2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュー・・・いいなぁ

こちら。・・・乙葉ちゃん、結構好みなんだよな。

めぐりあい・・・めぐりあわせ

今日はジムに出掛けましたが休業でした_| ̄|○仕方ないので隣接するバッティングセンターで2打席。 以前は普通に打っていた100km/hが待ちきれず、振り遅れまくっていた120km/hに当たるようになっていた・・・どうも、自分が思うよりスイングスピード…

QMA2大会に参戦

昨日はちょっと一休みしました。 異常に眠かったので早めに寝たのですが、どうしたわけか背中に強い痛みを感じましてろくすっぽ眠れませんでした。 ジムをしばらく休んで、久しぶりに鍛えたせいでしょうか。 11時に寝たのに、2時、6時と目を覚まし、唸っ…

手に入れたもの

今日の画像です。 手に入れた・・・って本当に「手に入れて」ますが(笑) 昨日、7月27日に無事、消防署での教習、試験を修了し、「応急手当普及員」の資格を手に入れました。 (修了証はボクの本名が書いてあるので写真に撮りませんでしたが) これでボ…

宇宙世紀へ

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げのニュースを見ています。 戦争目的ではない、こういう科学技術のニュース、しかも「宇宙」となるとやはり心が躍ります。 脳裏に「機動戦士ガンダム」のオープニングナレーションとBGMが浮かんできますが、「総人…

今日のホークス

和巳は悪いなりに要所で頑張って1失点ピッチング。 コレで10勝0敗、勝率100%ったあすごい。 途中で城島が1塁ランナーを刺すプレイなどで盛り立てたのも大きかったですね。 (2塁への盗塁を刺したのは空タッチぽいけど・苦笑) 打つ方ではやはり松中の3…

明日は試験

今日で消防署での訓練は2日目、小児・乳児・新生児の救命救急や止血、搬送などを習いました。 明日は指導者としてのロールプレイ実習の後、午後は筆記並びに実技試験です。 ボクは比較的に慣れているのですが(実社会生活よりも、学生時代の「試験に通るた…

人の命は地球の未来

今日から3日間、消防署で訓練です。 この訓練を終わり、試験を受けると、何とボクは救急救命を人に教える資格を得るのです。 (3年ごとに更新が必要ですが) 歯科医師としてのハクを付けたいボクと、父も一緒に受講。 試験勉強が得意だったボクは要領よく…

週末の特撮番組

自分でもどう論評して良いか、考えが纏まらないのですが、両作品共に往年の作品のパロディが入っていました。 「ウルトラマンマックス」では、初代「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」(バルタン星人登場)。 寝ぼけた隊員の描写や分身の術、ボディスナ…

夏祭り

地元の夏祭りに行って来ました。 画像はその時に出ていた山車で、「大蛇山」と言います。 暗いので画質はいまいちですが、元々は恐らく、雨を呼ぶ水神として祭られていた龍神なのでしょう。 昔話も伝わっていますが、それは別の機会に。 7時半を過ぎて、周…

今日のウルトラマンマックス

・・・薄い。

オールスター第2戦

杉内、今年は黒田相手だけで3敗目(泣) SHINJO、面白すぎ(笑)解説の福本さん、「SHINJOの後で宮地だと・・・」とか言わないの!(泣)確かに地味だけど!(泣)城島工藤の指定のじゃれ合い(とまで言っちゃ失礼か)には笑ったな。

全国大会・・・終了

Bリーグ、遂に「アニゲー」で敗退。52人抜きでストップ。 やはりアニゲーは鬼門だ。 友人に「ボクが万が一『クイズ$ミリオネア』に出たときはテレフォンブレインになってくれ」って頼んできた(笑)

面接して来た

まず、画像はギャプランブースター付きと、援護のアッシマーです。 でけえよね、ギャプラン! そりゃそうと。 面接受けてきました。 ボクが歯科医師であると知って、パートの仕事は勿体ないとしきりに言われました。 てぇことは、ダメっぽいな。 とりあえず…

オールスター第1戦

ははは、かなり外しちゃったね、オーダー。 宮地がセンターで先発起用とは驚いた。 応援歌、ホークス(現在)のものと、ライオンズ時代のものが交互に演奏されていた。 パリーグって、こう言うところがいいよね。 川崎くん、三塁打・タイムリー・盗塁と来た…

面接ケテーイ!

