今日も戦う

仮面ライダーストロンガー・・・と続けられた人は立派な特ヲタです。
水木一郎アニキと堀江ミッチーの声が脳内再生できれば大したモノです。


さて、午前中は「ギャプラン」プラモの建造。これで両手両足が完成、しかしこうなると、両腕のビームライフル内蔵バインダーが無いととても寂しいですね。アレこそがギャプランギャプランらしい部品ですから。
実は中学生(「Zガンダム」リアルタイム放送時)時代、ギャプランメッサーラを間違えたことがある(笑)


シルエット的にはメッサーラもかなり好みなので、早くHGUCで商品化されないかと心待ちにしています。



そして午後は、お買い物、レンタルビデオなど所用を済ませ、QMA2全国大会へ。
今日の戦績。

  • 大賢者「TOMMY」1回敗退、現在6人抜き継続中。

 一発目で「賢帝」さまがお見えになって、しかもジャンルが「アニゲー」だった日にゃ、もうおしまいだと思ったけどそれはクリア。でも結局一度負けてコンティニューし、6人まで回復。
だいたいAリーグだと大賢者なんてぺーぺーですからね、見回すとボクより上の人ばかり。「青銅」「黄金」「白金」「金剛」、そして「賢帝」。勝てるワケねー。

  • 上級7級「びゆうでん」無敗、現在26人抜き継続中。

 こっちは逆にほとんどが格下なので結構余裕、しかしどこに「隠れ賢者」が混じってるか解らないので、勝てたのはラッキーでしょう。そうなのです。修練生10級の虹色卵で300人近く抜いてるヤツがいますから。
 「TOMMY」カードで参戦した前回大会「カロリーメイト杯」Bリーグ、「25人抜き」の自己記録は更新したので良しとしよう。「びゆうでん」ちゃん、優等生よあなた。