2005-01-01から1年間の記事一覧

そしてブログ納め

今年始めたこのブログも、はや半年以上。 これをやり始めたせいでぽじホイの更新スピードが落ちたのは否めませんが(笑) 来年もまた、ボクの毒舌(舌?)にお付き合い下さいませ。 皆さん、良いお年を。 (とか書いて、明日更新したりするかもしれん(^^;)…

洗車納めにて

2時間もかけるなっつの。今日は待たされっぱなし。 なのでスポーツ新聞を読みふけりました。 まず、スポーツ関連。 王JAPAN vs マリナーズWBCの日本代表チームがマリナーズと戦う可能性が出て来たと。 単純に、城島が王監督と戦うといいのが楽しみです。本…

QMA3納め

3戦して、ゴールド1(ここでエルフ組に復活)、ブロンズ1、予選落ち1で、中級の9。 しかし現段階で平気で賢者がいるんだもんな。世の中には金持ちがいるもんだ。

ジム納め・・・

のつもりが、今日は既に年末休みだった(爆)

仕事納め2

今日は窯元に挨拶に行きまして、最後のお給料をもらいました。 「いいもの」候補の完成は、先生におまかせしました。いつ出来上がるやら。 早速入金しようと思ったが、寝坊がたたり(爆)銀行の営業時間に間に合わなくなりそうだったので(手数料払うのを嫌…

色々納め。

画像は、職場から見える山並み。多分阿蘇山の外輪山で間違いないと思います。 とても雄大で、「癒される」と言うより力づけられます。 阿蘇山ってスキなんですよね。 ラドンの産地ですし(笑)

仕事納め

今年も一年、皆さんお疲れ様でした。 ボクが勤めている歯科医院も、今日が仕事納めでした。 来年からは仕事を歯医者一本に絞ることになりまして、契約更改も終えました。 基本給プラス出来高払い。何かプロ野球選手ぽい(笑)さて、明日か明後日は今年最終の…

ハロモニ。12/25

なのでネタバレを気にして(笑)

妖精の舞

いや、浅田舞推しではありません(笑)・・・でも結構可愛いなと思ったりはしてる(爆) 何だか、若手の女子アスリートDDなのねボクって。全日本フィギュアの話です。 試合は昼間だったらしく、友人は見に行ったそうです。いいなあ。浅田真央を含めた上位6…

笑うなよ、シャア。

珍しく一日時間があったので、古くなった領収書を捨てたりとか雑用を終えた後、これを建造しておりました。 某王国(笑)からの輸入品。 「ガルマ専用ドップ」です。 コク王陛下の快気祝いに頂いてたもので、なかなか建造の時間が取れなかったのですが、やっ…

チャリティー・ミュージックソン

ニッポン放送をキーステーションに、我が地元のKBC九州朝日放送でも始まりました。第31回のラジオ・チャリティー・ミュージックソン。どんなものかは、ニッポン放送のホームページをご覧頂くとして、ここからはKBCのラジオの方にリンクを貼ることにします…

ゲーセンでの熱い戦い

でもってその劇場のある建物にはゲームコーナーもありましてね。 QMA3 数試合行って、ハビット級の初級魔術師1級にアップしました。 だんだん、「級」制度の意味が解ってきました。 QMA2では、「修練」は「修練」、「初級」は「初級」、「賢者」は「賢者」…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターシリーズの4作目ですね。 今回は監督さんが替わってます。 さぁ、どんな風に出来上がってるか・・・ 過去3作を見た感想からして、あまり期待せず、片道1時間以上かけて映画館に行ってみました。

藤木悠さんを偲んで

名脇役・藤木悠さん死去多分、ボクが最初に彼を見たのは、「ウルトラマンレオ」だったと思います。 主人公・ゲンのよき理解者で、・・・初登場のアストラを見た途端「あ、レオの弟だ」と喝破する恐るべき眼力の持ち主でした。その後、小学生の頃、水谷豊さん…

ハロモニ。12/18

今日のは久々に面白かったなぁ!

