戦いの朝

Tommy-Ca2005-06-26

っつーか夜。カプセル空いてねぇじゃん。やむを得ずネットカフェへ。
・・・
眠れない。困った。
最近眠れるようになったので薬を持って行ってなかったのが失敗。
ほとんど眠れないままヤフードームに出撃することに。


空梅雨なのに雨が降る・・・
台風も避けて通る超晴れ女・松浦亜弥を超える超雨男、ここでも本領発揮。
渇水対策のために、外出しまくるとするか。


クリスタルライナーさんと合流、11時の開場時間に余裕を持って現地着・・・しかし、やはり物凄い人出。これでも少なくなった方なんです。以前はライトスタンド全て自由席だったので「席取りバトル」が激しかったんですが、さすがにあの状況はまずいと思ったんでしょう、ライト側は指定席になったんですね。


まず昨日チェックしておいた「応援グッズ」を買いに行く。
5点セットが入ってて、「HDP」・・・毎試合毎に発行されているパンフレット(これ編集部がメチャ大変そうだ!)まで付いて1600円は安い。


5点セットとは何か。使う順に説明。

  1. まず、「Vメガホン」、これは必需品、700円相当。
  1. 続いて、5回裏終了後に使用する「BIG RI HAND」というグッズ。説明がうっといので今日の画像としてアップ(笑)

これをホークスのキャラクター「ハリーホーク」の指揮(何とバギーで球場を一周する!)に合わせて「ウェーブ」するわけです。
使わないときはお尻に敷いて座布団にしてもよし。500円相当。

  1. 次はおなじみ、7回裏攻撃前に使用する、黄色いジェット風船4本入り。ダイエー時代は何色でも良かったんですが、今年から黄色に統一されて、正に「タンポポ畑」!400円相当。
  1. まだまだ、今度は試合に勝ったとき、ヒーローインタビューの後に打ち上げる白い風船、名付けて「白星風船」。同じく400円。
  1. 最後に、同じく戦勝時、球場の照明を暗くして花火が揚がる直前に使用するブレスレット型黄色いサイリウム、200円相当。

えっと、先日は武道館でピンクを見ましたが(笑)


これをフル装備していざ、球場へ!
・・・席について最初にしたことは、腹ごしらえでした(笑)