2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス5/27

ネロンガキター!!!!! 今回のツボはなんと言ってもここですって。エレドータスは忘れてたけどw あの透明怪獣の演出って、結構手間がかかるのか、最近はあまり見られなかったんですよね。 (だからこそ、ウルトラマンジオの敵役・グラリテ星人には「人間…

ウォーターボーイズ

先週、仕事でちょっとトラブりまして、衛生士さんにこっぴどく叱られて、ちょっと鬱が再発しておりました(^^; というわけで、ご無沙汰いたしました。 今日、歯科部長先生の好意で早退させてもらい、久しぶりに心療内科でカウンセリングを受け、やっと落ち着…

青い三連星!?

今日はカードビルダーは2戦。 コンピュータ戦は完勝、対人戦でG3のRアムロに完敗しました。早すぎる!ガンダム相手だと、懐に入られたら弱いジオングは分が悪いな。ゲルググで出るべきだったか。相手は大尉でしたから、ボクよりもう一つ上でしたね。その後…

MusiG

美勇伝が出てました。今更の鳥嫌いネタは置いといて(唯ちゃんが炭酸と共に生きてきたのには笑ったけど)、谷間が三つ並んでたのが感動的でした(爆)

ど本命がキター!

やっぱり四番が打つと勝つのよねホークス! 24日は勉強会の途中でケータイでチェックしてたんで(集中汁!)文字だけでの情報だったんですが、相変わらずの四球渦は仕方ないとして、二日連続のホームランだったりツーベースだったりしてますよね。負けたと…

週末の宿題2

といってもボウケンジャーしか残ってないけどwベタといえばベタなんだよね、あんな見え透いた嘘っぱちに引っかかる菜月も菜月なんだけど(笑) でも解決方法が最高に好きでしたね。 「お前が、可愛かったからだぁ〜!」 最高でしょwと、言いながらも真墨が…

ウルトラマンメビウス5/20

てか時間さかのぼってんじゃねぇかw 今回は面白かったですよ。第1話以来、久々に古典怪獣なしの回。でも「パンスペースインタープリター」という重要なキーワードは出てきてて、あの世界の「あれ」が未だに現役で稼動してるってことが確認されました。まぁ…

ハロモニ。5/21

しょこたん最強(爆笑) まずつかみで持ってきた「うちわ」がすごいもん、一番おもてに「どどんがどん」だもん!「おどる11」をセレクトすること自体が激しい!しかもよく見ると一番後ろに「乙女パスタに感動」うちわが!明らかに司会者を意識してるセレク…

週末の宿題1

全部は返しきれないので少しずつ(汗)

今日は寝る

もうすぐでハリー・ポッターを読み終わりそうなんで。 なので、メビウスやボウケンジャーやハロモニ。やデカレンジャー(レンタルで見始めたの)の感想とか、カードビルダーで中尉に昇進した話とかは明日以降。 てかまだ神宮の野球が終わらないw 因みにボク…

投げて打って

エースが投げてエースが打つ、正に理想のゲーム展開(おいおい) それにしてもあの内角打ち!190センチの身長とリーチがある和巳には内角は苦しいだろうに、さすが一度は野手転向を考えただけのことはある(2軍では打席に立ったこともあるそうです)。 …

大道キター!

・・・ フォアボールでしたが(笑) とうとう我等がホークスもBクラスに転落という大ピンチ。 これまで、選手に温情をかけすぎていた(カラスコとか三瀬とか松田とかもろもろ)王監督も、遂に大鉈を振るいました。 カブレラを落っことしたら、いきなり打線が繋…

はい、それまーでぇよー

3点以上差をつけられたら逆転出来ないという今シーズンのホークス。 それが、終盤に珍しく連打で追いついて、さあこれからってところで、三瀬は無いよ王監督_| ̄|○

ハロモニ。

セクシーマチコ先生こと友近を迎えて、司会石川に藤本・新垣・道重でナリキリ女優バトルという名目のシチュエーションコント。 そりゃ笑えるに決まってるわ(笑) ミキティのツッコミはやはり計算済みの「芸」ですよ。もちろん「天性」あってのものでしょう…

現代に蘇ったかぐや姫?

はい、ボウケンジャーです。 中盤にはこういうエピソード編が入ってくるわけですが、ジャリュウは完全に添え物でしたね(^^; 最後、セレネーがかぐや姫だったように描かれていますが、その辺がファンタジックにぼかされている今回の演出の方が面白かったです…

交流戦真っ盛り

今日でホークスの戦績もTommy小隊同様3−3の五分になりました(一緒にすんな・笑) 一応、2位につけているとはいえ、今年はチーム状態は昨年ほど良くはなりません。開幕直後くらいでしょう、打線がまともに繋がってたのは。今日は頑張ってたけど、火曜日か…

そろそろ転属

カードビルダーのIDカードの期限がそろそろ切れます。そうなるとボクも中尉か・・・ 今日は6戦して3−3の五分。宇宙ステージがなかなか出てこないので、ジオングが使えず、ゲルググで出撃するも苦戦。こっちのレベルが上がるとCPUも強くなる・・・宇宙ステージで…

母の日

カーネーションの鉢植えを買ってきました。 品種名が「カミーユピンク」だったから選んだわけではありません(泣)

ウルトラな日々

ここって最近、特撮ブログになってるよねwではまず、日常生活から。 もう数年前になりますが、モーニング娘。のコンサートではるばる北海道から博多に出てきてた熊・・・いや人間ですがw に、大量の怪獣消しゴムをもらってたのを最近思い出しましてね。 職場…

ガメラと曽我町子さんについて

コメントでレスしようと思ってたんですが、あまりに長くなりそうなので削除して新しく記事にします。 ガメラ これはYASUさんへのレスも兼ねて。 「ゴジラ」から始まる東宝怪獣映画を「正統」とするならば、大映の「ガメラ」は異端の面白さがあるのです。 ぶ…

感想さまざま

昨日、「小さき勇者たち GAMERA」を見に行ってきました。本当なら昨日のうちに感想をアップすべきなんですけど、その後高校時代以来の友人と朝方まで飲んでたので(笑)今日になりました。いやぁ久々に二日酔いだわ。ネタばれ防止やりたいので、ガメラは最後…

Tommy恋のあと

連休初日の朝に来た、想いを寄せていた女性からのメールで、彼女に彼氏がいて、一緒に旅行に行くことを知り、最悪の連休スタートになってしまったTommyです。 職場の女性だから連休明けがメチャ怖いです(泣)昨日は和田君の完封に癒されましたが、今日のホ…