マジック6

ペース配分を考えなくていいとの指令を受けて、1回の裏いきなり先頭打者の森本に150キロ越えを連発し、全て真っ直ぐで三振を取るなど、三者連続三振で立ち上がった新垣(コードネーム:ガキさん)。

滅多に当たらないけど当たるとでっかい宝くじ・アダムが「当たった」。

大の苦手の武田勝から、今年初めてのヒットで同点に追いついた小久保。
しかも1点で終わらず、ちゃんと勝ち越したホークス打線。

なのに

この流れを断ち切る投手交代。
なぜ5回たった94球でガキさんを代えた!?
ガキさんは150球でも平気で投げる男だぞ。

結果、昨日も失敗したニコースキーで失点してるし。


にも関わらず

延長12回の表
2アウト2塁の勝ち越しの好機に的場、代打無し、
つまり「試合終了」と同義の逸機確実シチュエーションで萩原がフォアボールをくれるという奇跡が起こったのに

引き分けで終わりマジックを減らさせてあげたホークス。



勝利の執念!
重要なのはそこだ!




余談
ゲキレンジャー」に出ていたチョウダという怪人を見ると「一丁目一丁目ワオ」と歌いたくなったのは僕だけか?
(わかる人だけ参加してくださいな)