紫陽花色の奇跡

ここを見て下さってる方はほとんどご存じとは思いますが(初めましての皆さん、初めまして!m(_ _)m)、ボクは先日まで「鬱病」ってヤツで入院してました。
今日は退院後、2回目の通院で。
カウンセリングとか受けて。まぁ家にいるならいるで、やることはあるしストレスはたまるし。
で、少しずつガンプラ作ったりして憂さ晴らしてるんだけど(笑)
「奇跡」ってのは、その帰り道の出来事。

9時半からカウンセリング、予定を大幅に繰り上げてくれた先生が11時半のところを10時頃に診察してくれて、病院を出たのが10時半を少し回ったくらいの頃。
退院してから自動車の運転を許されたので、ちょっと寄り道して帰ることにして。

で、カーラジオでは地元・福岡のKBCラジオをかけてました。何のことはない、先日夕方乗ったときの、ナイター中継のままにしてたんだけど(笑)
こっちでは「スター高橋 ドッキリマル秘報告」なんていうふざけた名前の(笑)番組をやってました。
(とか言いながら結構、地元曲のAMラジオって好きなのよね)
そのワンコーナーで、よくあることなんだけど、キー局のコーナーを差し込んでるんですけど、その瞬間、

スピーカーからヘリウムガス噴出!

コーナーのタイトルを忘れたのが無念!なんですが、キー局であるニッポン放送では「うえやなぎまさひこのサプライズ!」って番組のワンコーナーらしい。
そのゲストが、石川梨華だったわけ!

いやぁ、驚いた。ボクがその時間に車に乗ってなかったら、聞き逃してたんだもんね。
奇跡と言わずに何という。

さぁ、明日からは録音しよう(笑)

おっと、内容を軽く紹介しておきますね。
うえやなぎさん(この名前、懐かしいなぁ)がドライバーで、助手席に毎回ゲストを乗せて、ゲストのリクエストした土地に向かってドライブするという設定の対談コーナーなんです。
梨華は、地元近くの三浦海岸を希望。

喋ってる内容は大したこと無いの。モーニング娘。を5年間やってたとか、新しく美勇伝でツアーも始まってるとか(うえやなぎさん、セールストーク満開)。フットサルが意外と本気モードなので驚いたとか言ってたね。

でも、何よりも、梨華がそういう番組に出してもらってるのが嬉しいのよ。
もう「噛む」とか「噛まない」の世界じゃないのよ。インタビューしてもらえる立場なんだもんな。
感慨深い。
とか言うけど、ライブのMCでは噛みまくってたらしいね(笑)

上記の通り、大きな番組のワンコーナーなので、毎日同じ時間に放送できるワケじゃなさそう、だけどだいたい10時30分くらいをめどにして、

皆さん、聴いてみて!

梨華主体の、「OH-SO-RO!」とか「ちゃんちゃか☆チャーミー」とは違う梨華が感じられる、いい機会ですよ!

ガンプラ

1月25日に入院が必要と告げられ、実際入院した2月1日までに「百式」「リック・ディアス(赤)」「ガンダムMk-II(黒)」の3体を一気に建造した(笑)ボクですが。(アナハイムより仕事早いぞ)
今、ゆっくりゆっくりと「スーパーガンダム」を建造中。
ただ、Gディフェンサーとロングライフルのせいで、ディスプレイボックスが見つからないのが当面の悩み。
(サイズを検討するため、一旦、Gディフェンサーは黒ガンダムと合体させてます。幻の黒いスーパーガンダム!)
頑丈な紙製のCDボックスがあるので、それを加工してやろうと思います。

解ってるの!別々に飾っておけば楽だっての。でもディフェンサーとMk-II(白)じゃなくて、あくまでも「スーパーガンダム」として飾りたいの!
と言うわけで、Mk-II用のオプション、ライフルとかバズーカとかシールドは完全にお蔵入り決定(笑)
でも一応組み立ててみるのね。

紫陽花の・・・軌跡・・・

デイリー、今日は19位。あいたー。
ウィークリー、厳しいぞ、これは。