2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザ燃ユルス

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14217しょこたんも同じものを作ってるお!まぁあっちは単品で、僕は「V作戦セット」ですけど、色やシールの細かいところを除けば同型なのです。

これがタバコです

加護亜依サイト閉鎖 ファンも見放す今回は事務所への問い合わせもほとんど無いそうで、さすがにファンも納得というところでしょうか。 ということは、本人もこうなることは想像がついていたんでしょう。よほど想像力が欠如していない限りは。 それでも、喫煙…

メビウス最終三部作「皇帝の降臨」

慌てて騒いでるトリピーがギザカワユス(笑)何より驚いたのは、サコミズさんが総監だったこと、 は、 想像ついてたので(笑)エンペラ星人が「内海賢二」さんだったことだな!(笑)演技プランはもう一段階重厚な「ラオウ」「カイオウ」タイプであってほしかっ…

美姫様美姫様

まだ未完成

なので、この程度しか出来てません。

熊本城散策

今日は写真が多いぞ(笑) 春分の日。春麗(チュンリーじゃないよ、はるうらら、と読んでね・笑)のいい天気でしたので、11時ごろにブランチして、ガソリン満タンにして、熊本城散策に向かいました。(余談ですが、マイカー・愛称「青い巨星」号は今後、医…

今日のゲキレンジャー

だんだん、黄色いのが可愛く思えてきた(笑) 元々、三日月お目目は好みなんだけどね。

メビウス第47話「メフィラスの遊戯」

まずは解答編。 メビウス(ミライ)は、初代ウルトラマンのことを何と呼ぶのか。 正解。「兄さん」無難にかわされたっ!(苦笑) それよりも「兄さん」がメビウスのことを「弟よ」と呼んだのが意外でしたね。 これまで、ホントに吉本っぽく(笑)メビウスが…

ウルトラベストCD第2弾

今回は非M78星雲系ウルトラマンの主題歌を集めてみたんですが、泣く泣くカットした曲があったにも係わらず2枚組になってしまいました(汗)1枚目 ザ☆ウルトラマン 愛の勇者たち(同:エンディング) 時の中を走り抜けて(劇場版「ウルトラマンUSA」) ぼ…

じゅんじゅん×4あわてない〜

お知恵をあわせて、じゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅん! (From ミニ。ストロベリーパイ)ってことで、ジュンジュンです。 なんかさー。 可愛くないすか!? 世間では色々言われてるようですがね、オーディションを行うこと自体がサプライズだった…

メビウス第46話「不死身のグローザム」

コノミちゃん、アクセントは「デュワ!」だからね。「デュワ!」ではなくて。ほら、ここでもそういってるよ。 それはさておき(笑) 色々細かいところをつついて批判的な感想を書いてるブログも読ませていただきましたけれど…… 例えばセブンは変身不能だった…

八つ裂き光輪!

初代マンです。ちゃんと顔がBタイプです。 これでうちの近くのコンビニにあるウルトラマンは最後。 う〜む、セブン・エース・タロウ・メビウスをそろえ切れなかった。 正確には、メビウスは買ったんだけど患者さんのお子さんに上げちゃったんだよね。 ウルト…

ウルトラベスト版

先月だったかな。「ウルトラマンシリーズ40周年記念 ウルトラマン主題歌大全集」という3枚組のCDを買いました。とんねるずが歌った「シュワッチ!ウルトラマンゼアス」が収録されているということが話題になっていましたが、「ウルトラマンネクサス」を除…

聞こえるかい、郷さ〜ん!

天気のいい日は布団を干しましょう(泣)

今年の大河

「風林火山」ですね。え〜な梨☆華好きさんへのレスも兼ねて……早速、原作は読みました。 で、 ドラマはまだ原作本に行き着いていません(笑)山本勘助、武田信玄らの物語は、1988年の「武田信玄」で一度見ています。 中井貴一さんの信玄、西田敏行(この…

星人の証

昨夜の「『ぷっ』すま」で女性のカップ当てクイズがあった。正解:3人、登場順に「E、D、G」 Tommyの回答:同じく、「E、C、G」友人と実況メールしながらだったので証拠あり。 二人目、送信直前に「D」を「C」に書き直したのが痛恨だった。 僕に標準装備さ…

ゲキレンジャーですが

なんかモチベーションが上がらない作品だ(^^; もうちょっと我慢して見てみよう。 メレちゃんだけではもたんぞ! (永井一郎さんも面白いけどw)電王が面白いらしいけど、こっちはもう食わず嫌い。クウガ、アギト、カブトと裏切られたから、もういいわ。

轟く叫びを耳にして

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ〜ってことで、 「ウルトラマンメビウス」第45話「デスレムのたくらみ」の感想です。個人的に兄弟の中で一番好きなジャック兄さん=郷さんが「帰ってくる」というので期待していたんですが、……この辺は評価が難しいんだけど、ま…

週刊メビウス日記

になってきつつあるこのブログ(苦笑) 「ぽじてぃぶろぐ」の名前の由来はどこへやら。 大体、ハロモニ。が1ヶ月遅れてるというのがそもそも問題なんだよね。 ハロー関連でも色々ニュースがあるというのに。 個人的には、一番の注目はあいぼん。初めて反省…