いいもの…?

Tommy-Ca2006-07-17

以前勤めていた窯元に久々に遊びに行って来ました。
このブログにずっと前に書いたことがあったと思いますが、陶芸教室のついでに作らせてもらっていた作品を先生が完成させてくれていました。
湯飲みが二つと茶碗。
湯飲みは、最初が試作機wで、電動ろくろをはじめて使ったから形がゆがんでしまい、二つ目はようやく丸くなりました。ただ横から見ると縁が平らじゃなかったりしますが。
今度は形を変えてみようと茶碗を作りましたが、土が縮む関係で浅くなってしまい、ご飯を盛るには物足りないものに。
3つとも土が厚すぎて重いんですよね。
もし次に作る機会があれば、もっとそれらしいものにするぞ。

といいつつ、やっぱり自分の作品だと可愛いものでwww
部屋に飾ってたりします。