2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウケンジャー7/30

チーフが酸欠です!(爆笑)今回はボウケンシルバー登場編がひと段落ついたことだし、久しぶりにダークシャドウ出現によるエピソード編。 笑わしよるwww その中でさくら姐さんのサブチーフとしての責任感を中心にしたドラマだったり、ダイボウケンシリー…

水陸両用

ガンダムカードビルダーが新バージョンにパワーアップしてました。 詳細は→http://gundam-cardbuilder.com/top.html一番大きいのは、再出撃システム。自軍の予備力がある限り、撃墜されたメカも再び出撃出来ると言うもの。 便利かと思ったけれど、案外面倒。…

メビウス7/29

ちゃんとトラックバック出来るかなぁゆうた君、といきなり私信。おっと、最近あまり気を使ってなかったけど、今週はネタばれ防止やっとこう。

センター前。

仕事関係で頭に来ることがあったので、バッティングセンターに行ってきました。 頭に来てたせいか、振り送れずジャストミート出来る球数が増えました。 実に野球というのはメンタルなスポーツだなと(爆!) とにもかくにも王監督、4連勝してますから、病院…

スポーツマンシップ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060728&a=20060728-00000040-nks-spohttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060728&a=20060728-00000071-jij-spo松中の尻から出た血液を煎じて飲ませたい(爆)

野球バカ一代

昨日は忙しくて更新サボりましたが、昨日今日とホークスはすげぇ試合をやってくれてます。 2試合連続でサヨナラです。26日は辻ちゃんのプロ1号で先制し、同点で迎えた最終回に無死満塁から取って置きの代打・松中がサヨナラ犠飛。27日は… お〜い!松中はこの…

後半戦、いってみよー

と、今は亡き長さんへのオマージュ(泣) やっぱ今日は田上ですよお客さん。5打点もさることながら、あの右中間への打ち方は、野球少年にまねして欲しいお手本のようなバッティングだったと思いますね、ええ。 ガキさん(注:このブログでは新垣渚のことで…

オールスター雑感

昨日、オールスターについて、ののまちゅり〜さんからメールを頂きました。 真っ直ぐの品評会になってるけど、それでいいの?僕もそれは思います。 藤川やクルーンのように、それが売りの選手はそれでいいんです。 でも、馬原だって最高は155キロ出るとは…

ボウケンジャー7/23

ベタといえばベタな展開。しかしあんなにアルティメットダイボウケンをでかくしちゃって後処理どうするの(笑) ところどころに交えられている一寸法師ネタが面白かったですね。次回はさくら姉さん主役の回、でもあり、久々のシズカちゃんの登場もあってコス…

ハロモニ。7/23

紺野あさ美卒業スペシャル!なので、猫ひろし特集をお送りしました。 ってこれで紺野ファンが納得すると思ってるのかなぁ。もしくは面白くない、使えないところをカットしたら短くなってしまったとか…は、考えたくないしなぁ。こんこん、今までお疲れ様。メ…

スター・オブ・スターズ

一日順延となった宮崎でのオールスターゲーム第2戦。 いやぁ惜しかったねぇピッコロ大魔王(笑) うちの馬原が失礼いたしました。パリーグファンとしては、自慢の抑え陣が打たれて2連敗となると、100%満足とは言いがたいのですが、ちゃんと取れるのに…

メビウス7/22

怪獣繋がり(笑)今回は特撮で有名な原口監督ということもあり、ビジュアル重視の見ごたえある回になりました。 宇宙人が思い切り和風テイストだったり、剣に「星斬丸」と名づけていたり、科学考証が甘いのはきっと故意。 だって登場宇宙人がマグマだったり…

地元の大怪獣

これ、我が地元・福岡県大牟田市の夏祭りの一場面です。 「大蛇山」と呼ばれる大きな山車です。 黄色い煙を吐いてますが、モグネズンではありません(爆) いわれは、その昔、お姫様が大蛇にいけにえとして指名されたけれど、姫が大事にしていた沢蟹(こちら…

全てがスター、オールスター

ピッコロ大魔王GJ(笑)正直、パリーグびいきの僕ですが(そのくせ、試合の序盤、パリーグの4番が打席に立つと、セリーグの投手を応援したりしてましたがw)、今日はセリーグが勝っても楽しめました。 松坂の150キロオーバー連発とか、「始めて狙って撃…

虹の尾を引く奇跡の鷹

タイトルは、現ホークスの前身である福岡ダイエーホークスの球団歌、宇崎竜童さんと竜童組による「ダイヤモンドの鷹」の一節より。さて、 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000136-jij-spohttp://www.sanspo.com/sokuho/0718s…

手術終了

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/07/17/218712.shtml あれ、二十日じゃなかったっけ。 何よりも、無事終了して一安心です。 明日は主治医が記者会見。恐らくベッドの上で監督はナイター見てると思います(病室にCS備え付けたらしいしw)。 ガキさん…

いいもの…?

