2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日開幕・・・?

小坂、イ・スンヨプ、豊田、野口、パウエル・・・ 原「よし!これなら勝てる!」 シャア「これで勝てねば貴様は無能だ」 (ずっと書きたかったんだぁ、このネタ・笑)

守って勝つ!

今日の福岡ヤフードームじゃぱぁん!(的場風)は、松坂と和田というWBC代表同士の激突です。 今日も帰宅が遅れたので、ほとんど携帯i-modeとカーラジオで聞いたんですけど・・・ホークスは序盤で2点を先取。 しかし1点目は(的場の祝うべき今季初ヒットが足…

厨房ですよ

今日は(憂さ晴らしもこめて)週に一回のカードビルダーを、いつもより多めに6戦やってきました。 カードはだんだんよくなってきます。 元々持っていたモビルスーツに、専属のパイロットが集まってきたんです。 ザクキャノンには「イアン・グレーデン」。 …

厚労省は何と思っているんだ!

リード中尉「現場を知らんのだ!臨床を!」昨日、ライオンズ戦でホークスが劇的なサヨナラ勝ちを演じたのに、更新せずに寝ちゃったのには理由がありましてね。 昨夜は、熊本市まで出向いて、4月からの新しい歯科診療報酬の説明会に行ってきたんです。今回の…

連勝!

何がどうしたんだか、夕方突然体調を崩しまして、9時ごろから0時過ぎまで寝てました。 上から下から出てくるくるくるアイ〜ンって感じでめっちゃ体力消耗してます(泣)さてホークスですが、今日は空中戦でした。ズレータの3ランで先制し(さすがミスター3ラ…

先日の「とくばん」

見るの遅くなったなー(苦笑)今、録画してたのを見終わりました。 おもしれぇなこれ(爆笑)

新たなる第一歩

さぁ!パリーグ開幕です。 我等が福岡ソフトバンクホークスにとって、「3度目の正直」でリーグ制覇するという戦いのスタートであり、そのために掲げた、昨年のチャンピオン・千葉ロッテマリーンズへの「倍返し」のスタートであり、 また、某1球団の人気低迷…

連戦連勝

いや「ガンダムカードビルダー」の話です。まずご報告しなくてはならないのは、今日プレイしたのは「Ver.1.007」という新バージョンでした。 ボクが行ったゲーセンでは昨日稼動し始めたばかりのようですが、画面を見ると今次大戦は10日目を迎えているようなの…

さらば王JAPAN

WBC決勝戦の視聴率が関東で46%(くらい)だったとか、瞬間最高が50%を超えたとか、景気のいい話が出てますね。 やっぱり野球人気は落ちてないんだってことが証明されて、嬉しいです。 WBCがあってよかった、と思うことは色々ありましたが、かなりせま…

DIO様、大いにWBCを語る

ニッポンのォォォ 野球はァァァ 世界一ィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! さて落ち着いて更新を 早速、この台詞はDIO様のものではないとツッコミが(泣) まぁこんなものです。人間、浮き足立つと、…

ハロモニ。にて

なっちに物申す。 でんじろう先生に対して「自由すぎません?」そりゃアンタやろ!(爆笑)

決勝だァ!気力だァ!

これまではギレン総帥の演説のパロディとかやってましたけど、今日はとてもめでたいのでパロディなしで(え?ダイレンジャー?何のことですか?)とにかく熱かったですよ。日曜日は毎週通っているジムもお休みしてテレビ観戦してました。 まず驚かされたのが…

では真面目に応援してみようかと

昨日と同じで無理やりギレン閣下の演説に合わせてるので、ところどころ不適切な発言もありますが(汗)とにかく熱かったねぇ。何が熱いって、まず昨日。職場に併設されてる老健施設(っつーかそっちが主体だが)に、おじいちゃんおばあちゃんのお口を拝見し…

ギレン閣下改めてWBCを語る

我が忠勇なる日本野球ファンたちよ、今やアメリカ合衆国代表の準決勝進出は、我らアジア代表チームによって宇宙に消えた。 この輝きこそ我らアジア・プロ野球の正義の証である。 決定的打撃を受けたメジャーリーガーズに如何ほどの戦力が残っていようと、そ…

ギレン様WBCを語る

我々は一つの大会を失った。 しかしこれは敗北を意味するのか? 否!始まりなのだ! アメリカ合衆国に比べ、我が日本の野球競技人口は30分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が王JAPANの戦闘目的が正しいから…

ハモン様万歳!

