猛禽類決戦

今日のイーグルス対ホークス。
非常に危なっかしい試合ではありました。ジョーのホームランだってヤフードームだったら入ってないし。


昨日も杉内が不安定だったわけですが、今日の和巳もどっこいどっこい。先頭打者出しすぎ。
そこを試合にしたのは城島だったわけで、やっぱ野球はキャッチャーです。


楽天の藤井君、せめて「キャッチャーミットを開いて構える」位はしてあげましょうよ、あなたの構え方じゃピッチャーが投げにくくて仕方ないよ。



で、今日の収穫は、7・8・9回を三瀬と馬原で投げきったことでしょうね。
二人とも失点してるんで「万全」では無いにしろ、王監督が慎重に、「ダブルストッパー」を育成しているようです。


今後、6連戦はほとんど無いわけで、先発は「杉内」「斉藤」「和田」「星野」の4本に、2軍から新垣が帰ってくるか、倉野や田之上が頑張るかすれば間に合ってしまいます。
その点、先発の多さではロッテも強力なので(俊介がホークス戦に間に合わないのは非常に有り難い)、こちらが対抗するとすれば「中継ぎ以降」と言うことになる。


先発が降りた後の試合を如何にモノにするか。小林雅英が「ピシャリ」と行かない今日この頃、「ダブルストッパー」構想が現実の物となれば・・・


あっ!今日もロッテ負けてる。1.5ゲームか。面白くなった。


因みに今日の試合、中継の制作は東北放送さん。野球慣れしてない実況が笑えました。
細かいことを言うと、山崎のボテボテのゴロを「間に合わない、取ったら内野安打になる」と見て城島が見送りファールにしたわけですが、それを「山崎、命拾いしました」と言ってみたり。助かったのはホークスの方よ。


スイッチャーさんも、グラウンドに飛んでる蛾を追ってるカメラに切り替えてみたり。
変なトコ映してるせいで打席が終わったこともあったぞ。


何でこんな風なのかな、と思ったら、核心に触れるミスが。


アナ「他球場の途中経過です。おっ、ロッテが負けていますね。これでソフトバンクとの勝ち点差が・・・」


そっかぁ、君はあれか。ベガルタ専属だったか。(笑)