今は動けない、それが運命だけど

今日は午前中は両親が買い物に行ってる間にお絵描き。
(還暦すぎてるくせにウチの両親は二人で出掛けるのが好き)
百式、かなり凝ってみてます。出来上がったら友人のスキャナを借りて、ここにもアップします。


でもって午後はジムでトレーニング。筋トレとアクアビクス。
筋肉はだいぶついて来たんですが(今日もレッスン後しばらく泳いだのですが、スタミナは付いてきている)、どうしても関節が硬いのです、だからエアロビすると膝や股関節が痛くなる。
と言う理由から専らアクアビクスです。


先日参加した「ヨガ」でも感じたんですが、今日は「足首の可動域の狭さ」を痛感させられました。
直角以上に「前」に曲がらない、だからしゃがめないんです。
(つま先立てばOK)
たく、プラモのMk-IIの方がよほど動くわ(苦笑)


これは時間かけてやらないといかん。


アクアビクスでは道具も使います。確か「バー」とインストラクターは呼んでいましたが、言ってみればビート板が細長い棒状になった浮き具。
まっすぐではなく、およそ半円形に反っています。
これを掴んだり、脇に挟んだり、持ち上げたり、股に挟んでバランスを取ったりするんです。


途中、先生の話を聞いてるときも動いてなくちゃいけないってんで、半円形に腕を乗せ、足を浮かせてました・・・
バーが黄色だったんで、ほとんどアッシマーモビルアーマー形態でした(笑)


今日は先日の美人な女性のインストラクターさんが一緒に混ざって参加してた。研修かな。ちとラッキー(笑)