ウルトラDeバースデイ!

昨日は、ウルトラマンランドでお誕生会してもらってきました!
朝10時に友人を迎えに行って、ウルトラマンランドへ。

ショーを楽しんで、午後2時からレストランで誕生会。
司会は、

写真向かって左の、ハスキーボイスが魅力的なまりこお姉さん。
(右のマヤお姉さんのファンだってこと、知られちゃってるらしくて、「マヤさんじゃなくてごめんなさい」なんて言われちゃった!いやいや、まりこお姉さんに祝ってもらえて嬉しかったんですよ!
 マヤお姉さんとはショーのあと、またお話させていただいて、運転免許を取ったばかりの彼女のために交通安全のお守りを上げちゃったりしました)

一緒にお祝いされてるのが
36歳になるTommyと 5歳になる男の子ってのがもうなんとも泣けるんですが(笑)

ウルトラマンナイスシェフにケーキやプレゼントを持って来てもらい、一緒に写真を撮りまして

夕方には、僕が生まれた昭和46年に地球に来ていたウルトラマンジャックと記念写真。

とまぁ、誕生会関連のイベントはこんなところかな。

他に面白かったのは、お昼に「リクエストグリーティング」と言うのがあって。
入り口近くにある投票箱に、「今日会いたいウルトラマン」を書いて投票すると、その中から選ばれた4人がステージに現れて、一緒に写真を撮ったり握手したりしてくれるんですね。

僕や友人は、ちょっとひねくれて(笑)、マイナーどころに走ってみようと言うことで、そりゃもう色々書きました(笑)
そしたらね。

リクエストグリーティングに出て来てくれたのが、
ウルトラマンレオ
ウルトラマンダイナ
ウルトラの父

そして

ミラーマンっ!!!!!

これは驚いたっ!!
でも、例えば最新のメビウスに投ぜられた10票よりも、ミラーマンの2票は重いんだろうなと(笑)
意外にも小さいお子さん達もミラーマンを知っていて、これまたびっくり。
写真撮影にも長蛇の列が出来ておりました。


これからは、前日の11月3日に始まったばかりのステージショーを紹介しようと思いますので、公演を見に行かれたい方にはネタばれしないように隠しておこうと思います。



新しいステージショーのタイトルは、「強者終結 戦士の覚悟」
登場ウルトラマンは、ウルトラマンメビウスウルトラマンヒカリウルトラマンスコット・・・って渋いっ!


ストーリーを追って紹介しましょう。

地球で怪獣(レッドキングと、もう一体は名前がわからない)と戦うメビウスとヒカリの元に、宇宙警備隊ゾフィー隊長から連絡が届く。
ウルトラマンとセブンの意識が戻った、と・・・

そう、彼らは再び活動を開始したメフィラス星人とその一派の襲撃により重傷を負わされていたのでした。

そんな中、「ウルトラ戦士を倒そう」という組織の上司から叱責を受けてばかりで落ち込んでいるキュラソ星人が登場。
司会のまりこお姉さんに、「そんな組織解散した方がいいよ。どう見ても勝ち目ないもん」と諭され、改心しようと考え始める星人。

そこに、メフィラス星人の配下であるレギュラン星人を取り調べるヒカリが登場。
えっと、殴る蹴るの暴行を加えて自白させちゃまずいんじゃないかと思うんですが(笑)
レギュランの自白で、彼らはウルトラ戦士の細胞を集めようとしていることが判明。
しかしレギュランは口封じのために、ムザン星人に惨殺されます。
ムザン星人はその勢いに乗って、ヒカリを襲撃。
苦戦するヒカリを助けたのが、助っ人として送り込まれたウルトラマンスコットでした。

ムザン星人を倒すヒカリとスコットの活躍を見て、キュラソ星人の心は決まります。

「オレ、ウルトラマンになる!」

呆れるお姉さんですが、君たち誰でも一度はそう思ったことあるだろ!それと一緒だよ!と言われて、何となく納得してしまいます(笑)
ウルトラマンになったらみんなのこと守るよ!と言い残し、キュラソ星人はその方法を探すために出発。

やがてその伝手を得て帰ってきた星人。
一つ目は、「やる気のある人、長期働ける人募集!」・・・って、ウルトラマンランドの求人でした(笑)
まぁ別の意味でウルトラマンになれるかもしれませんなぁ。

もう一つ。ウルトラマンにしてくれると言う話があるそうで、心配するお姉さんを残して意気揚々と去っていくキュラソ星人でした。


遂にメフィラス星人との直接対決に挑むメビウス
メフィラスの招きにより、こんな連中が現れます。

黒いウルトラセブン、カオスロイドS!


黒いウルトラマンタロウ、カオスロイドT!

いきなり客席に登場!!!

これがメフィラスがウルトラマンを襲った理由でした。
ウルトラ戦士の細胞を使って、自分の言いなりになるウルトラマンを作ることでした。
メフィラスはもう一人の黒いウルトラマン「カオスロイドU」を呼び出し、これと戦ってメビウスが勝てば侵略は諦めよう、とゲームを持ちかけます。

最初はメビウスを圧倒するカオスロイドUですが、突然苦しみだして倒れます。

「僕は、僕は!こんなこと、したくない」
この声は!
キュラソ星人

そう、彼は「ウルトラマンにしてやる」という言葉に乗って、メフィラスがカオスロイドを作る際の改造素体にされてしまったのでした。しかし彼の心が完全にカオスロイドになるのを拒み、拒絶反応を起こしているのです。

メビウス、僕を倒して。僕が、僕でなくなる前に!」

しかしメビウスは、どうしてもカオスロイドUを攻撃できません。
その悩みを断ち切ったのが、

宇宙剣豪ザムシャー!
彼はカオスロイドUを一刀のもとに斬り捨てます。
それが、情けと言うものだ、と・・・

「ありがとう・・・」
倒れていくカオスロイドU=キュラソ星人

メフィラスは、助けを呼ぶのはルール違反だとカオスロイドSとTを参戦させます。
Tに立ち向かうのはヒカリ。
Sに向かうのがスコット。

そしてメフィラスに向かおうとするザムシャーを押しとどめるメビウス

「メフィラスは、僕が倒す!」


オスロイドTは本家タロウのようにブレスレットランサーを取り出しますが、ヒカリのナイトビームブレード、ザムシャーの名刀星斬り丸の前に斬り倒されます。

オスロイドSはワイドショットを放ちますが、スコットに跳ね返され、ウルトラキックで撃破されます。

そしてメフィラスと戦うメビウス
メフィラスの光線に苦戦を強いられながらも、正義の怒りに燃えるメビウスはメビュームシュートで勝利を収めるのでした。


という、ちょっと切ないお話でありました。

黒いウルトラマン、かっこよかったですわ!!!