2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁホークス強いねぇ。 首位奪還したねぇ。 和巳、10勝目だねぇ。 交流戦終わってから1敗しかしてないねぇ。…その1敗をわざわざ見に行ってますが何か(泣) さてその貴重な1敗を見ながら(泣)ののまちゅり〜さんと話してたんですよ。 正月にやって…

久々に遊んでみる

ジオン愛国心解析機による岡田唯の解析結果 岡田唯の89%は空母ドロスで出来ています 岡田唯の9%は高機動型ザクで出来ています 岡田唯の1%はズゴックで出来ています 岡田唯の1%はドムで出来ています で、でかい!(笑) 三好絵梨香の59%は坊やで出来ています …

なんじゃこりゃ

毎日山のように来る迷惑メールの中に、モーたいのビデオを譲ってくれというのがありました(汗) うちのサイトを見ているとのメッセージもありますが、まぁいたずらでしょうな(苦笑)

思い出した!

「ウルトラマンメビウス」の主題歌、どこかで聞いたことがあるとずっと思ってたんだけど、やっと思い出しました。 「ウルトラマンダイナ」挿入歌「ミラクルの風になれ」と、サビ部分にそっくりなメロディがあるんですよ。♪レボリウムウェーブだも必ず乾く〜…

ビートルズウィーク

ということで、地元KBCラジオでは、通常とは異なるBGMで放送を行っております。1時間に1回(朝は増えますが)の交通情報は、ビートルズの「DRIVE MY CAR」。ふむ、なるほど。 天気予報は、…「OB-LA-DI, OB-LA-DA」。 何故だ?(笑) まぁさすがに、九州で…

転売禁止

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/06/26/217499.shtmlとうとうタイーホ者が出ますた。てかこのタイミングでタイーホされたなんて、恐ろしく運がないというかなんというか。事務所がマジになってきたか?

功名が辻メール6/25

「上様の葬儀」「我々は一人の英雄を失った…織田信長は死んだ、何故か!?」 「Re:上様の葬儀」「暴君だからさ」 「袴」「『縫ってくれたのか』『登板兵の手つきじゃ不安だったから』」 さぁどこまでみんな付いてくる?w

ボウケンジャー6/25

菜月ちゃんの「つわもの・ゆみ、アイドル?」って小ボケ、その声がまた可愛い(笑)これまで登場してきた二つのネガティブ(ダークシャドウとジャリュウ一族)がほとんど出てこないアシュ編。(アシュてのは阿修羅かなと思ったけど、人間の「亜種」なのかも…

メビウス6/24

んでもって録画しておいたウルトラマンメビウス。 メビウス初のギャグ編。ここまで徹底してくれたらもう笑うしかねぇよね(笑) 大体、タイトルからして「初めてのお使い」て(笑) 滅茶苦茶強いくせに見た目がおバカなコダイゴンジアザー。 でも表面の「木…

1年ぶりの野球観戦

6/24、対楽天戦。 数ヶ月前からチケット取って楽しみにしてきたのに、1−0で負けとは_| ̄|○ 盛り上がりも何もねぇや。9安打で完封とはねぇ。まぁ非常にホークスらしかったわけですが。 それにしても4日も休みがあったのに、よりによって休みの最終日…

When YOU’RE sixty-four

こちらのラジオ局で、まもなくビートルズ特集をやるんだそうです。 その番宣で言ってたんですよね。ポール・マッカートニーがもう64歳だって。BGMはもちろん「When I'm sixty-four」。 そうか、あの歌の年齢になったんだ。When I get older losing my hair…

ちょっと待てよ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062001.html いやめでたいんだよ。 (勝村、結構好きだったんだよな) めでたいんだけどさ。 そのトップ写真、変身後を並べるのやめれ(笑)

ふと頭に浮かぶ

大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた 今日は楽しい 今日は楽しい ガイキング君の地球が君の平和が狙われてるぞーwww

昨日の書き忘れ

今食べた「ブラックモンブラン」が当たってた〜!人生初かもしれない。 功名が辻メール 件名「綺麗な玉が」「嫌いな人がいるのかしら。それが細川家で死んでいくのは悲しいことじゃなくて?」 件名「吉兵衛」「だから未だに嫁さんがもらえん…」 件名「三法師…

