厄落とし

まさかの、想定外の福岡ソフトバンクホークスの2連敗に、福岡はTBSのお偉いさん以上に慌てふためいています。
仕事場ではRKB毎日放送のラジオがかかってるのですが、夕方の番組で、レポーターを急遽箱崎宮という神社に派遣し(ここは元寇の際に敵国降伏の祈願をしたお宮さんで、勝負の神様として祭られており、毎年ホークスも必勝祈願に来ているのです)、ファン代表として改めてプレーオフ必勝祈願をさせてました。
別にこうして番組で行かなくても、多くの「一般ファン」が個人的に参拝しているそうです。
そりゃそうだよなぁ。去年に引き続き、「1位なのに優勝じゃない」という辛い姿を見たくないですもん。

更に、Dr.コパを電話で出演させ、厄落としの方法を聞いておりました。
まず、コパさんもこの2連敗には驚いています。福岡YAHOO!JAPANドームは風水的に非常に良いらしく、方角的にも東からの敵・千葉ロッテマリーンズに分が悪いはずはないそうなんです。
なので、まず我々ファンが厄落としをしようと言うことに。

  • お風呂で厄を洗い流すために、湯船に塩を20gほど入れて入る。
  • 青いタオルを使って入浴する。
  • 北東・南西の方角にある部屋を掃除し、今年のラッキーカラーである金・青・茶のグッズを置く。
  • 食べ物は豚肉がよい(これは松中夫人・林恵子さんにお願いしたい)
  • 更に来年の運も呼び込むという意味で、北・西に来年のラッキーカラーである金・ワインレッド・ラベンダー色のグッズを置く、もし既に入手していたら来年の干支・犬の置物などを置く。
  • 出来れば盛り塩。

ついでに言うと、ドームのダッグアウトには3kg(!)の大量盛り塩をしたいとのことでした。
困ったことに、バレンタイン監督の運気が非常に強いそうです。
・・・呪うしかないか(爆死)

ボクはお風呂の青タオルは実践し、またボクの部屋で南西にあたるベッドの枕元に百式を移動しました(爆)
明日、渡辺俊介に相性のいい松中が目覚めてくれたら、ドラマが起こる可能性も出て来ます。

最後に、今度はFM福岡で紹介されていた「謎掛け」を一つ。

パリーグプレーオフとかけまして、ホワイトデーと解く。その心は?」


「バレンタインのお返しをもらってます」(泣)お後がよろしいようで。