2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちに

既報の通り、こちらではウルトラマンメビウスは明日早朝放送なので、今のうちに先週分の「別れの日」の感想を書いておかなくては。 因みに初めて手に入れたハイビジョン・液晶テレビで最初に再生したビデオが先週分のメビウスだったりしてwww 高画質(で…

日本一

ホント、おめでとうね北海道日本ハムファイターズの皆さん、ファンの皆さん。 プレーオフのときは負けて悔しかったけど、パリーグ全体のことを考えると、今まで野球球団を持っていなかった北海道(札幌はその中心であって、ファイターズのファンは北海道全体…

熊本ってこんなところ

もう随分と長い間、更新をストップしちゃっててすみません。 寂しい思いさせましたね(誰もしてないって?)実は10月22日、23日の二日にかけて荷物を搬入して、熊本市に引越ししました。 (引越し前の最後の更新が「あれ」かと思うとちょっと恥ずかし…

ライダー対ライダー?

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/10/19/0000143424.shtml 宮内洋&松嶋初音 打倒!川口浩だ 探検隊シリーズの結団式を行った隊長の宮内洋(右)と隊員の松嶋初音=東京・千代田区の角川ヘラルド 俳優・宮内洋(59)、グラビアアイドル・松嶋初音(18…

メビウス10/14

さぁ!溜まってた感想を一気に!(笑) まずはウルトラマンメビウス。ジョージ「ウルトラマン好きな奴に悪い奴はいない」 コノミ「信じたかったの!」この二つの台詞で十分ドラマは語りつくせるかと。 さすがキャラクターを毎回、大事に丁寧に描いて生かす長…

ハロモニ。10/15

ジモンさんにも言われちゃったね。仕事が自由すぎるってwww てか仕事と思ってるのかな、レクリエーション(アーガマか)くらいに思ってないといいけど。とはいえ、贔屓度の高いれいなとさゆだったしその点はよし<アフォ 相変わらず、女の子の博多弁はカワユスな…

ボウケンジャー10/15

おもちゃ屋さんとしては、年末商戦に向けて新しいメカを出したい、というわけで書かれたのが今回のストーリーなんですが、以前からそういう新商品紹介編をドラマとして面白く盛り上げたシリーズは、名作の誉れ高いものになってる気がしてます。ギンガマンと…

恍惚の人

さっきまで日テレでやってました。 僕はあのテレビ局というか会社自体が嫌いなので(爆)普段は見ないんだけど、やはり介護問題には関心があるのでついつい。 歯医者としても、高齢の方々とは随分接しましたし。特に老健施設に入所されている方とか、デイケ…

小休止

近々熊本市内に引っ越すことになり、今日はその準備をしてました。 明日から、二日に一度、今後お世話になる先生の歯科医院に見学に行きます。 片道2時間は見とかないとなぁ。ってなわけで今日は早く寝ます。 緊張満々だしwなのでメビウスとかの感想は明日…

名護屋城にて

昨日、家族で小旅行して来ました。 実は先週の僕の「大阪遠征」の際に、両親が長崎県方面に気ままにドライブに行った所、気まますぎて(爆)昼ご飯も食べられないまま平戸方面を放浪したらしく(笑) そのリベンジの意味をこめて、僕をナビにして、今回は佐…

水を差します。

だからファイターズの優勝の感動に浸りたい人は読まないでくださいw

戦士達よおめでとう

我らが福岡ソフトバンクホークスを倒し、北海道日本ハムファイターズが見事、パリーグ優勝を果たしました。 戦士=ファイターの皆さん、本当におめでとう。ハリー君(id:hurry-annai)が書いているように、優勝するチームには何か超常現象的なw勢いがつくもの…

ハロモニ。10/8

序盤、全く辻藤本に絡んでもらえなかった高橋愛が、遂に「いじって欲しい」と嘆願した記念すべき回(笑) てかごっちん、衣装すげーwww 唯ちゃん負けるな(って何の勝負)

めちゃイケスペシャル

って感想書こうにも筆舌に尽くしがたいので自粛w 行きてぇ〜、行きてぇ〜、ツンガポォール! てか理事長スゴス。

メビウス10/7

いきなりの初代〜80のウルトラ兄弟*1回想シーン(BGMが「ウルトラ6兄弟」!)が泣かせる、総集編的番外編というつくりだったわけですが、某「仮○ライ●ーク○ガ」のように、シナリオライターが脚本を間に合わせられなかったから仕方なく総集編にした*2わけ…

事情により

>ヤジバーンさん レスは放置させていただきます。願掛けです(泣)さて以下は溜めに溜めていたテレビ番組の感想です。… 番外、世界バリバリバリュー… あっきーとなら腕が折れるまでボウリングさせていただきます。ハイゲーム168だからあっきーより下手で…

福岡へ!

週末は、日本口腔衛生学会総会と認定医(簡単に言うと予防歯科の専門の歯医者さんだよという資格)研修会参加のために大阪に行ってきました。 いやぁ忙しかったですよ、学会とプレーオフ途中経過チェックの掛け持ちはwww おかげで携帯の電池が減ること減…

ウルトラ5兄弟

どうしても「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が納得行かないので、過去のウルトラ兄弟集合編をレンタルしてきて見直しています。 「帰ってきたウルトラマン」では、「ウルトラセブン参上」の回でセブンが登場しますがこれはブレスレットを渡すだけ、「…

リハビリ中

数ヶ月ぶりに、腰痛が悪化しておりまして、非常にきっついです。 大阪遠征も近いのに… 中学の同期生が整骨院をやっていることがわかりまして(昨年、十数年ぶりに行われた同窓会で判明)、最近お世話になっています。 筋肉の質が硬いこと、アレルギー体質が…

V作戦第2段階

昨夜、とうとう完成しました。実は左脚を組み立てる際に失敗して、膝関節が逆に曲がるように作ってしまい、瞬間接着剤でくっつけたのを無理やり引っぺがして作り直したので、よく見るとひびが入ってるんです。 赤いマーカーで塗りつぶしたけど、明らかにおか…

ボウケンジャー10/1

相方、残念でしたwwwじゃなくて。(てかマーフィー、生き残ってたんだ!ちょっと感動)今回は、ストーリーよりもキャラクター編ですのでキャラクターを楽しみました。 女性の好みとしてはイエローのファンなんですけどwww 西堀さくら、というキャラク…

メビウス9/30

特撮的には、ベロクロンのスーツの出来がいいことがまず素晴らしい。あの「大きさ」は迫力ある格闘シーンに欠かせません。ミサイルをぶっ放す全身の突起が十分にボリューム満点ですから、メビウスが投げ飛ばすにしても、重々しくてメビウスが必死でしたもん…

週末のヒーロー感想

ちょっと遅れました(^^; だってスケバン刑事に場所取り過ぎたんだもん。