歯医者復活戦

古くからお付き合いのある方でしたら、ボクが2002年に勤めていた歯医者のことを「モーニング歯科。(仮名)」「カントリー歯科。(仮名)」と呼んでいたのをご存じかと(^^;

モーニング歯科。(仮名)は支店(という言い方はしないんだけどね(^^;)を出そうと画策し、その院長にボクを据える予定だったのですが、その話が行き詰まり、経営難もあってボクを雇いきれなくなったわけですが(その「支店」をボクは「タンポポ歯科。(仮名)」と呼んでましたが、その開店予定地だったところには「さくら歯科」なる歯医者さんがあったりして(^^; 結局ライバルでしたとさ)、そのモーニング歯科。(仮名)の先生から先日、電話がありまして。

うちから片道車で1時間程度の所の診療所で、アルバイト募集してるからどうか、と。

老人ホームみたいなところの付属施設なんですが、前任の先生がお辞めになってから後を継いだ先生がまだ若く、紹介してくれた先生を含め2人が非常勤でヘルプしているが間に合わないからと言うのがその理由。
今日、見学に行ってきまして、11月の上旬〜中旬辺りから週一回のペースでバイトする事に決めてきました。

まぁやれる範囲で「歯医者復活」してきます。
(ここの「プロフィール」も書き換えなきゃいかんかな?)