アニソン番組を見て思う

昨日、再放送でしたけどやってました。
確かにメンバーは豪華です。
でも毎回、似たようなラインナップばかりなのが残念なんですね。
折角だから以前歌ったのとは違う曲を歌ってほしいですね。
ささきいさおさんは毎回「宇宙戦艦ヤマト」だし、堀江美都子さんはキャンディキャンディか(この回では歌ってなかったようですが)「花の子ルンルン」か。
水木一郎兄貴は「マジンガーZ」さえ歌ってればOKみたいな空気だし。

(この回でいけば、「Z〜刻を越えて」生歌が聴けたことと、珍しく「キャプテンフューチャー」が聴けたのは収穫でしたけど)

ささきいさおさんはたまには「ゲッターロボ」を歌って欲しいし、堀江のミッチーさんは「ボルテスV」を歌って欲しい。
というか、アニソンはグリコのおまけみたいに「男の子向け」「女の子向け」って分けてくれないかなぁw

それとヒーローソングの特番もたまに欲しいですね。
子門真人さんの不在は痛いんですけど、このメンバーがいれば「昭和仮面ライダー全曲集」なんてのも(子門さんの分を代役立てれば)出来そうじゃないですか。
ささきさんとミッチーで「秘密戦隊ゴレンジャー」が出来るし、兄貴とミッチーで「きょうもたたかうストロンガー」が出来る(これはマイナー過ぎかwww)
影山ヒロノブさんだってドラゴンボールばかりじゃなくてジェットマン歌って欲しいし、「ウルトラマンダイナ」エンディングの名曲「ULTRA HIGH」なんてやって欲しい。

かなり昔、「うたえもん」って番組でアニソンや特撮ソングやってたけど(Z-1というアイドルユニットが出演していて、その中にブレイク前の上戸彩がいたのは有名な話)、またああいいう番組やってくれないかなぁ。