2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パートで働いてみようかな

今日はハローワークで「パート」の仕事を検索してみた。 小中学生相手の塾講師、家庭教師の求人もあるんだな。 高校だと危ないが、中学くらいなら教えられそうな気がする。 近々、問い合わせてみようと思う。 ・・・ボクはキッズヲタじゃないからまちがいは…

創作活動

今日の写真は、遂に完成した「シーサー」です。 入院中に「作業療法」の陶芸プログラムで作った作品の一つです。 その他の作品は、また後々アップしていきますね。 久しぶりにMS建造 先日から描いていた「百式」のイラストが完成しまして(これも近いうちに…

首位攻防2連戦

初戦で、清水を打ち崩したところで1勝。 そして、負けている状態でバレンタイン監督がつぎ込んできた小林雅英からバティスタのホームランで追加点を奪ったことで2勝の価値がありました。 元々、今年の雅英はズレータに3ランホームランを喰らうなどピシャ…

帰還

昨日、28日から福岡市に出発。 まずお昼は元同期の友人の歯科医院へ。 今日は珍しく患者さんが少ない、と余裕を見せてましたが、だいたい1日30人くらいは患者さんが来ているらしい。順調だね。 順調だからしっかり昼飯おごってもらう(笑) 夜は、以前ボ…

陳謝

口(文章)が悪いのは以前からですが、「批評するなら見てから」という大原則を自ら破ってしまい(「ゴジラ」最終作も文句言うために見に行った)、ご迷惑をおかけしたことを陳謝します。

試合開始!

試合まで約2時間。先発メンバー発表で「ひと祭り」済ませて(笑)テンションは上がる一方。 始球式、9歳の男の子のノーバウンド投球に感心! 先発はホークス田之上、ファイターズは右サイドハンドの鎌倉。 お互いに静かな立ち上がり。田之上は小笠原にスト…

戦いの朝

っつーか夜。カプセル空いてねぇじゃん。やむを得ずネットカフェへ。 ・・・ 眠れない。困った。 最近眠れるようになったので薬を持って行ってなかったのが失敗。 ほとんど眠れないままヤフードームに出撃することに。 空梅雨なのに雨が降る・・・ 台風も避…

戦い終わって日が暮れて

ヒーローインタビュー(田之上&松中)を聞き、白星風船あげて、花火を見て・・・ 球場の外で2次会(選手別応援歌を一通り歌い踊るお祭り。球場内では狭くて出来ない激しいパフォーマンスでバカ受け)をすませ。ライナーさんとはお別れ。お疲れ様でした! …

後半行ってみよう

さて。ボクの席の前には、お母さんと小学生〜幼稚園と思しき兄弟3人が座ってました。 ホークス選手の応援のフリ付けをボクを見て学ぼうとしている様子・・・ボクだって数年ぶりなんで解らないんですが(苦笑)必死に応えるウチに何だか仲良くなってきた。 …

遠征の勇者を迎える

翌日の日曜日、「福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ」の試合を見るために福岡入りした「クリスタルライナー」さんを迎え、一度ヤフードームに下見に行き、フリ付けDVDを買いました。 ライナーさんはソフトバンクのレプリカユニフォーム…

ネクサス最終回

完全に盛り込みすぎではありました。子供さんは理解に苦労しただろうと思います。 一方、イベントや幼児雑誌でのみ登場していた「ウルトラマンノア」「ダークザギ」の出現に、雑誌を読まない「大きなお友達」は面食らったかもしれません。 しかし、「光は絆…

就職活動・・・か?

ボクくらいの年になると、同期の友人が歯科医院を開業したりしています。 土曜日、ボクはその内の一人に会いに行きました。 書くことがいっぱいあるので、日付を1日戻して日記を書きます。 お昼休みを狙って行く、と先に電話はしておきました。 確か彼は一…

QMA2に物申す

「スポーツ」の問題、「次の球団で日本一になってないのは」という四択問題。 ボクは最初に目に付いた「バファローズ」で回答するも不正解。 よく見ると選択肢に「ゴールデンイーグルス」があるじゃん。こっちが正解扱い。 そりゃイーグルスはまだ日本一にな…

スポーツ観戦三昧

今日は、福岡の地方局でヤフードームの中継やってて、真裏で女子バレーワールドGPやってたので大変でした。 あっち見てこっち見て(笑) 柳本JAPAN好スタート! 元々はVリーグなどを頻繁に見ないもんで、何か大会があるときにだけ日本代表を見てる、うすー…

出撃前夜

明日、福岡に向かいます。先に就職活動も兼ねて歯医者を開業している友人を訪ね、夕方からヲタ仲間(笑)と会食。 そして一泊して明後日、ホークス対ファイターズ戦を観戦します。 ってことで今日は荷物まとめたりしてます。あ、携帯の充電器入れとかないと…

キター!!!

