2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感「ミラーマン」

「仮面ライダーTHE FIRST」もそうなんだけど、気を付けてみないと映画の本質を見逃す恐れがある・・・ 昨日、ミラーマン映画化の情報をここに書くに当たり、いくつかの個人ブログでミラーマンの記事を読ませていただきました。「ミラーマンってタイトルじゃ…

がんばっていきまっしょい!

ドラマの方ですが(笑)いいなぁ、悦ねぇ。 本当は美人なんだけど、このドラマでは「ちょっといけてない」風のキャラクターなんですが、こういう子が純朴に恋愛に走るところは爽やかで・・・見ててちょい気恥ずかしくなる(^^;中〜大学時代、好きだった女の子…

クラスア〜ップ!

(タイトルはQMA2っぽく(^^;)今日はジムで筋力測定、全ての運動で以前より力が付いたことが証明されました。 そりゃこれだけ体重が増えりゃ、ね(^^;今回はうっかり先にウォーミングアップをしてしまったので、VO2MAX(つまり、血中の酸素飽和度)は測定でき…

ミラーマン復活

ミラーマン映画で復活!ボクが生まれた昭和46年に放送されていたヒーロー物です。 というタイミングですので、ボクはリアルタイムでは見ていないのですが(新生児だもんね)、何故か幼少の頃、ミラーマンのソフビ人形(しかも顔のマスクが外れて中から人間…

とりあえずご報告

就職・・・不採用決定。 またハローワーク通いです。

モーニング娘。握手会

昨日、全国で「サーキット」行ったそうで。 中には出待ちとか駅待ちとかしてる人もいたようで、お疲れ様でした(^^;完全に心がモーニングから離れたのを今回の握手会で実感。参加しなくても寂しくも悔しくもないんですが(美勇伝の時は渾身のダークサイド・フ…

そういえばガンキャノンって好きだったな

先日の「がんばっていきまっしょい!」でリー(相武紗季・演)がボート部から抜ける、復帰するというエピソードを見まして、「ナンバー2」キャラって好きだったよねってずっと思ってました。 ゴレンジャーでもいちばん好きだったのはアオレンジャーだし(父…

燃やせ燃やせ、脂肪を燃やせ

(タイトルはどことなく獣神ライガーぽく)これまでの「二日に一回」ペースを敢えて崩し、今日は二日連続でジムに行ってみた。 ただし筋トレはせず(あれを連続させると確実に体を痛めるのだ、ボクはひ弱だし)、ストレッチを時間かけてやった後にプールに。…

宇宙世紀は近づいている

今日の「奇跡体験!アンビリバボー」。 後半の「盲目の画家」も感動的でしたが、ボクが食いつくのはやはり前半。 ガノタには既に有名になっている有人歩行ロボット「ランドウォーカー」もさることながら、失明した人に人工網膜を移植(見た感じはメガネの様…

電車、キター!

初めて「電車男」ってのを見てみた。 実は番宣で「電車」こと主人公・山田の部屋が写っていて、そこに赤いドムが写っていたのを発見したから興味を持ったのですが(笑)<因みにMGのシャア専用リックドムの素組の物のようですあれ、いいねぇ。 ヲタの、認め…

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

最近、体脂肪率がアップしまくっている。 こんなに頑張ってトレーニングしているのに。 なので今日は(実は前回からなのだが)有酸素運動をこれまでより多めに取り入れ、途中「鬼の腹筋」(笑・・・マジでこんなネーミングのプログラムがあるのよ)を挟んで…

偉業

今日は千葉マリンスタジアムで、我らがホークスは眼下の敵・千葉ロッテマリーンズと直接対決でした。 苦手・渡辺俊介に対し、こっちはスライド登板のエース斉藤和巳。 スライドがどう影響するか心配ではありましたが、杞憂でした。 素晴らしい安定感! これ…

面接

受けてきました。 午後1時からと言うことで早めに出発しました(直前にレンタルしてきた「Zガンダム」3〜6話を見てテンション上げてたりして)。そしたら早く着きすぎた(笑)30分ほど・・・ 遅いよりいいけれど、時間を潰す施設もないし。意外なこと…

自分史ロボット編

高機動アッガイさんに触発されて、プロフィールを更新してみました。んで、今日はあまり書くことがないので、自分史を書いてみようと思うのですが、色んなジャンルで濃い(笑)人生を送ってるので、・・・しかもあまり真面目に書いても読んで頂けそうもない…

公録の模様が放送されました

先日、ここに書いたBerryzと美勇伝の公録ですが、今日放送がありました。 友人に渡すため録音した上に複数回聴くことに(^^;放送を聞いた上で現在、レポートを改稿中、しばしお待ちあれ。 簡単に放送の内容を報告しますと、美勇伝は登場し、2曲歌って下がっ…

