洗車納めにて

2時間もかけるなっつの。今日は待たされっぱなし。
なのでスポーツ新聞を読みふけりました。

まず、スポーツ関連。

王JAPAN vs マリナーズ

WBCの日本代表チームがマリナーズと戦う可能性が出て来たと。
単純に、城島が王監督と戦うといいのが楽しみです。本当の意味でのガチンコではないんですけど。
本当に見たいのは、真のワールドシリーズ日本シリーズ優勝チームとアメリカ・ワールドシリーズ優勝者が戦って、真の世界一を決めるシリーズ。
(実際は韓国や台湾も参戦するでしょうが(^^;)
アメリカを制したジョーが、王監督率いるホークスを迎え撃つ・・・

待ってろよアメリカ!(いや、ボクが行くワケじゃないんだが(^^;)

ラジオで言ってたんだけど、占いでは王監督の運気は非常によく、また新人がよい(松田くんかな?)、松中も安定していると言うことで、投手陣の起用がうまく行けば優勝が期待できるそうです。
あと一年待てば小久保くんが帰ってくるし(決定事項として扱う!(^^;・・・でも一部報道ではドジャースが小久保を取りに動くとの話も?)、次々と主力が去っていくこの危機も乗り越えられるかも。

続いて芸能関連

・・・
しまった、エコハムず。出演のハム太郎映画、テレビでやってたのに見逃した(泣)
明日は「国盗り物語」再放送最終日。多分「姫」が出るので見ようっと。

さて年末と言えば紅白ですが、
曲順発表。
あ、ネットではちゃんと書いてるんだ。
新聞の紙面では、松浦亜弥ほか」って書いてあったんだけどね。
とうとう「ほか」ですよ。
なっちもごっちんも卒業メンバーも含めたモーニング娘。も、全部「ほか」ですよ。

「ほか」ファンの皆さん今晩は。(笑)

それよりも、見所はこっちかな。
これまでの石川梨華の紅白ベストパフォーマンスは2002年の「キューティーハニー」だと思っているぼくにとっては(笑)、これまでほとんど急づくりのメドレーしか見せてもらえなかった本編よりもこういう企画の方が楽しみだったりするのです。