2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日の午前中で仕事納めでした。 開業して一ヶ月、まだまだそれほど忙しいと言う感じじゃないですが、そこそこ患者さんも増えてきてます。 スタッフさんに怒られることもまだ多い新米院長さんは、帰ってきて4時ごろに自作の和風パスタを食べた後、仮眠を取る…

メビウス第36話「ミライの妹」

なるほど、「兄弟」という言葉の意味を述べるストーリーだと言うから、ウルトラの父たちがエンペラ星人と戦った頃の話かと思いましたが、意外にも「ウルトラマンA」のエピソードだったんですね。 (なちお。さん、先輩ウルトラマンってのはエースのことよ!…

今頃っ!?

とんねるずが歌った「ウルトラマンゼアス」主題歌が初商品化この企画の場合、 歌手、氷川きよし(29)がKIYOSHI名義で歌った劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の主題歌「未来」も初CD化されている。 こっちの情報の方が重要な気がす…

スポーツニュース

昨日、ジャイアンツの原監督が秋田県の病院に慰問、入院している子供さんを励ましたそうです。 その一こま。原「私は、読売巨人軍監督の原辰徳です。知ってる人〜」……(沈黙)原「あれっ」 そろそろ自覚なさった方がいいですよ監督。(てか大体「巨人軍」っ…

さらばウルトラマンメビウス〜愛の戦士たち

なんかタイトルがおかしいぞ?(爆)http://lovemst.seesaa.net/article/29705546.htmlコノミ隊員こと平田弥里さんのブログによると、ウルトラマンメビウスがクランクアップしたようです。 ええ!?もう!? って感じ。昨年4月から始まって、ちょうど1年で…

忠臣蔵

昨日が赤穂浪士討ち入りの日でしたね。 この忠臣蔵事件において、細木数子さんが色々言ってました。 (最近、以前ほど細木さんのことが嫌いじゃなくなったので、時々見てるんですが)歳若い藩主が大役をおおせつかったのに、家老として側についていなかった…

一位!紺野あさ美!

という岡村先生の絶叫を思い出しました。紺野あさ美、大学合格。てか今かよ!4月じゃねぇのかよ!と無知蒙昧なツッコミを入れてしまうのですが(笑) まぁ何だな、AO入試ってのは昔「一芸入試」とか何とか言ってたあれでしょ? 紺ちゃんが何の一芸で突破し…

功名が辻・最終回

何だかつい最近、新番組として始まったような気がしたのに、もう最終回ですか。 今年は一年、早いなぁ。(仕事とか何とかで例年以上に環境が激変したプライベートのせいでそう感じるんでしょうが)主人公が山内一豊ではなく千代であるが為に、従来の戦記もの…

群青の光と影

メビウス第35話の感想です。 前回のウルトラマンレオ登場に続いてババルウ星人ということで、そっち方面の仕掛けがあるかとも思ったのですが、アストラの名前が語られたのみでした。マニア的にはちょっと残念だけど、ストーリー的には面白かったので問題な…

びっくりー、びっくりー

ハロプロメンバー成分分析 てのをやってみた。 Tommyの74%は萩原舞で出来ています Tommyの13%は松浦亜弥で出来ています Tommyの5%は福田明日香で出来ています Tommyの4%は石黒彩で出来ています Tommyの4%は中澤裕子で出来ています ぬぉお!? 7割以上がマイ…

本当の小泉チルドレン

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/12/07/0000185898.shtml 俳優・小泉孝太郎(28)が6日、都内で行われたTBS・MBS系の松本清張ドラマスペシャル「波の塔」(27日、後9・00)の記者懇親会に出席した。若き検事を演じる小泉は、年上の人妻・…

想像力

今日、昼食を取りに入ったラーメン屋さんに漫画本がおいてありました。 「火の鳥」未来編。 これ、すごいんですよ。35世紀の地球を舞台にして、細かいネタばれは避けますけれど、最後は数十億年の時間を経た物凄いスケールのでっかい話になってるんです。…

燃えろレオ燃えろよ

メビウス第34話「故郷のない男」の感想です。 この感動作、どこから書き始めればいいんだろう。 まずは作り手の心遣いに対する感動から書きましょうか。「ウルトラマンレオ」は昭和49年から50年にかけて放映され、それまでの全てのウルトラマンと異なり…

走りすぎ

実相寺昭雄監督、逝去早かったなぁ。胃がん、69歳ですって。 久しぶりに「ウルトラマンティガ」に登板されたときに、友人と「中華料理」だと評したことがあります。 あまりに独特すぎて、たまに食べるとおいしいけれど、毎回となると胸焼けするねと。それで…

明日から僕が走る

明日から師走ですねぇ。 明日から歯科医院開業なんですよ。ってことで走ります(笑)オーナーさんから、「とうとうですねぇ」と言われて、色々話しました。 そこで言われたこと、院長としてでーんと構えていなさいと。医院の顔なのだから、堂々としてリーダ…

