加護亜依復活はあり?

19歳になったあいぼん
もうそろそろ、復活の話が聞こえてきてもいいころ。よく比較対象になるジャニーズの未成年酒飲み男の復活話もちらほら聞こえてくるし。

いつの間にか、僕がこんな日記を書いてから丸一年になりました。

彼女が帰ってくるのを楽しみに待っている人も多いようです。僕が巡回しているサイトやブログでは少なくとも待望論が聞かれます。

僕も、もうそろそろ帰ってこなきゃいけないと思います。

意外に聞こえるかもしれませんが、彼女にとって一番楽なのはきっと、このままなし崩しに引退することでしょう。
そうすれば、みんな、彼女の不祥事を忘れてくれます。時間がたてば。
「彼女の存在と共に」。

おニャン子クラブの幻の会員番号1番みたいに、そんな人間がいたことすら数年経てば人々は忘れてくれます。
「あの人は今」的な番組で数十年先に取り上げられるまで、普通の女性として過ごすことができます。
それを選んでもいいかもしれません。
既に忘れられかけてるといっても過言ではないと思いますし。

でもね。
やっぱり、待っている人間が少なからずいるからには、帰ってきてくれたほうがいいと思います。
きっと、その方が引退するより辛い道でしょうけれども。

バッシングがあるでしょう。
これまでのイメージ(子供キャラ)では売り出せなくなるでしょう。
(既にネットのニュースサイトで、セクシー路線しかない、と書いてあるのを読みました)
イメージチェンジがうまく行かないと、仕事が激減するでしょう。

それでも、彼女はこっそり帰ってきていつの間にかこっそり仕事を始めるのではなく、以前不祥事を起こした安倍なつみがそうしたように、ちゃんと復帰記者会見をして、未成年でありながら喫煙してしまったことを悔い、反省する弁を述べて、正々堂々と茨の道に復帰して欲しいと思います。

厳しいでしょうけれど、あいぼん、頑張ってね。