就職活動・・・か?

ボクくらいの年になると、同期の友人が歯科医院を開業したりしています。
土曜日、ボクはその内の一人に会いに行きました。
書くことがいっぱいあるので、日付を1日戻して日記を書きます。


お昼休みを狙って行く、と先に電話はしておきました。
確か彼は一年後輩と結婚し、ドクター二人で診療しているはず・・・


土曜日は診療時間が短いだろうから、お昼ご飯でも一緒に食べてお話しするつもりでしたが、まず誤算だったのはお子さんが小さいために奥さんが診療してなかったこと。
それから、土曜日は昼休みを短く設定して、その分早くあがるようになっていたこと。
更に、予約間違いで昼休みにたくさん患者さんが入ってたこと。


普段の倍は午前中に患者さんが来ちゃったよ、と苦笑してました。
タイヘンだけど、それって嬉しいことなのよね。


ただ、ボクの目的とは「彼と話をすること」だったので、食事も抜いて働いてる彼を拘束するわけにも行かず、終業時間まで待つわけにも行かず(先約あり)、別の日に出直すことにしました。