明日、朝一番で面接行って来ます。 このお仕事、希望者が既に3人出ているらしく、採用されるかどうかは微妙なのですが・・・ とりあえず、行きます! 因みに画像は、ギャプラン完成形。MA形態とブースターです。 このまま変形もできます。 これ、横から見る…

そしてハローワークでの戦い

・・・ 明日、面接の相談に行こう。面接するかどうかはともかく・・・ 1日2時間、週4日程度のパートだけれど、まずはその程度しか堪えられないと思うので。

今日も戦いだった

ジム帰りに今日もQMA2全国大会。 Aリーグは・・・もうしません、ごめんなさい、許して下さい(泣) ボロ負けで現在「0」人抜き。 Bリーグは50人抜き達成!なかなか順調ですが、最後、「アニゲー順番当て」が来たときは氏ぬかと思いますた(笑)

明日のオールスター。スターティングオーダー予想

とはいえ、パリーグしか予想できませんでしたが(笑) (中)SHINJO(ファイターズ) (二)西岡(マリーンズ) (三)小笠原(ファイターズ) (指)松中(ホークス) (捕)城島(ホークス) (一)李(マリーンズ) (左)和田(ライオンズ) (右)礒部…

明日は戦いだ

今日の画像は、遂にギャプラン。 やはりこのバインダーあってのギャプランですわ。かっこいい。 その内、他のモビルスーツとも絡ませたいと思います。アイデアがありましたらお知らせ下さい。 でもって、これで完成かというとそうではなく。 まだ長距離用の…

今日も戦う

仮面ライダーストロンガー・・・と続けられた人は立派な特ヲタです。 水木一郎アニキと堀江ミッチーの声が脳内再生できれば大したモノです。 さて、午前中は「ギャプラン」プラモの建造。これで両手両足が完成、しかしこうなると、両腕のビームライフル内蔵…

QMA2全国大会

昨日から始まっている今回の全国大会、今日初めて参加してきました。 マジのカード「TOMMY」、大賢者。(Aリーグ) 2クレジット投入、6試合、12人抜き(無敗)継続中。2試合目で「賢王」様がお見えになったときはもうダメポかと思いましたが、何とか生き…

エコヲタ。活動日記

朝9時半からエコヲタ。活動です。 本日は以前も一度書きましたが、大牟田市の延命公園・旧日本庭園の草刈り。 あれからMy鎌を購入したこともあり、周囲に気を遣わずばっさばっさ草を刈れるのは気持ちいいです。 例えるなら、ザクのヒートホークみたいな(あ…

熱っちぃ地球をちょっと冷ます

こちらは、ちょっと古い記事なんですけれど、ここに書いてあるとおり、7/18に「打ち水」作戦が博多で行われたようです。 今夕のテレビニュースに寄りますと、打ち水から30分後、気温は2.9℃も下がったんだとか! 皆さん、これは行けますぜ。 明日にでも、記…

ブラックホーク降臨

7/18の福岡YAHOO!JAPANドーム。 ホークスが黒いビジター用ユニフォームで試合をするという企画、それが「ブラックホーク降臨」でした。 地元では普段はホーム用の白いユニフォームしか見ることが出来ないんですが、黒いユニフォームはダイエー時代からも人気…

バレーボール・キューバ戦

惜しい!実に惜しい! 最終セット、ピンチサーバーを出された大友愛の心境。察するにあまりありますね。 ・・・ウチの家族は、ボクが教えてあげるまで、NEWSが一人減ってること、応援席に菊間アナがいない事なんて気付いてませんでした。

義経

・・・能子姫、来たっ!・・・終わったっ!(泣) 得意の無表情ですか?と思いきや、出番の最後、兄・義経の話題に触れられたときの苦悶の表情はなかなかだったかな? 義仲の遺児・義高の最期、それに関わってきた義経の苦悩、そして兄・頼朝との亀裂と今生…

からくりTV

一度も回答機会無しだった矢口ちゃん。割に最後にはちゃんと写る機会を作ってくれるさんま師匠に感謝。 お父さんが「踊れる」発言はヒットでした。

ハロモニ。

企画もそれなりに面白かったけど(大河ドラマ女優をペンギンにしたり、辻加護を着ぐるみの為だけに3時間待たせたりするのもいいが、偽物パンとか影絵なども面白い)、梨華の司会ぶりは個人的にすげぇ好きだったりする。 しかし「重石」が取れたせいか、メン…

マジレンジャー7/17

玩具屋さん的には「トラベリオン」登場がメインになる話なんですが、こういう売らんかな企画の中で全く別のストーリーを入れてくるのは大好き。 つか兄貴ムチャしやがる(笑) トラベリオンが最後のおまけ的になってるのは大歓迎だったりする。 しかしマジシ…