ミュージカルバトン

1日考えた、何だかチェーンメールみたいで好かん、けれど他ならぬなちお。さんから受け取ったものだし、やってみよう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0。基本、音楽はCDプレイヤーかカーステレオで聞く。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ」(Gackt)何のことはない、劇場版「Zガンダム」の主題歌ってこと。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

同上。っつーか新しい物から飽きるまで聞き倒すのがボクのスタイル。一つ前は「ガンダム」の主題歌集だったし、その前は「紫陽花アイ愛物語」。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これがメチャ難しい。5曲じゃすまん。

  1. 哀戦士 ガンダム抜きにしても好きな名曲
  2. I SAW HER STANDING THERE ビートルズのファーストアルバムの1曲目。つまりボクが買った初めてのCDで、初めて聴いた曲だから。(レコード、となると話が古くなるので割愛)
  3. 幸せのノック(ポール・マッカートニーウィングス)高校生の頃、好きだった女の子がボクの誕生日に送ってくれたテープ(ここが時代)の1曲目。
  4. LOVEマシーン さすがにモーニングから入れないといかんな、と思って、ファンになった最初の楽曲。トドメを刺してくれた「ちょこっとLOVE」、唯一ダンス出来る「恋愛レボリューション21」も捨てがたいが、敢えて王道を行ってみる。
  5. いざゆけ若鷹軍団 これには「福岡ダイエーバージョン」と「福岡ソフトバンクバージョン」、更に前者には選手が歌っている別バージョンや森口博子バージョン、パラパラバージョン(ダンスミュージックになってる!)など数多いバリエーションがあるけど、ボクの大学時代の想い出に野球観戦は欠かせないので入れてみた。完璧に歌詞を見ずに歌える・・・歌詞の「チャンピオンフラッグ翻れ」って部分、最初は「無理無理」って笑ってたのよね。本当にチャンピオンフラッグを見ることが出来た1999年は本当に嬉しかった。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これ、辞めときます。