補給部隊未だ来たらず

朝から、母と二人で電気屋へ。
テレビで城島が「配達設置無料」と歌ってるおっきい所です。

む〜ん、どれもこれも性能はいいようだが高い。
ガンダムじゃなくでGMを量産したくなる意味が解った(何じゃそれ)


問題は「地上波デジタル」のこと。
「いつから放送が始まるか」(因みに当地では来年10月予定)よりも、「いつ、現状のテレビが見られなくなるか」(=地上波アナログ放送が打ち切られるか)の方が大きな問題なのです。


一応、後付けでチューナーを買えば(これは現時点で6万くらい、その内もっと下がるだろうとお店の人の話)今のテレビも使えるそうですが・・・



だって今、ウチは収入無いんだもん(辛うじて失業保険)。


買い換えるのは地上波アナログが止まる時で良かったのに、テレビの寿命が僅かに早く尽きてしまったわけで。



結果、液晶は高いのでブラウン管の、32型ワイドテレビ、地上波デジタルチューナー付き、分割10回ローンで手を打ちました。痛い出費だわ。
早く就職しろと、天の神様からのプレッシャーなのかもしれない。


配達は明日らしい。