「電車男」の再放送を見ながらこんなタイトル書き込むと悲しくなってきますが(号泣) 週に一度のガンダムカードビルダーの話です。 先日、戦友から増援が来ました。 ダブったカードだそうです。本当はキャラ以外はダブってもご自分で使えるはずなんだけど(^…

王JAPANは伊達じゃない!

勝ちましたぜ王JAPAN! 今日は休みだったので、朝からテレビで対メキシコ戦を観戦しました。 両国とも、負けたら決勝トーナメント進出が無くなる崖っぷちの試合です。 日本は予定通り松坂が先発。 メキシコは予定を変更してエース・ロアイザを立てて必勝を期…

「電車男」再放送中

なんでここまで感情移入するのだオレ!エルメスタソの入浴シーン萌えぇえ(泣)

一日遅れでボウケンジャー

ストーリーはこの際おいとく(おい) 最後のスーパー戦隊紹介。 イエローがカレー食ってるゆー!!! おいちゃんは感動したぜ(泣) おいどんな阿蘇山たい、怒ればでっかい噴火山たい! (求む世代人)

冗談ではない!

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060313i512.htmざっと説明しますとね。 WBC二次リーグ、アメリカと日本の試合。 3−3の同点で迎えた8回表の日本の攻撃。 一死満塁から岩村の外野フライで三塁走者・西岡が生還したように思われたのですが、…

ZガンダムⅢ〜星の鼓動はあいやいやーわいやいやー

ネタばれ空間に入る前に。 福岡市天神にあったはずのガンダムグッズの店がなくなってるー! ジオンへの忠誠の証として、キュベレイ携帯ストラップを買いたかったのにー! (因みに本来なら劇場に売っているはずが売り切れていたのか置いてありませんでした)…

馬原、出陣!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/03/10/207859.shtml先日、韓国戦で決勝の逆転2ランを浴びてしまった石井ちゃん、帰っちゃいました。 さぁ!またしても鷹戦士の登場ですよ! 同じ抑え候補という考え方で召集したんでしょうね、王監督。 全然WBC使用…

新どっちの料理ショー

いやー食いネタではののはさすがです。 本能的に発狂したかのような強烈なリアクションを取ったり、その分ほとんど言葉を発せず(「声」は出たけど・・・悲鳴みたいなもんですね)カメラに抜かれることが少なかったり、序盤には苦戦だったようですが。「もう…

冗談ではない!

週に一度のガンダムカードビルダー。今日は調子が悪かったのでカッカ来て1500円も使って6戦してしまいました。 確か2勝くらいしかしてない。 改心の勝利は一度だけ、宇宙(サイド3宙域だったような)での戦いで、ギャビーとジョニーの高機動ザクコン…

波乱!

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060309it02.htmアメリカが、負けたっ!想定外の出来事に、どうコメントしていいか解らないので、野球詳しい方にコメントをお願いしたいと思いますが、もしかして、これって日本にとって「やばい」んじゃない?…

イチローの心意気

今日、某番組でWBCに臨むイチローと大魔神佐々木が対談してました。 異論はあるかもしれませんが、この日イチローが放った言葉のいくつかが、ボクの琴線に触れましてねぇ。 良くぞ言ってくれた!と思いましたので、かいつまんでご紹介。 多分にボクの私見が…

おまけで今日の水戸黄門

ウルザードをオーブルーとギンガブルーが退治してますた(笑)

福岡の解説者事情

先日の野球中継の話から派生して。ここ、野球王国福岡(笑)における、野球解説者の状況をお知らせします。RKB(TBS系列):稲尾和久さん、岸川勝也さん 以前は香川伸行さんやホークス2軍監督に就任される前の秋山幸二さんも在籍しておられました。KBC(テ…

今日のテレビ色々

昼間は親の足になって買い物に行ったり、ジムで鍛えたりしてて、夜は先にWBCを見てから、10時からBS2で「功名が辻」を見て、それからビデオにとっておいた「スーパーヒーロータイム」を見ましたので、くノ一が連発した形に(笑)それにしても「功名が辻」…

まだだ、まだ終わらんよ

WBC。アジアラウンド最終戦。 ライバル・韓国に負けてしまいましたね。 実力は拮抗していたようだし(あちらもメジャーリーガーを複数動員してきてるし)、何よりも強い気迫を感じました。テレビの解説だった星野仙一さんが言ってましたが、日本の選手は日本…