HISキター!!!実は冬美さんはロックなのです。

QMA2、決勝無敵?

遂に「スポーツ」ジャンルで「ランダム1」、つまり野球関連問題が出題できるようになりました。 よし、これで決勝は無敵だ!(なんと言っても現在、正解率100%)と思ったんですが・・・ 予選落ちしちゃ意味無いじゃん_| ̄|○ アニゲーとか「スポーツ」ラン…

新聞に載った!

先日のボランティア活動が新聞(地元紙「日刊おおむた」)に掲載されているのを確認。 ・・・ うぉ!オレの写真載ってるやん(笑)オレのカッコ、ださっ! 同窓生って事で手心加えたかな?(笑) 折角なので公式サイトを覗いてみたけど、こっちには掲載され…

今は動けない、それが運命だけど

今日は午前中は両親が買い物に行ってる間にお絵描き。 (還暦すぎてるくせにウチの両親は二人で出掛けるのが好き) 百式、かなり凝ってみてます。出来上がったら友人のスキャナを借りて、ここにもアップします。 でもって午後はジムでトレーニング。筋トレと…

猛禽類決戦

今日のイーグルス対ホークス。 非常に危なっかしい試合ではありました。ジョーのホームランだってヤフードームだったら入ってないし。 昨日も杉内が不安定だったわけですが、今日の和巳もどっこいどっこい。先頭打者出しすぎ。 そこを試合にしたのは城島だっ…

マジカルペット誕生

QMA2のお話。予定通り、予習で「芸能」を一つ合格して、「お花」の形のペットを誕生させました。 コイツ、可愛い!時々画面外まで飛んで行くけど、それがいい! 本戦では、今日はちゃんと人間4人で決勝戦し、優勝で誕生日を祝って上げました。 さぁ、これか…

ミュージカルバトン

1日考えた、何だかチェーンメールみたいで好かん、けれど他ならぬなちお。さんから受け取ったものだし、やってみよう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 0。基本、音楽はCDプレイヤーかカーステレ…

ハロー!ワークプロジェクト

その前に今日の画像。久しぶりにスーパーガンダムを解体し、バズーカ持たせてみました。 さぁ、アッシマーいつでも来い!散弾詰めて待ってるぞ! でも先立つものの問題があって・・・ 今日、病院に頼んでおいた「就職しても問題なし」の診断書を受け取り、ハ…

賢者への長い道

QMA2、現在「白銀賢者」の友人とばったり出くわし、長居してしまいました。 ずいぶんつぎ込んだなぁ。現在、大魔導士4級。友人が言うには、これから賢者まで、経験値メーターの動きが非常に辛くなるそうです。 今日は全国的にプレイヤー数が少なかったのか…

さすが、新型・・・(含・東北楽天vs福岡ソフトバンク)

一旦帰宅し、ジムに出掛けようとする直前、昨日買ったテレビが届きました。設置は電気屋さんに任せまして、ジムから帰ってから改めて見たんですが・・・ リモコン、ボタン多いな(笑) BSの民放が見られるようになり、今後、番組表チェックが大変になりまし…

エコヲタ。のお仕事

今日は、「広報おおむた」(つまり市政だより)に乗っていた環境保全ボランティアに参加してみた。 大牟田市の延命公園、旧日本庭園の清掃、と言うことでした。 (本当は、もっと色々とボランティア活動はあったようですが、行きそびれてました) まず・・・…

テレビがダメならラジオ

今日の夕食時は、ラジオ聞いてた。 地元のKBCがホークスの応援番組をやってた。解説者、藤原満さんと一緒に。 途中、文化放送のライオンズ応援番組と繋いで喋るコーナーもあったのですが・・・ 圧倒的じゃないか、我が軍は 勝ち誇ったKBC側アナウンサーのガ…

補給部隊未だ来たらず

朝から、母と二人で電気屋へ。 テレビで城島が「配達設置無料」と歌ってるおっきい所です。む〜ん、どれもこれも性能はいいようだが高い。 ガンダムじゃなくでGMを量産したくなる意味が解った(何じゃそれ) 問題は「地上波デジタル」のこと。 「いつから放…

交流戦総括

毎日新聞 まず、パリーグ全体の観客動員が増えたのは当然のこと。パのファンは待ちわびてたから。 セリーグが観客がほぼ減ったと言いますが、よくよく見てみましょう。 観客動員が落ちたチームを見てみましょう。 ヤクルト、横浜。つまり関東。・・・巨人頼…

緊急事態

リビングのテレビがお亡くなりになりました(泣) 昼までは・・・母と二人でハロモニ。見たときまでは平気だったのにな。 (この勇気、誉めて。しかもハロモニ。見ながら百式の絵を描いてたという) もう十数年も頑張ってるテレビなので、もう寿命でしょうね…