有終の美を!

近日中にボクサーを名乗る喧嘩屋の切腹が決定した今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ホークス関連で大きなニュースが飛び込んできました。

新垣困惑…元交際少女から訴えられる

全くガキさん、女との別れ際はちゃんと誠意を持ってだな、

って違ーう

来季を監督最後のシーズンとして続投…取材に応じ

とうとう最後です。
いや、王監督のシーズンが、ではなく。

ホークスの選手達に対して、最後の「モチベーション」です。

これまで、例えば「3年間の屈辱」とか「城島や井口の穴を埋める」とか「プレーオフ制度に振り回された悔しさを忘れるな」とか「倒れた(もしくは復活した)王監督を胴上げするために」とか、ホークスには「モチベーション」には事欠きませんでした。

他の球団にも様々な「勝ちたい」モチベーションはあるでしょうが、ホークスにはいつも重いモチベーションが課せられてきました。
そこに・・・王監督を至上とするホークス選手達にとって最高のモチベーションが投げかけられました。


大丈夫か、これ。


今のホークスの一番の弱点は

責任感の強さ
強すぎる責任感
それに耐えられないメンタル面の弱さ

だと思うのです。


このままだと、来年もホークスの選手はつぶれそうで心配です。


来期、ホークスは大型補強に踏み切るそうです。
福留とか、グライシンガーとかの名前が挙がっていますが、僕が一番欲しいなと思っているのは、

ラミレスです。


以前から大好きな選手でした。
真面目すぎるくらい真面目で、ストイックで、内向的なホークスの選手達の中に、いま一番必要なのは、ムードメーカーです。
城島がいなくなって以来、(男・田口も引退したし)一番必要なキャラクター。

頼むよラミちゃん。ホークスを明るくしてくれ!

ラミちゃんガチガチ、あい〜んゲッツ!