2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走りすぎ

実相寺昭雄監督、逝去早かったなぁ。胃がん、69歳ですって。 久しぶりに「ウルトラマンティガ」に登板されたときに、友人と「中華料理」だと評したことがあります。 あまりに独特すぎて、たまに食べるとおいしいけれど、毎回となると胸焼けするねと。それで…

明日から僕が走る

明日から師走ですねぇ。 明日から歯科医院開業なんですよ。ってことで走ります(笑)オーナーさんから、「とうとうですねぇ」と言われて、色々話しました。 そこで言われたこと、院長としてでーんと構えていなさいと。医院の顔なのだから、堂々としてリーダ…

ボウケンジャー11/26

ここで総集編かよ!こういうの、年末年始に良くやってたよね。どうやら次回から年末にかけての大河ドラマシリーズが始まるっぽいから、そのために一旦総括したのかな。 やっぱボウケンガールズのメイド姿に尽きるかな今回はwww

メビウス第33話「青い火の女」

てかオビコにお払いしてもらってもご利益あるわけねぇだろ(笑) てかあんなチョイ役、赤星さん良くやってくれたなぁ。 「水金地火木土天海、あああ次が言いたい」(爆笑)ストーリーは僕好みでした。 特に医者としての考え方を持つテッペイの苦悩と、それを…

男は皆、ウルトラマンを目指す

先日、引っ越してきた熊本・しかも新居のすぐ近くに叔父が住んでいることが解り、一緒に呑みに行きました。 昨日、開業する歯科医院の宣伝つか営業つか(笑)も兼ねて、再び飲みに行きました。 ああいうお店ってなんていうんだろう、スナック?バー?(^^;一…

メビウスレス

さすがに「怪獣使い」ネタは反響がありましたねぇ。長くなりそうなので新しいエントリーにします。 まずはなちお。さん。猫ちゃんですが(笑)もしかしたら演技の点ではれいなより幼かったかもしれません。顔立ちは大人っぽいんですけどね。だからカテゴリー…

ボウケンジャー11/19

セーターの袖で手のひらが半分隠れてるのがツボ(爆) 大体、女性のセクシーなしぐさというのは「猫」属性であるらしく。そりゃあんな可愛い子だったら例え猫でも<見境無いな俺 だって三毛猫は生殖能力無いと言うし<タイーホその猫ちゃんですが、 http://www.s…

メビウス第32話「怪獣使いの遺産」

これは非常に評価が難しい作品になりました。 賛否両論が渦巻くのは最初から明らか、元ネタであるところの「怪獣使いと少年」(「帰ってきたウルトラマン」より)があまりに強烈で、あまりにマニア人気が高く、あまりに難解だったため、その続編を作れば、ど…

スーパーヒーロータイム

ってのは、今の僕にとって、日曜の朝の(8日遅れの)ウルトラマンメビウスとボウケンジャーのことでありましてw メビウスは朝5時半というとんでもない時間にやってるので録画してるわけですが、実はそのちょっと後に「きらりん」までやってるんですねこれ…

チェンジゲッター!

石川賢さん逝くいや、彼はゲッター線に同調して生命の神秘を悟っただけに過ぎないんだ、きっと。 ご冥福をお祈りします。

祝ってる

「歩いてる」オリコンウィークリー1位獲得「AS FOR ONE DAY」以来だそうで。 あの頃は圭ちゃんが卒業直前で、なっちもまだいたんですよね。もう1位は絶対無理だと思っていたので、意外ながらもお祝いしたい気持ちです。 これまで、小春には色っぽさを求め…

ボウケンジャー11/12

これは「日付」で書けるから楽だなーw 今回はストーリーは滅茶苦茶なんだけどw(ご都合主義満開!) エンディングのアイドルさくら子とさくら姐さんの2ショットが全てかなと。いや、可愛い姿にわざわざ生み出されたジャリュウもよかったwww いい感じに…

メビウス第31話「仲間達の想い」

先々週からのミライ正体ばれシリーズからの一連のストーリーですね。 更に、今回登場したのが「円盤生物」ということで、実はその直前の「コノミの宝物」(円盤生物ノーバ登場)からの繋がりも感じさせます。しかしストーリー的には、「バーニングブレイブ」…

キーホルダー2

で、自転車、愛称「赤い彗星号」に付けているロックの鍵だけがあぶれました。 てかこれだけは別にしときたかったんですよね。 なので、ワイヤーが伸び縮みするタイプのキーホルダーを買ってきました。いや、仲間を大事にしたい気持ちの表れと思っていただけ…

キーホルダー

引越しをしたとはいえ、結構頻繁に実家に帰ってるので(車で高速を使わなくても1時間半くらいで帰れます)、まだ実家の鍵を持ち歩いている僕に、今度は職場の歯科医院の各種鍵が渡され、キーホルダーがいっぱいいっぱいになってしまいました。 なので、新し…

救命病棟?

僕が院長を勤めることになる新しい歯科医院、工事がほぼ完成し、今日、機械の大部分が搬入されました。 スタッフみんなと、おそろいの診療衣で写真も撮りました(名札その他に使うためです)。普通の白衣だと怖がる患者さんもおられるので、カラフルです。 …

夕食

レバニラ炒めだよ。(自炊中) さぁモーニングマスクの皆さん、表現してください。 (れいにゃの誕生日にオールドなネタw)

倍率ドン。更に倍

はらたいらさん逝去僕らが子供の頃の、土曜日の黄金ラインナップまんが日本むかしばなし クイズダービー 8時だよ!全員集合 Gメン’75のヒーローの一人でした。 いかりや長介さん、丹波哲郎さんに続いて、黄金ラインナップのヒーローが逝かれてしまいまし…

メビウス第30話「約束の炎」

さてこの前後編で、何故ウルトラマンタロウが出演したのか。 大人の目で考えていたんですよ。設定としては、公式サイトによると、あの最終回の後、彼は地球に残ってたんだけど、ウルトラ4兄弟が地球に常駐することになって(映画の設定)ウルトラの星に帰還…

ごめんやして遅れやして

ごめんやっしゃー(爆)元々、メビウスの放送が8日遅れのところに持ってきて、日曜は食費節減のためw、実家に帰っておりましたので、感想アップが遅れました。

メジャー挑戦

松坂。 岩村。……桑田。そっか。WBCもあったしね。 随分、アメリカの大リーグも甘く見られたもんだ。 虚人で役に立たなかった男が通用すると思われてるんだからね。

通常の3倍?

新居から新しい職場までは自転車通勤しようと思っています。 (現在はとある先輩歯科医師の下に見学に行っていて、そこへは車で40〜50分かかっちゃうんですが)なので今日、新しい愛車を購入してきました。 それがこの、愛称「赤い彗星」号です。 しかも…