行く年来る年

ごーん

除夜の鐘が鳴り渡っております。
ホークスファンの叶わぬ煩悩を、一つ一つ打ち消しながら。

ごーん
(今年のルールに改訂するんだったら、2004年も2005年も優勝ってコトにしてくれればいいのに)

ごーん
(松中がホームラン王を取れていたらなぁ)

ごーん
(小久保さえ帰ってくればチャンスに強い打線になると思っていたのになぁ)

ごーん
(和巳がフルシーズンちゃんと働いていればなぁ。2年に一度じゃなくてさぁ)

ごーん
ガキさんのスライダー病が昨オフで治ってくれていればなぁ)

ごーん
(多村って横浜時代はもっと打っていたよなぁ。WBCくらいの活躍をしてくれていればなぁ)

ごーん
ズレータ以来、外人は不作だよなぁ。ブキャナンもアダムももうちょっと売ってくれていればなぁ)

ごーん
(川崎は何で毎年、長期休暇を取るかなぁ)






ほおっておけば本当に108つ書きそうなのでこの辺で自粛します。

あとは、「シーズン3位の負け組のチームが日本一になれる不可解なシステムであるクライマックスシリーズの意義を根本から見直すために、ホークスが3位から日本一を狙う」コトだけを楽しみにしておきます。

え?2位になるチャンスは十分にあるって?

ホークスというチームは、押し迫ると大売出しをするのです。
1998年の5連敗といい昨年の6連敗といい。

かなりの確率で今年も残り全敗すると思います。

メンタル面の強化。そのためには、新庄コーチの要請が必要かなぁ。