っつーことで

掲示板に書くまでもねぇや、って思うことをつらつら書いてみることにしますわ。
背景は当面これ、「紫陽花」ね。

美勇伝ツアースタート

らしいすね。土曜日からだっけ?正直、歌えねぇリーダーの公演なんで心配ではあるんですが(笑)、友人からの連絡によると楽しかったみたい。とはいえ梨華に好意的な人からばかりなんで、客観的にどうなのかって思ったりもしますが、この世知辛い世の中、推しでもないライブに行く人もそうはいないか、ね。
セットリストとか知りたいな。
もうDVD撮りがあったらしい、おいおい伸びしろナシってことかい?
美勇伝の三連星が走る東京・・・ちょっとシュール(笑)

Zガンダム

どうしても批評家な癖が出ちゃって、何処のサイトにも厳しいこと書いちゃうのね。
あまりにせわしないストーリー展開に疲れたのは確かだけど、燃えたのも確かなのよね。
結局はモビルスーツ好きなのよボク。
あ、Gacktさんの主題歌カッコよかった。カッコよかったけど、美勇伝よりデイリー上なのが気に食わん(笑)
ボクは「GUNDAM SINGLES HISTORY」ってのを買った。
収録曲は、「翔べ!ガンダム」「永遠にアムロ」「シャアが来る」「きらめきのララァ」「いまはおやすみ」「砂の十字架」「スターチルドレン」「哀戦士」「風にひとりで」「ビギニング」「めぐりあい」「Z・刻をこえて(ロングバージョン)」「星空のBelieve」「銀色ドレス」「水の星へ愛をこめて」「アニメじゃない」「時代が泣いている」「サイレント・ヴォイス」「一千万年銀河」。
「Z〜」のロングバージョンってのもイカスんだけど、「いまはおやすみ」にセリフが入ってるの。
この曲ってテレビ版のファーストで、ララァが死ぬシーンで印象的に使われてたんだけど、セリフって何かな?と思ったらララァとは関係なく、アムロをはじめとするホワイトベースの面々に語りかける内容だった。それはいいの。
問題は「語りかけ」てる人!この曲歌ってるのが「戸田恵子」さんなんだよね。
ま、マチルダさんの霊だ!ひえ〜!迷わず成仏したまへ!
・・・
ヲタすぎる(笑)

ハロモニ。

司会者梨華、キター!
一度も噛まずに、流暢に進行できた。これはOK。
誰にもいじられないのは彼女の持ち味からしたら「らしくない」のかもしれないけど、ボクの見方からしたらアリもアリ、大アリなのよね。
いつかはハロー!を、アイドルを卒業して一芸能人として生きて行くべき人材なんだから、仲間内くらい仕切れなくちゃね。

マジレンジャー

「鈴」さん、可愛い(笑)