帰還

昨日、28日から福岡市に出発。


まずお昼は元同期の友人の歯科医院へ。
今日は珍しく患者さんが少ない、と余裕を見せてましたが、だいたい1日30人くらいは患者さんが来ているらしい。順調だね。
順調だからしっかり昼飯おごってもらう(笑)


夜は、以前ボクを雇ってくれてた歯科医院へ。
ボクがスタッフとうまく行かなくなった最初の歯科医院だし、当時のスタッフに会うのが不安でもあったが、お菓子を持って行くと笑顔で迎えてくれた・・・って決して現金な子達じゃないのよ(笑)


で、しっかり夜飯おごってもらう(笑)



やはり、履歴書にこれまでの歯科医院への勤務歴が載ってしまうと、そこに問い合わせが行くため、鬱病を持っていることは隠しようがない。
今後、技術をアップさせていかないと、就職は難しい。でもこの年になると、教育のために雇ってくれるところは少なく、「副院長」としての力を要求される。


結論。
知ってる人のいない、山間部の無医村とか離島診療という手もあるが、その覚悟はあるか?
一時的にも、他の業種に就く手もある(大学主席卒業という実力もあるので、塾講師とか。実際、歯科医師から塾講師に転身して成功した人もいるとか)


かなりプレッシャー。でもボクのため優しく言って下さってるのは解る。
2次会(笑)もおごってくれたし。スナックで飲んでカラオケ歌って・・・

またおいで、って言われてお別れ。


因みにカラオケ、「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ」「君が待っているから」とZガンダム2連発で女の子に受けた(笑)
更に採点で91点(この日この店最高点)、88点をゲット。
28日なので下一桁が「8」点を出すとビールが店からプレゼントされる、って企画にも大当たり。


ネタのはネットカフェ・・・しまった、またお薬忘れた。
眠れないので「機動戦士ガンダムThe Origin」を読みふける(だから眠れないんだっつの)