2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メビウス第40話「ひとりの楽園」

直木賞作家朱川さんが連投しておりますな(^^; 彼は随分とウルトラシリーズがお好きなようで、意識してか無意識にか、過去のシリーズを踏襲したような設定が良く出てきます。 今回の怪獣ソリチュラも、みんなで一つの意識(今回は「心」と言っていました)を…

いる!絶対いる!

昨年、「ウルトラマンメビウス」にウルトラマンレオが、翌週にはババルウ星人が登場するというので、TSUTAYAに「ウルトラマンレオ」ババルウ編が収録されている巻を借りに行ったら、レンタル中でした。 続いて、先日のサーペント星人が「帰ってきたウルトラ…

カップリング

昨日、TSUTAYAで借りてきたDVD。「機動戦士ガンダムMS igLoo」 「ウルトラQ」(1)古かったり新しかったりwしかし改めて見ても「ウルトラQ」は面白いよ。 そりゃ特撮技術なんて40年以上も前のものだから、最近のに比べたらちゃちに決まってるけど、これ…

そして

今、BS-iで「機動戦士ガンダム0083」もやってるのよね!朝っぱらから。 ついつい見てしまうわけだ。今日、番組冒頭でガトー少佐がアトミックバズーカぶっ放しました!これからストーリーは佳境ですな。 あー、サイサリスのプラモ欲しい(作る暇無いけど…

今日のスーパーヒーロータイム

本当は先週書きたかった! 「ビッグワン」 今シーズン最高のフレーズだったんだよな(笑) 今回の「開運」も、またあの姿が見られるとは思ってなかったしwww 明らかに嫌がっている真墨はともかくとして、「ハッピー法被」を買ってきた(劇中で)菜月ちゃ…

メビウス第39話「無敵のママ」

39話か。初代ウルトラマンは39話で最終回だったんだよね。 メビウスは1年4クールで放送が終了するので、あと12話前後ということになります。長いようで短いぞ、きっと。さて今回ですが、例の問題作「怪獣使いの遺産」を書いた直木賞作家・朱川湊人さ…

ウルトラ三昧

今日はメビウスを見たのもあるけれど、某ウルトラマンコミュニティの「お仕事」(て言っていいのか?・笑)もあって、結局一日ウルトラ漬けでした。 公開が始まったらここでもお知らせしますので、皆さん注目してお待ちくださいね! その合間合間に買い物に…

ほな西川くんいくで。

「納豆で関テレ 痩せてもた」 はい!はい!はいはいはい!ないない探検隊!ないない探検隊! http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/diet/story/20mainichiF0121m070/

AQUOS携帯ジオニックプラン

友人の皆さんにはお知らせしたとおり、携帯をソフトバンクに変えました。 家族や職場のメンバーにソフトバンクが多いことが一番の理由です。 もちろん、ホークスに操を立てる意味もありw会社自体が変わったので、機能が覚えきれないのですが、遊ぶことはち…

ウルトラマンメビウス感想2本(37〜38話)

溜まったなぁ(汗) では去年の分から一気に。 第37話「父の背中」 3つばかり、注目すべき点があります。 一つは「ウルトラの父降臨祭」というアイデアが面白い。いくら「ウルトラマンA」時代にサンタクロース姿で現れたからといって、ウルトラの父をクリ…

地球を守るヒロイン

http://lovemst.seesaa.net/article/31305979.html 「ウルトラマンメビウス」の防衛チーム、CREW GUYSのコノミ隊員を演じておられる平田弥里さんのブログです。ヒーローを何でもかんでも信用しないで、正しいことって何かなとちゃんと考えながら演じてくれて…

ご無沙汰しました

ちょっと色々疲れておりまして(苦笑) ちょっと待っててくださいね、明日くらいから溜まってる記事を一気に公開しようと思ってますので。 今日もパソコン使ったお仕事が今終わったところ。これからウルトラマンメビウスの感想とか書いてたら明日の朝がきつ…

さんきゅう。

あいあむ けい いがわ。 とでい まい らいふろんぐ どりーむ びけいむ あ りありてい とう びい あ めじゃーりいがあ。 もう少しどうにかならんか

紳士たれ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/maekawa/story/08sankei120070108002/残念ですが、交通違反連発→免許取り消し→それでも運転を数年続ける→球団は知ってた(無免許は知らなかったと言うが)→接触事故→無免許がばれたら嫌だからと逃走→タイーホとき…

Tommy、Sally GO!

http://lovemst.seesaa.net/article/30815793.htmlコノミ隊員のピンチだ!Tommy院長、出動! G.I.G!って遠いもんなぁ(^^; 僕がガンフェニックスを持っていたら、フェニックスネストまで往診するのに。 (なおあの世界観では、歯医者=ヤプールと疑われる恐…

あけましておめでとうございま

した。