美姫様はまだ終わらんよ

今日はフィギュアのGPファイナルの「エキシビジョン」が行われました。 途中からしか見られなかったのですが、しっかり真央ちゃんの演技は見ましたよ。 昨日、一昨日から、ウチはボクだけじゃなくて両親まで浅田真央ファンになっちゃいましてね(笑) 可愛い…

「いいもの」候補

昨日は真央タソに見とれててアップするの忘れてましたが(笑) 陶芸教室の合間に作った作品、実は第3号です。 と言うのは、「出来た作品を使おう」とかどうこうではなくて、電動のろくろを使う練習のつもりでやってるんでね。 第1号、湯飲みを作ったつもり…

真央、世界へ

フィギュアスケートGPファイナル。本日、フリープログラムが行われて、順位が決定しました。浅田真央優勝!!!美姫ヲタのボクも魅了されましたよ。まず、昨日のショートプログラムの順位の低い順に滑走することになってるので、6・5位の選手が先発し、4…

銀盤が溶けるほど

野球界の巨星墜つ時、銀盤に新星現る・・・フィギュアスケートです。天下布「舞」を狙う織田と高橋の男子トリノオリンピック出場枠を賭けた戦いも熾烈ですが、やはり美姫ヲタとしては女子に注目です。トップバッターとしてスピンで痛いミスを犯したもののジ…

訃報

たった今知りました。 仰木彬さん逝去 西鉄ライオンズの生き残りとして、三原イズムを継承した名将ぶりは、パリーグをほとんど知らない野球ファンにも強烈な印象を残したことでしょう。 福岡(北九州の東筑高校)ご出身でしたので、近鉄の監督を辞めてオリッ…

ガンダムZZを見てます

放送当時は、「ZZ TOP」というバンドのことを「ダブルゼータトップ」と読むバカチンがいたっけなぁ(笑)そりゃそうと、「Zガンダム」を見終わったので、レンタル視聴は「ガンダムZZ」に移行しております。 リアル時は途中で見なくなったもんで、ほとんどス…

QMA3始動!

今日は心療内科受診のためお休みをもらいまして。 で、空いた時間にゲーセンに寄ってみると、QMAがモデルチェンジしてました。 まだ導入には時間がかかると思ってたQMA3です!早速プレイ・・・あ、古いカードを更新しなくちゃ。 ・・・新しいカード、500…

続報をいくつか

テレビ出演 月曜日に放送されてたらしいです。見てないっつーの。 職場の仲間は「男前に映ってた」と言ってくれましたが。 なお月曜日、ボクがいない間に読売新聞が取材に来て、翌日の地方面に載ってました。 当然ボクはいませんが(泣) 翌日から、お犬様の…

和田君おめでとう!

http://www.sanspo.com/sokuho/1211sokuho038.html ↑ニュースです。 そうか、かすみちゃんの水着封印宣言はこのせいだったか。 (もしかして既にお腹が・・・と考えるのは下司の勘ぐりってもんだな)よし!WBCで勝ち抜いて新婚旅行はアメリカだ!いや来年のV…

さらば義経

りんたろう監督、最後まで綺麗な映像で楽しませてくれました。 郎等たちが一人、二人と欠けていく悲しい映像はたまりませんでしたね。 思いを実らせることが出来なかった電車・・・じゃなくて喜三太、返り血に染まって白い菊の花びらに倒れていく次郎・・・…

WBC選手決定!

ニュースだよっ!と言うことで、来年開催される、「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本選抜の選手がほぼ決まりました。 大凡、ボクが考えていたとおりの人選ですね。 城島が出られないことは聞いていましたし。実はずいぶん前から、いつブロ…

25周忌に当たって

拝啓 ジョン・レノン様。毎年、この時期になると、あなたの曲を聴いています。 戦争は終わる、あなたが望むならば。 あなたが仲間になってくれたら、世界は一つになれる。 あなたの歌は素晴らしい。 しかし実際は、The world is so wrong・・・あなたが生涯…

テレビデビュー

今日、突然、窯元の先生が慌てて職場を整理し始めましてね。 出来上がったお犬様を飾ったりして。 何をセッティングしてるのかと思えば、テレビの撮影があるんですと。 FBS(福岡放送)の夕方の情報番組、「めんたいワイド」(なんつーベタなネーミングとお…

ストライクゾーンチェッカー

トラックバックが何度やっても失敗するんですが(泣)、ここん(id:cokon)さんがなさってる(12/3分)ってAming(id:yu-to)さんが紹介なさってたので、ボクもやってみました、うさ耳繋がりで(爆)ここ。自分では少し広め&高めに、「20〜40歳」と設定した…

うさ耳兜

今日の画像。 先日の九州国立博物館にあったもの。 うさ耳兜・・・ 確実に道重家の血を引くものではないかと(爆) ・・・二週連続登場のうさぎ小春に捧ぐ(猛爆)