2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝と野球関連。

レイザーラモンRS(red star=赤星)キター!(笑)因みにこの衣装、レイザーラモンHGにもらった本物らしい(笑)下柳もはしゃいだようでホークス時代は「サイボーグ」とも「アイアンホーク」とも言われ、そのタフネスぶりで人気だった彼にはボクも思い入れ深…

矢口歌う

これも掲示板で書こうとも思ったネタですが、矢口ネタというのはかなりセンシティブなんですよね(^^;カラオケ歌詞を見ないで歌いきったら200万ってヤツです。矢口ちゃんも出演してました。彼女の最初の見せ場は、途中で「本人と持ち歌で対決して勝ったら10万…

タイムショック

後半をちょっと見ました。 アニメ・ヒーローの問題で、ガノタ代表(笑)元U-Turn土田が登板。 娘に「アイナ」と名付けるガノタですが、キューティーハニーやドラえもん問題も難なくクリア。 最後に「仮面ライダー響鬼の主題歌を歌ってるのは誰」だけを失敗し…

祝!阪神優勝

今日、阪神は対虚人の最終戦で5-1で阪神が勝利し(最後に久保田が冒頭で一点献上するのはご愛敬(^^;)、2年ぶり・5回目のリーグ優勝を決めました。おめでとうございます!2年前は、当時の福岡ダイエーホークスとそれぞれのホームグラウンドで全勝しあうと…

ちょっと気になる。

先日、ここでやった「占い」で美貴様と相性がいいと知ってから、何だか気になります(爆) 元々ルックスは好みだったのですが(胸囲を除いて・爆死)、今日のハロモニ。でのはしゃぎっぷりなんか見てるとマジ可愛いですわ。 (あのやる気のない表情なんかは…

ドメル艦隊

今日の画像は、セブンイレブンの「ヤマト」フィギュアシリーズ。 今日はテレビシリーズ及び劇場版共に第1作から、ガミラスのドメル艦隊の一つ、攻撃空母です。地球と太陽系サレザー(大マゼラン星雲、イスカンダルやガミラスが存在する太陽系)のちょうど中…

土に触れる

今日のお仕事は、午後から陶芸教室のお手伝いでした。 とはいえ、4〜9月度の教室が今日まで(次回から継続会員も含めて新しいメンバーで10〜3月期に入ります)なので、今日は「出来上がった作品を引き取っておしまい」って生徒さんがほとんどで(^^;3時…

劇場版「マジレンジャー」&「響鬼」

やっと見ました。 一番近い上映映画館まで、車で片道1時間以上かかるんだもんな、疲れます(苦笑) 運転中眠らないように、やたら栄養ドリンク(カフェイン入ってるの)とかコーヒーとか飲みまくったら、「響鬼」の途中で猛烈な尿意を催して困りました(笑…

さらば電車男〜愛の戦士たち〜

タイトルはヤマト繋がり。 結局、名も知らぬ山田=電車の為に書き込んでくれた住人たちと、他ならぬ山田の誠実さに、エルメスタソは心を動かされて、中盤以降は見ていてムカツク(笑)展開に。 でもって・・・結局、匿名だから何を書いてもいいのかという問…

ディナーショー

ここってどこだゆー(泣) つまりボクが出ていける距離ではないのだろうなと。

占ってみる

電車を羨んでばかりもいられないし、ちょっとここで占ってみました。性格:表面は柔和に見えても、芯は相当強い人。したたかで打たれ強く、減多なことではへこたれません。シビアな状況が続いても、どんなに不遇をかこっても、しぶとく生き抜く知恵やパワー…

新たなる旅立ち

今日は出勤途中でお茶買いました(笑) 朝っぱらからコンビニでお茶のボトルの首にぶら下がるフクロをまさぐる三十路男(泣) キャラはいらん、とにかく戦艦を!と「細長い」手触りの物をセレクトしたら、「ヤマト応戦中」というタイトルのフィギュアが出て…

宇宙戦艦アンドロメダ

今日の仕事帰り、「ザ・テレビジョン」を買うつもりでセブンイレブンに立ち寄りました。 今日はお茶を持たずに家を出てしまって、のども渇いていたので冷蔵庫のコーナーに。 何か色々おまけが付いてるのね(笑) ガンダム関連もありましたが、ボクが目を付け…

ポンッ!って弾いた。

とうとうやってしまいました(泣)マジでウェストがきつかったのですよ。 仕事中も、しゃがむと呼吸できなかったのですよ。で、トイレでベルトを外した瞬間、ポンッ!・・・これでボクも立派なののヲタになれます(号泣)ジムのインストラクターさんからは「…

BS2 夏のハロコン

1時間のダイジェスト版です。 録画しながら書いてます。冒頭の「マンパワー!!!」、いきなり梨華が客煽ってますけどいいんですか、本家モーニング娘。さん?(^^;;;うわ、あっちもこっちも口パクだ。美勇伝も口パクか。たまらんな。 (見たところ、オリジ…

