2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザウレシス

ラジオでしょこたんしゃべってるwww しかしクイズの選択肢に「太陽とシスコムーン」を入れてくるとは信じられないw

今更モーニング論(こはるんるん編)

順番、随分悩んだんですよね(ここ数日、シリーズが中断したことでもお分かりでしょうが)。 推せる順番に書くか、順序を崩しても小川論を先に書くか。 でもまだ皆さんが小川卒業でナーバスになってるタイミングで下手に書くと袋叩きに会うかもしれないので…

発破かけたげる

さぁカタつけてよ。 ということで、王監督に発破かけられたホークスがロッテを片付けましたw しかし、まぁ、ホークスってのは本当にメンタルなチームだなあ(笑)何か「九月は我々の月だ」とか言ったそうじゃない?「いくら西武がオリッ鉄に勝っても、それ…

ボウケンジャー8/27

冒頭の寸劇で十分お腹いっぱいなわけだがw いや菜月も可愛いんだけどさ、男装の麗人・さくら姐さんもいいです。サファイヤもかくやw「幸せは自分で見つけるもの」 という、ボウケンジャーのシリーズを通じてのテーマを、「シンデレラ」をベースにして語る…

メビウス8/26

ほほう、平成の「薩摩次郎」ですかな、これは。 ウルトラゾーン、怪獣墓場のシーンは初代ウルトラマンの「怪獣墓場」、惑星上でのシーンは同じく「宇宙船救助命令」のQ星のシーンのオマージュに思えました。古株・村石監督らしいですね。以前は、例えば「仮…

ハロモニ。8/27

てか色々書くと「小川麻琴」論とかぶるんで(^^; とりあえずカメラを意識して欲しいな(番組前半でカメラを見たメンバーはガキさん一人だった)、ということと、「いさぎがいい」という言葉は存在しないよということくらいにしておこう(^^; (注:潔い、で一…

週末の宿題(8月末)

二日連続での歯周病治療コース受講のため、週末恒例の感想更新が遅れましてごめんやっしゃーw

哀・戦士より

ハヤト「僕がここで砲台になります、リュウさんはアムロを迎えに行ってください!」 リュウ「了解だ!」ホントは小川麻琴卒業記念で語ろうと思ったけど、「チューボー」でほしのあきにぐちゅぐちゅにやられてるので明日以降(号泣)

水金地火木土天海…

「ゴッドシグマ」のエンディングテーマが歌えなくなります<いやそういう問題か…「センチメタルボーイ」のコーラスが出来なくなります<だからそういう…

取ったど〜!!!

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/24/0000095281.shtmlハマグチェ理事長、お見事です!

ラル「むっ…タンクモドキか」

昨日、シール貼ってトップコートまで吹き付けて完成させました。 V作戦MS第1号はガンタンクです。 基本的に動きが乏しいガンタンクですが、こうやって映像作品では見られないポーズを取らせてみても面白いですね。 ってかゲッター3ぽいねw頭部は透明パー…

ラル大尉!

連邦軍の新兵器です! ↓ http://www.asahi.com/national/update/0824/SEB200608240016.htmlアムロ・ブライト「これが、連邦軍の…新兵器の威力なのか」

今更モーニング論(美貴様編)

おお、我等が梨華姫の天敵が第4位ですか!?w現在の9人のメンバーの中で、「プロ」を感じるのは彼女一人、とまで言ってしまうと語弊があるかもしれませんけど、「一番プロ意識を感じる」ってくらいまでは言ってもいいよね。 歌に関しても、昨日語った「ツ…

野球人気沸騰!

あれだけのスターが登場したら、そりゃ世間も注目しますって。 元々、日本人は野球が好きなんですよ。日本やアメリカ人は、ヒーローがはっきりしているのが好きなんですって。特に日本人は大人も子供もヒーローが好きで、昨日今日と「水戸黄門」「新・桃太郎…

今更モーニング論(さゆさゆ編)

おぉ、現メンバーでの推し順を並べると、とうとうさゆがベスト3に入ってしまうのかw さて、アッガイさん(id:kon-style)さんも書かれてますけど、さゆのいい所って…ないかも(爆死)いつも、やれプロ意識がどうのとか、モーニングのメンバーに厳しいことを…

世界で一番暑い夏

駒大苫小牧の田中君をはじめとするナインの皆様。 早稲田実業の斉藤君をはじめとするナインの皆様。お疲れ様でした。彼らに、一野球ファンである僕が何を言ってもおこがましいので、ただただ感動するしか仕方が無いのです。 これだけ連投して、最終回に147km…

終戦?