男はつらいよ 奮闘篇

夜、BS2でやってたのでついつい見入ってしまいました。 放映後の解説で「イノセント」という言葉が出て来ましたが、正にその通り、特に精神発達が遅れた美少女を演じた榊原るみさんが可愛くて。 彼女はこの直後、「帰ってきたウルトラマン」で悲劇のヒロイン…

音楽戦士よりも機動戦士

時間はかぶってましたが、ビデオデッキを2台動員して、劇場版ガンダムと「音楽戦士」、両方録画しました。 折角録画したけど、音楽戦士は歌だけでしたね・・・ この程度の扱いか。 ガンダムの方は、一応録画してるので全部見る必要はなかったのですが、「I…

適性検査

今日は、就職のための第一の試験・・・ と思ってたら。 まずは、朝10時に現地に着くよう、8時過ぎには家を出発。 のちに係の先生も自ら仰ってましたが、増築・増築を繰り返しているため、敷地内が非常に解り辛くなっているのです。 早すぎるくらい早く出…

昨日の続き

美勇伝説のDVD見てます。 ・・・いい。 先日、たまたま出逢った「ビキニのお姉さん」に会えるかもしれないと期待してジムのプールに入って見事空振りしたダメダメな1日を過ごしたTommyです(泣) 明日は就職のための第1回目の試験なので早く寝たいのですが…

美勇伝よ、私は帰ってきた!

(いきなりの注釈で申し訳ないが、タイトルは解る人だけ解って・・・アナベル・ガトー風に絶叫して下さい)ブログのデザインを「紫陽花」から「ひとりじめ」のジャケ写ぽく変えてみました。 当選した「KBCラジオ公開録音 サンデーミュージックカウントダウン…

精霊流し

8/15、お盆。且つ終戦記念日。終戦60年。 13、14日は友人ドワーフさんと遊んでおりました。 主たる目的はTEAM NACSの福岡公演、「CONPOSER」観劇。 想像以上に面白かったです。福岡では「水曜どうでしょう」の放送がないため、一番の広告塔である大泉洋さ…

ティターンズ且つジオンな日常

朝。朝食後、レンタル中の「機動戦士ガンダム0083 Stardust memory」最終巻を鑑賞しながら、ガンダムMk-IIティターンズカラーの研磨に勤しむ。 胸のカメラアイやライフルのサイトにグリーン、背部のバーニア内部にレッドのテープを貼りご満悦。 一方でビデオ…

勝ち抜く!

今日は定期的な通院・カウンセリングの日。 終えて帰ってくると、両親はお出かけでボクひとり。・・・チャンス。フジテレビに電話し、「ミリオネア」2次予選にチャレンジ。 4択ではなく、口頭での口述問題。10問。 合格! たぶん、全問正解できたと思う…

地球儀の効き目

昨日も書いた風水ネタ。「西に地球儀を置くと懸賞運が上がる」。昨日の「ミリオネア」に続き、今日も公開録音そして「就職」の適性検査・面接決定と、とにかく当たりまくっております。 他に、これは懸賞とは違うけれど・・・ レンタルビデオ屋で借りれなか…

がんばっていきまっしょい!

何だか気になるドラマです(^^; ストーリー、キャラ、どれも、何だか気になる・・・ で、恋に身を焦がす相武紗季ちゃんは可愛いなと(爆)

政局関連

何か小泉さんの支持率が上がってるようですが・・・ 「郵政」がどうのこうの、よりも、「何故、他の重要案件をほっぽらかして(実際、かなりの案件が審議中止になってまして、例えば対外的には六ヶ国協議でも発言力が落ちる、という懸念もあるのです)、郵政…

風水、効いてるっ!

ちょっとネタバレになるのですが、ハロモニ。で「地球儀を西に置くと懸賞運が上がる」と言ってました。 早速、片づけてあった地球儀を引っぱり出し、部屋の西側にあるタンスの上に乗っけました。 そして二日・・・ 今日、何とフジテレビから「クイズ$ミリオ…

百式ロールアウト

赤い大佐のご教授も戴きまして、今日も百式の整備に余念がない。 (ホント、組み立てる以上に時間がかかってる。いい趣味見つけた!) 画像でご覧戴いているのは、百式の右腕〜脚部。 見ていただけますでしょうか。 まず、ビームライフルの動力パイプ部分に…

Election day

(タイトルは昔、DURAN DURANのメンバーが結成したユニット、Arcadiaのデビュー曲) 本日、優勢民営化法案が参議院本会議で否決され、小泉純一郎総理大臣は緊急閣議を開き、衆議院解散を決めました。(この閣議の際、解散に反対した農林水産大臣が罷免されま…

モビルスーツチューンナップ計画

今、離れて住んでいる妹が帰省しています。 働きながら福岡にある短大に通信制で通うことに決め、夏休みの間だけ集中スクーリングに通ってます。 でもって昨日は英語を家庭教師してあげてたら午前4時(^^; おかげさまで昨日は更新中止でした。 起きたら既に…