今週の「義経」

昨日からの流れで歴史物で。 しかしテレビ見るのが大変。 週末のW・松浦亜弥の歌番組連発、土曜日の矢口真里出演ラッシュ、仕事を始めたせいで全部録画での視聴になるんですが、今日も日中はホークスの中継だったり、ジムに行ったりしてまして、視聴できな…

日本の歴史

今日はフジテレビのこの特番を見ていました。・・・ええ、9時までは地元局のホークス戦を見てましたが何か(泣) って事で、「平安時代」から見始めたわけです。正直、ボクは小学6年生の頃から日本史は得意科目でした。 「暗記物は嫌い」って友人が多い中…

まだだ!まだ終わらんよ

何とか土も弄ってます、Tommyです。今日は「電車男」・・・てっきり最終回だと思ってた(笑)前回、弟を通じて自分の事を「電車男」こと山田がネットに書き込んでいることを知り、(内容は読んでいないけれど)別れを告げる沙織=エルメス。 その流れでの今…

イージーオール!

「がんばっていきまっしょい!」最終艇。 良かった!良かったなぁ、リーの白衣姿(氏ねオレ)どんなことでも、やるだけやって、頑張って、「イージーオール」したときは、 ボクも、悦ねぇやリーやダッコやいもっちや姫みたいないい笑顔が出来るかな。 今日の…

再起

今日からパート勤務開始です。 朝8時半からと言うことで、キッチリ10分前には到着しました。 窯元の先生とその奥さん(どうしたわけか歯医者通い中でボクがアドバイスする場面も・笑)、10年も勤めておられるベテラン主婦さんと、キャリア数ヶ月の主婦…

机上戦士Z義経(妄想)

まず画像は、一連のシリーズ、今回は「Bパーツ装着ガンダム(マーメイドガンダム)」。 もちろんビーム爪楊枝を持ってます(笑) ザクレロが欲しくなります。「圧倒的じゃないか、我が軍は」という某党首の声が聞こえてきそうな日曜日に考えていた妄想。 (…

福岡県の歴史探訪

と言いつつも、画像はGアーマーシリーズです。 あれ?昨日のとほぼ同じじゃん・・・いえ、よく見ると飛行機が「Gスカイイージー」になってます。 これはテレビ版のオデッサ作戦で、マ・クベ大佐が発射した水爆ミサイルを撃墜しに行くシーンの再現です。 (…

前進

まず画像は、昨日の「Gアーマー」のシリーズ。Gファイターとガンダムです。 やはりこれが基本姿勢、でもこの場合はパイロットはハヤトなんですよね。プラモは、トップコートを買い足してきたのでMk-II(黒)が完成。これより百式にかかりますが、それより…

Gアーマー完成!

今日は、久しぶりの歯科矯正治療のため博多へ。 歯の治療のことは書いても面白くないんですが(^^; 「ガンダム・バトル・オペレーティング・シミュレーター」は完敗(泣) でもってグッズ関連。 ガシャポンで3回目で遂に待望の「Gスカイ」をゲット! これは…

墨入れ!

1日暴風だった昨日に続き、今日もプラモのお手入れです。っつーか墨入れ、面白い!これだけで見た感じのグレードがすげぇアップする。かっこいい! 写真のリック・ディアスなんて1日でロールアウトしちゃった(笑) この小さな画面で、ビームピストルや人…

台風でした

因みに画像は昨日のガシャポンの戦利品、「Gブル」。 いくつか部品を組み替えて、(まだゲットしてない)Gスカイと合体させ、Gアーマーに変形可能です。 もちろんガンダムも入ってます。・・・何か「Gブル」って言うより、「Gアーマー半分」って感じの半端な…

内定・・・かな

面接に行ってきました。 パートではありますが、ここです。結構有名な、陶器の窯元です。 師匠と、パートの女性が数名でやりくりされているようです。 ボクの状況も理解して下さいました。 歯医者に戻りたいようだったらその時に考えればいい、と言って下さ…

ガンヲタというメガネで

まずは今日の画像・・・あと2つ買ったのですが、ドムのダブリとアッガイが出ました。 不思議な小隊が出来上がりました(笑) アッガイの右手は差し替えが可能で、撮影用に「伸ばした鉤爪」にしてみました。 早くGパーツが出て欲しい・・・で、出たら出たで…

バースト!

画像は、ガシャポンでゲットした(¥300)関節が動くリックドム。 (ドムとどこが違うと言われても困るのだが)今日、ジムでのトレーニングの帰りに立ち寄った量販店で思わず手が出たのですが、これは二つ目に出て来ました。 一つ目は赤いリックドムだったの…

ウェストサイズストーリー(泣)

今日はジムでサイズ測定及び新メニューでのトレーニング開始。 最近は面接に落ちてからこっち、家にいても落ち込むことが多いし、親のちょっとした言動が癪に障ることが多いので、ジムで体を動かすのが一番の楽しみになってきてます。・・・ウェスト、83セン…