2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のテレビ(笑)

すまん、昨日は寝ちゃったの(笑) ハロモニ。・・・はネタバレするから止めときますが、来週、もしかしたら一言物申すかも。 (ボクの予感が当たったらね) すごかったのが「笑点」。 円楽師匠の体調不良により、歌丸さんが総合司会、そして愛弟子の楽太郎…

マージ・マジ・マジカ

この画像は、先日買ってきた食玩「セイントカイザー」シリーズの完成品です。 「魔法戦隊マジレンジャー」に登場するキャラクターで、ちょっとしたプラモデルになってました。 「馬」は、天空聖界マジトピア、地上界、地底冥府インフェルシアを自由に行き来…

ルナジェル魔法学校!?

http://www.taleme.net/photodiary/index.php?i=105 こちら、「山内明日」(やまのうちめいび)ちゃんのブログの今日の分。 ここね、某友人(バレバレだよね(^^;)に教えていただいて、ずっとチェックしてるの。 「魔法戦隊マジレンジャー」で天空聖者ルナジ…

歯医者復活戦

古くからお付き合いのある方でしたら、ボクが2002年に勤めていた歯医者のことを「モーニング歯科。(仮名)」「カントリー歯科。(仮名)」と呼んでいたのをご存じかと(^^;モーニング歯科。(仮名)は支店(という言い方はしないんだけどね(^^;)を出そうと…

圧倒的じゃないか

世間では「日本で2番目に強いチームを決めるシリーズ」が行われていますね(福岡県民の精一杯の強がりです・泣)。圧倒的じゃないか・・・。今江の8打席連続安打を筆頭に、ホークス戦での戦いとはうってかわった強打(というより「連打」なんだけどね、マ…

帰還しました

昨日は福岡サンパレスでモーニング娘。のライブがありました。 地元のRKBラジオで「当日券がある」と言ってたのでちょっと心配してたんですが、お話を聞く限りでは盛り上がったようですね。れいな祭り(笑) 申し訳ないことにボクは既にモーニングへの興味を…

そろそろ別の話題に・・・(^^;

とは思うのですが、一応今日までは野球ネタ。 (とか言いながら、日本シリーズが始まったらまた盛り上がりそうなんだけど(^^;)だってねぇ、福岡のどの放送局でもね、「まだ『引きずってる』○○アナウンサーです」 「今日は××キャスターがお休みなので、プレ…

これは敗北を意味するのか?

否、始まりである!・・・今日は所用でほとんど一日マイカー「青い巨星」に乗っていたのですが、地元のラジオ局はAMもFMもホークスにふれない番組はありませんでした。 ファンからのメッセージもしかり。アナウンサーの裏事情(優勝特番の準備は当然完璧だっ…

シーズン終了

色々と言いたいコトはあるわけです。 ホークスはまだ優勝出来るだろうけどロッテは31年ぶりだからって言葉も聞きました。 冗談じゃない。ホークスだって過去30年はどうだったかしらんが(城島だって三十路越えてないんだ)、この一年はこの一年のために…

改めて、野球は面白い!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/media.html?d=15mainichiF1016m065&cat=2&typ=t ってことは、見てもらわないと解らないのよ。 何とかしてくれパリーグのえらい人! 野球って、絶対面白いんです。球場以外の話題のせいで野球自体が面白くな…

奇跡の第一歩!

勝ったよ〜! 2連敗から勝ったよ〜! 4-0から勝ったよ〜! あと一人でロッテ優勝って所から勝ったよ〜!・・・興奮しすぎて替え歌が出来ないよ〜!(爆) (実は事前に色々考えているんですが、なかなか予想通りの展開にならないんで(^^; 実は今日もズレー…

厄落とし

まさかの、想定外の福岡ソフトバンクホークスの2連敗に、福岡はTBSのお偉いさん以上に慌てふためいています。 仕事場ではRKB毎日放送のラジオがかかってるのですが、夕方の番組で、レポーターを急遽箱崎宮という神社に派遣し(ここは元寇の際に敵国降伏の祈…