ボウケンジャー11/26

ここで総集編かよ!こういうの、年末年始に良くやってたよね。どうやら次回から年末にかけての大河ドラマシリーズが始まるっぽいから、そのために一旦総括したのかな。 やっぱボウケンガールズのメイド姿に尽きるかな今回はwww

メビウス第33話「青い火の女」

てかオビコにお払いしてもらってもご利益あるわけねぇだろ(笑) てかあんなチョイ役、赤星さん良くやってくれたなぁ。 「水金地火木土天海、あああ次が言いたい」(爆笑)ストーリーは僕好みでした。 特に医者としての考え方を持つテッペイの苦悩と、それを…

男は皆、ウルトラマンを目指す

先日、引っ越してきた熊本・しかも新居のすぐ近くに叔父が住んでいることが解り、一緒に呑みに行きました。 昨日、開業する歯科医院の宣伝つか営業つか(笑)も兼ねて、再び飲みに行きました。 ああいうお店ってなんていうんだろう、スナック?バー?(^^;一…

メビウスレス

さすがに「怪獣使い」ネタは反響がありましたねぇ。長くなりそうなので新しいエントリーにします。 まずはなちお。さん。猫ちゃんですが(笑)もしかしたら演技の点ではれいなより幼かったかもしれません。顔立ちは大人っぽいんですけどね。だからカテゴリー…

ボウケンジャー11/19

セーターの袖で手のひらが半分隠れてるのがツボ(爆) 大体、女性のセクシーなしぐさというのは「猫」属性であるらしく。そりゃあんな可愛い子だったら例え猫でも<見境無いな俺 だって三毛猫は生殖能力無いと言うし<タイーホその猫ちゃんですが、 http://www.s…

メビウス第32話「怪獣使いの遺産」

これは非常に評価が難しい作品になりました。 賛否両論が渦巻くのは最初から明らか、元ネタであるところの「怪獣使いと少年」(「帰ってきたウルトラマン」より)があまりに強烈で、あまりにマニア人気が高く、あまりに難解だったため、その続編を作れば、ど…

スーパーヒーロータイム

ってのは、今の僕にとって、日曜の朝の(8日遅れの)ウルトラマンメビウスとボウケンジャーのことでありましてw メビウスは朝5時半というとんでもない時間にやってるので録画してるわけですが、実はそのちょっと後に「きらりん」までやってるんですねこれ…

チェンジゲッター!

石川賢さん逝くいや、彼はゲッター線に同調して生命の神秘を悟っただけに過ぎないんだ、きっと。 ご冥福をお祈りします。

祝ってる

「歩いてる」オリコンウィークリー1位獲得「AS FOR ONE DAY」以来だそうで。 あの頃は圭ちゃんが卒業直前で、なっちもまだいたんですよね。もう1位は絶対無理だと思っていたので、意外ながらもお祝いしたい気持ちです。 これまで、小春には色っぽさを求め…

ボウケンジャー11/12

これは「日付」で書けるから楽だなーw 今回はストーリーは滅茶苦茶なんだけどw(ご都合主義満開!) エンディングのアイドルさくら子とさくら姐さんの2ショットが全てかなと。いや、可愛い姿にわざわざ生み出されたジャリュウもよかったwww いい感じに…

メビウス第31話「仲間達の想い」

先々週からのミライ正体ばれシリーズからの一連のストーリーですね。 更に、今回登場したのが「円盤生物」ということで、実はその直前の「コノミの宝物」(円盤生物ノーバ登場)からの繋がりも感じさせます。しかしストーリー的には、「バーニングブレイブ」…

キーホルダー2

で、自転車、愛称「赤い彗星号」に付けているロックの鍵だけがあぶれました。 てかこれだけは別にしときたかったんですよね。 なので、ワイヤーが伸び縮みするタイプのキーホルダーを買ってきました。いや、仲間を大事にしたい気持ちの表れと思っていただけ…

キーホルダー

引越しをしたとはいえ、結構頻繁に実家に帰ってるので(車で高速を使わなくても1時間半くらいで帰れます)、まだ実家の鍵を持ち歩いている僕に、今度は職場の歯科医院の各種鍵が渡され、キーホルダーがいっぱいいっぱいになってしまいました。 なので、新し…

救命病棟?

僕が院長を勤めることになる新しい歯科医院、工事がほぼ完成し、今日、機械の大部分が搬入されました。 スタッフみんなと、おそろいの診療衣で写真も撮りました(名札その他に使うためです)。普通の白衣だと怖がる患者さんもおられるので、カラフルです。 …

夕食

レバニラ炒めだよ。(自炊中) さぁモーニングマスクの皆さん、表現してください。 (れいにゃの誕生日にオールドなネタw)