以前勤めていた窯元に久々に遊びに行って来ました。 このブログにずっと前に書いたことがあったと思いますが、陶芸教室のついでに作らせてもらっていた作品を先生が完成させてくれていました。 湯飲みが二つと茶碗。 湯飲みは、最初が試作機wで、電動ろくろ…

ボウケンジャー7/16

新しいロボットが出るのが、スポンサーサイドから見た今回の目玉でしょうけど、実際、どんな風に出来上がっていたかというと、「ダイレンジャー」紹介コーナーでのチャイナドレスが全てを持っていって(爆)ではなくてw 高岡がどうやってボウケンジャーにな…

功名が辻メール

「ワシの出世は」「部下達の生活の安定に繋がる…千代、お前の為でもある」 「Re:ワシの出世は」「秀吉様は一豊より七本槍の方が大切なんですか!」 「Re:七本槍だって」「戦場で手柄を立てて出世してきたんだ!」 「Re:Re:七本槍だって」「城のために功をあ…

侮辱罪

「行列のできる法律相談所」によると、「顔だけで採用した」「仕事には期待していない」「可愛いのも才能だろう」と言われて訴えると、慰謝料をもらえる確率は60%だそうです。モーニング娘。さんは随分払ってもらえますねw

メビウス7/15

一つの物語としても、全体の物語の一部としても楽しめる、見ごたえ十分の回でした。 怪獣グロマイトは、メビウスではありがちな「どんな怪獣でもストーリーには関係ないからデザイン先行で」作られたらしき一体。岩石怪獣はこれまでもたくさんありましたがデ…

ニタ研カップル

やっとHGUCギャプランの墨入れを終えました。なのでアッシマーと並べて展示。 これ、100円ショップに売ってるマガジンケースでギャプランの箱を包んだだけの代物ですが、なかなかいい感じです。 さてこれでやっと昨年8月に買っておいたV作戦に着手できま…

ボウケンジャー7/9

え〜っと。ジュウレンジャーを紹介する回に6人目の戦士が現れるって所まで計算してたらシリーズ構成凄すぎwww ボウケンシルバー。 え〜。 デザインはあまりカコヨクないなとw しかしアシュの血を封じ込める、あたりの展開は熱かったですね。 敵戦隊っぽいク…

それゆけ森脇

それゆけ森脇 ボールに喰らいつけ 鉄壁のディフェンスだ そして勝利につなげ 森脇浩司監督代行の、現役時代の応援歌(ヒッティングマーチ)です。 監督代行に就任して以来、3連勝を果たした森脇ホークス。 王イズムの継承と言われますが、このヒッティング…

メビウス7/8

前回のマリナ編に続き、今回はテッペイ編と、キャラ編が続いております。 今回もストーリーや演出に楽しいと頃は多かったですけれど(メイドの萌さんとかナースとか コスプレ花盛り!だったりもするw)、あえて今回は登場怪獣「インセクタス」のデザインに…

ハロモニ。7/9

ぺるさんって可愛いねw てか石川仕切り、中澤参加者というシステムが斬新でいいよ。 この二人のワンツーリターンは絶妙だなあ。それだけで満腹な放送でした。くすみん、口パク下手すぎ(笑) 口パクしてるのに唄下手すぎ(爆笑) 生歌だったら下手糞でも「…

休載のお知らせ

土日の歯周病治療の勉強会、それによる筆者過労(笑)のため、毎週楽しみにしていただいている「功名が辻」メールはお休みします。 って誰が楽しみにしてるんだろう(笑) 今回も一応、「見せてもらおうか、七本槍の性能とやらを」とか考えてはいたw

王監督、あともう一仕事。

水曜日、長い長い西武との首位攻防2連戦の2戦目。12回裏、田上の三振で引き分け試合終了になったとき、3塁ランナーだった松中が泣いていました。何故、このタイミングで泣くんだろう?試合が情けなかったからだろうか。その可能性はあるけど、彼らしく…

本間かいな!

↑タイトルは裕ちゃん風味でw ではこちらをご覧ください。 http://www.npb.or.jp/allstar/2006votingresult.html すごいよ、これはニュースだよ。 どこがってパリーグのセカンドよ。 他に大したキャラクターがいないってのは確かだけど、本間君がプロ12年…

功名が辻メール7/2

さぁ大河見ていて更にガノタでないと意味が皆目解らないコーナーのスタートw「吉兵衛さま」「今日はノーマル袴を来て出撃なさってください」 「Re:吉兵衛」「乳好みの男が…」 「乳の形見」「戦場で無くしたら大変だ」 「Re:吉兵衛」「女性のために功を焦る…