真里のエプロン

当面は「替え歌」企画(ぽじホイの方ね)に専念したいのでこっちの更新はおろそかになりそうですが・・・ 「愛のエプロン」は見ました。 一つ、今回の主役は泉ピン子だった。 一つ、矢口ちゃんの扱いは「基本・お姫様」で、そこからのいじりだった。 一つ、…

業務連絡

島左近。さんことベリーズ国コク王陛下のブログは一時休止のため、アンテナから外しております。 コク王陛下の右腕の完治を心より願っております。

ロッテ第1ステージ通過

まぁこんなワケで今日は完全にプレーオフを見ることが出来ませんでしたが、3-1でマリーンズが勝利したようですね。 ライオンズはおかわりくんの一発のみか。 松坂・西口で連敗下のであれば仕方ない。 いくら名門西武でも、年間勝率が5割を下回る現状では第…

これはいいものだ

今日は小石原村の民陶むらまつりってのに行ってきました。 すごいですよ、町丸ごと窯元だらけ。 とてもじゃないが全部は見て回れない。 しかも車が大渋滞、それほどお客さんが集まってるの。 仕方ないので道が空くまで徒歩で移動しましたもん。大きな壺や大…

マチルダさん成仏してくれ

と言うことで、昨日の「ぽじてぃぶろぐ」始まって以来の多数コメントをいただいたガンダムソングネタの続き行きます(^^; やはり民意は尊重すべきかと(笑)昨日紹介しました「いまはおやすみ」セリフ入りバージョンの「セリフ」をご紹介します。「アムロ、あ…

プレーオフ第1戦開幕!

新聞記事を紹介しておきましょう。 毎日新聞そうですか、ロッテが来ましたか。 西武は初回初球ホームランのみという超スミ1。 松坂で勝てなきゃ、もう無理かな。 今日の午前中、野球解説者の山内孝徳さんも「第1戦勝った方が第1ステージを制す」と予言し…

MDガンダムコレクション

ジム(not GM)で体を鍛えてるわけですが、有酸素運動(ランニングマシンとか)の時間って、ボクの場合合計60分がノルマですけど、ヒマなんですよね。 よってオリジナルMDを作って聞いているわけです。 最近は、「ガンダムコレクション」なるCDを入手した…

明日、プレーオフ開戦

とうとう明日ですよ。 プレーオフ第1ステージ。 先発予告は、予想通りライオンズ・松坂大輔、マリーンズ・渡辺俊介ですね。 よ〜しよし、セカンドステージまでに消耗してこい(鬼)福岡では、ホークスとドラゴンズ2軍の練習試合が行われてます。 2-0で地味…

プレーオフ、迫ってキター!

プライベートは最近、ふつーに仕事ばかりで更新ネタ少ない(^^; でもこれって無職時代から考えると幸せなことなのね。通勤は往復、カーラジオでKBC(九州朝日放送・・・ニッポン放送、文化放送の番組をネットしているようで、以前から「モーニング娘。矢口真…

V作戦発動!

昼間はずっと眠たいくせに夜は寝付きが悪い(笑)というたちの悪いボクが、漸くうとうと眠り始めた昨夜(と言うより今日未明)午前1時。 「メールが届いたよっ」 闇をつんざく石川梨華のヘリウムボイスでボクの安らかな眠りは切り裂かれました。 (この着声…

男脳女脳診断

http://www.chaoo.net/sindan/ これ、やってみた。 ペッチー君感謝。 では結果。あなたのポイントは?15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが…

久々にQMA2

就職活動してたり、実際仕事を始めたせいで、とんとご無沙汰でしたが、「結果発表画面でキャラを連打すると、優勝していれば水着になる」という情報を今頃聞きつけたため久々の参戦(爆)因みにメインカード「TOMMY」は大賢者1級、まもなく青銅ですがなかな…

ソフトバンクの「人事」

先日に続き、こんなニュースが。尾花コーチ退団、永井投手戦力外通告尾花コーチは1999年から単身赴任だったため、お子さんが高校一年生になり難しい年頃になったこともあり東京に帰り、家族と一緒に暮らすことを決心したそうです。 新しい職場は虚人から声が…