やっぱり再出撃システムが導入されてから、ガンダムカードビルダーがさっぱり面白くない… 懸命に倒した相手が、しばらくすると平気な顔で、HP満タンで出てくるのと見ると、正直萎えます。 またこっちも再出撃は出来るんですが、いつ復活出来てるかわからない…

ボウケンジャー8/20

ちょっと切ない回でしたね。 このところのヒーローものを見てよく思うんですが、昔と違って人類に対して否定的ですよね。 ウルトラシリーズにしても、昔は宇宙人が「この星は美しいから」と侵略してきたものです。 最近は、人類に任せておいたら地球環境を破…

ええい、甲子園決勝のピッチャーは化け物か!

って言葉は悪いけど、あの熱闘を見たらそう思いますよ。褒め言葉だと受け取ってください。 駒大苫小牧の田中(先発じゃなかったけど)、早実の斉藤、二人とも15回、160球以上を投げぬくスタミナ。終盤に至って三振をもぎ取る集中力。 田中は握力が限界…

ウルトラマンランドレポート(続)

昨日書かなかった部分です。 ランドは既に劇場公開モードに入っていて、何と二人のスタッフのお兄さんが手提げ篭にチケットを入れて手売りしてたんですよw 入り口のモニタでは映画の特報がエンドレスで流れていたし。 さて園内のゲームコーナーに目を移す。…

メビウス8/19

実にいい流れでw メビウス感想に。てか今日は長いな。バレーボール見て落合真理が活躍してたとか、高卒ルーキー石川さんが結構可愛いなとか言うのは明日以降にしよう(爆) 「今更モーニング論」もネタがない時のために貯金w 次回はさゆの予定。

ウルトラマンランドレポート

先日ここで紹介しましたように、今日はウルトラマンランドでイベントがあった日。 ハヤタ、ダン、北斗の3人が来るというので是非観覧したかったのですが(多分握手会もあったと思う)、最後のステージ開演13時30分、僕の通常の就業時間が13時まで、こ…

今更モーニング論(れいにゃ編)

やっぱ思い入れがあるのはこの子ですよ。だって福岡出身だもん。 ってそれだけ?って言われそうですがw 多分僕だけじゃなくて、福岡の人、もっと言うなれば九州の人って地元意識強いと思うんですよ。 もちろん高校野球では自分の出身県の高校を応援するし、…

Vの嵐…ってあったね昔w

バレーボール始まりました!全日本の試合しかまともに見ない中途半端ファンのワタクシですが(苦笑)・・・だってVリーグとか中継滅多にやってくれないんだもん!地元で試合をやってくれたときは仕事でいけなかったしさぁ。今回は随分若い人も入ったと聞いてた…

甲子園の嵐

いや嵐は僕の頭上にあるわけだが(汗) 遂に明日は、王監督の母校・早稲田実業と、宗リン(川崎宗則選手)の母校・鹿児島工業が直接対決です! これ、もし王監督がベンチにいたら大変だったろうなとw 宗リンが気を使っちゃってね。(笑)

今更モーニング論(ガキさん編)

高機動アッガイさん(id:kon-style)に触発されて、最近興味は失いかけてるとはいえ、こういうものを書いてみようと思います。石川梨華卒業以前に僕が推していたメンバーから始めてみようかなと。んで、握手繋がりで6期から行こうかと思ったのですが(歴代モ…

ゾフィ兄さんからのメッセージ!?

めっちゃ行きてぇ!しかし2回目(最後)のステージが13時30分開演、僕の就業時間が13時まで… 30分… 開演には間に合わないが、何とか行ってみよう!テレポーテーション出来ればなぁ(笑)ハヤタとダンとは握手したことがあるんですよね。ハロプロメ…

東映まんが祭り(違)

見てきました、ボウケンジャーと仮面ライダーカブトの映画。内容はネタばれになるんで隠すとして、見終わって昼飯くん(それじゃ妖怪だw)喰いに入ったハンバーグ屋で、いつものようにお行儀悪く本を読んでたわけですよ。そしたらうら若い女性店員さんに「…

ボウケンジャー8/13

画期的ですよね、敵(ネガティブ)との戦いがほとんど無いなんて。冒頭のガジャたちとのバトルが無ければバトルは皆無だったんだけど(一見バトル風に見えるのは落ち葉と戯れてるんだしw)、さすがにそこまではボウケン出来なかったか(ボウケンジャーなの…

ハロモニ。8/13

「歌詞を忘れたらどうしましょう。」 … ℃-uteじゃなくて安倍さん、あなたが耳の穴かっぽじって聞いておくように(笑)