が1回と外れまくりました(泣)それにしても、「兄さん」呼ばわりがやっぱり気になりますね。もしユリアンが登場したら、やっぱり「ユリアン姐…

すっかり忘れてたけど「ボウケンジャー」最終回

このシリーズは、本当に独特でしたよね。 最後まで新鮮だった様に思います。まず、普通第1話というのは「戦隊が結成される」ところから始まるパターンが一般的です。 (「デカレンジャー」は違ったけれど) 「ボウケンジャー」は、第1話でいきなりミッション…

今回も奴だ!

今日もTSUTAYAでビデオ借りてきた。 「ウルトラマンZOFFY」(笑) メビウスに影響されすぎやな、オレ。 もう一つ、「ウルトラQ」も借りてきたんですが。ふと気になって「ウルトラマンエース」の欄を見てみる。 「さようなら夕子よ!月の妹よ!」 が収録され…

メビウス第42話「旧友の来訪」

浦島効果とはね。(浦島効果を語る部屋に亀が飼ってあるのはネタか!? もしかして99センチまで大きくなるのか?って「育てよカメ」。) 元々、「サコミズ」という名前は、「ウルトラQ」の後番組として企画された「科学特捜隊ベムラー」「レッドマン」の主…

追記

日本以外に怪獣や宇宙人が出たことが無いように言ってましたけど、ロベルガー初登場の時に世界中に円盤(円盤生物?)が現れた事例があるんですがねw

レオ兄さ〜ん!

これで300円だぜ!ガチャポンだぜ! クオリティ高い!

加護亜依復活はあり?

19歳になったあいぼん。 もうそろそろ、復活の話が聞こえてきてもいいころ。よく比較対象になるジャニーズの未成年酒飲み男の復活話もちらほら聞こえてくるし。いつの間にか、僕がこんな日記を書いてから丸一年になりました。彼女が帰ってくるのを楽しみに…

この世界にもいた。

……歯科材料なんだけど…… 英語名は「FAST DAM」。 それを日本に輸入した段階でなぜ「ガン・ダム」になってしまうのか。 まだ使う機会に恵まれませんが、もし使った際は、 見せてもらおうか、ガン・ダムの性能とやらを。

ここにも帰ってきた矢的先生

先日からちょっぴり予告っぽいことをしてましたけど、僕らウルトラファン仲間で新しい企画を始めました。 場所は、ウルトラ大博物館です。 そうです!ロゴが貼っておりますよね。 ウルトラマンメビウスのオリジナルストーリーです!そのページにも直リンク貼…

メビウス第41話「思い出の先生」

うわあああああああああああん!!!(号泣)桜ヶ丘中学を閉校にするとは、東京都の教育委員会にマイナスエネルギー集めてホーの硫酸涙でぎったんぎったんにしてやるっ!

球春到来!

王監督211日ぶりのユニフォーム! といいますか、あの黄色い帽子は初めてなんですよね。 ホント、無理しないでね監督!監督よりももっと選手に注目して欲しいところではあるんですが、まぁ仕方ないところですねw 小久保のソフトバンクユニフォーム姿なん…

いる!まだいる!

「80」関連のコメントレスは、「ウルトラマンメビウス」第41話を見てから書きますね!(^^)今日もTSUTAYAに行ったんですけど、未だ「ウルトラマン80」第1巻がレンタルされたまま。いい加減見せてくれよー(泣) 2巻以降は揃ってるんですけどね。 …