格闘の鬼

今日はボウケンジャーが無かったので、いきなりカードビルダーの話です。 以前プレイしたときに、こんなカードが出ました。ククルス・ドアン。 コスト60、パイロット適性B、艦長適性E(最低)。 特徴は、 「MS-06J」と記載されたメカに登場して、武器を持たな…

奇跡!ウルトラの母

(元ネタは確か「ウルトラの父」の方だったような)メビウスです。よかった、遂にボガール編が終わったw その途端に現れたのが、唯一ボガールと関係しない「宇宙怪獣」、ディノゾールだというのは秀逸。 逆立ちして蘇るという設定も面白い。珍しくデザイン…

募集

明日も「功名が辻」お遊びメールやりますw 先週の日曜日に描いたようなおバカなメールのやり取りをご希望の方はリアルタイムで「功名が辻」を見ながらメールください。優秀作はここに載せますwww キーワードは、「間違いない、サルだ!サルが来たんだ!」

全日本の監督

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000107-mai-spohttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000119-jij-spoお〜い、中畑、呼んでるぞ。

ジオン公国に栄光あれ

今日、「功名が辻」(本能寺)を見ながら某・殿(ばればれ)と交わしたメールの内容。件名「本能寺」「弾幕薄いぞ!何やってんの!」 件名「Re:本能寺」「光秀!謀ったな!光秀!」 件名「一撃…」「一撃で撃破か…」 件名「Re:一撃…」「ぜ!全滅!三分ともた…

ウルトラの母は太陽のように

ええいいい加減ボガール編は終われ!と叫びたくはなりますが、ストーリーとしては面白い「ウルトラマンメビウス」の感想です。 昭和のウルトラ兄弟シリーズを踏襲している設定でありながら、初代マン時代の「小さな英雄」以来の懸案である、「ウルトラマン依…

一言更新

小久保のいない虚人になんか負けるかよ!

記念日!

ホークスが始めて3点差をひっくり返した記念日! 小斉、城所発スタメン記念日! イ・スンヨプ撃墜記念日!そして、パリーグ全勝記念日!

待合室の攻防

数週間前、スタッフに「待合室がさびしいから」と言われて、手持ちの漫画本を数冊提供しました。 機動戦士Zガンダム(ZガンダムA及びガンダムAに連載されていた、映画のコミカライズ2巻セット) 仮面ライダー(石ノ森章太郎による原作版、愛蔵版のため大判…

ハロモニ。6/4

痛い!痛すぎる!(笑) さとう珠緒と石川梨華の直接対決とは、考えたスタッフが偉すぎるって。 (女子プロレス界最強の男が霞んだぞ)やはり、珠緒ちゃんのように、自ら敢えてツッコミどころをさらけ出す方法論はありだな。周囲が楽に「面白く」出来るもん…

ボウケンジャー6/4

あ。今日はむし歯予防デーだ(夜になって思い出すなよ歯医者の癖に!)「トレジャーハンター」とは何か。絶対な価値観ではなく、ボウケンジャーのライターやスタッフがどう考えているかを表現したという意味では、重要な回だったと思います。 ラギに、まるで…

久々バトン

やっとホークスが勝って、安心してますw 火曜日からの虚人戦、先発投手が少なくて困ってますが。さてゆうたくんがバトンを回したがってるのでやろうかな。正直、苦手なテーマなんだけどさ。 「好みバトン」だと。Q1.好きなタイプ これって範囲が広い質問だ…

メビウス6/3

基本的にメビウスには好意的ですが、だからこそ細かいところまで重箱の隅を突っつくのがボクの悪い癖(笑) 今週も楽しめましたが、では細かいツッコミに入りましょうか。まず、ツルギやボガール関係の展開が速すぎ。非常にもったいないと思います。ボガール…

ヒッティングマーチ

野球の試合で、打者が打席に入ったときに応援団がラッパで演奏している打者別応援歌を、ヒッティングマーチというわけですが。 パリーグの投手には、当然のことながら存在しません(選手別応援歌、というものは、少なくともホークスには存在していて、その投…