後半行ってみよう

さて。ボクの席の前には、お母さんと小学生〜幼稚園と思しき兄弟3人が座ってました。
ホークス選手の応援のフリ付けをボクを見て学ぼうとしている様子・・・ボクだって数年ぶりなんで解らないんですが(苦笑)必死に応えるウチに何だか仲良くなってきた。


さて戦いの空気ですが、「そろそろ一発欲しいな」と言っていたまさにその時、7回裏に城島がアーチをかけてくれました!黄色いジェット風船の祈りが通じた!
んでもって、子供達も大喜びでボクにじゃれてくる。
「待って待って、ズレータも打ちそうだから!」

・・・打った。(笑)


解るモンなんですよ、その場にいると。
更に、この一発で「球場の雰囲気」が完全に「壊れた」のが解りました。
ざわ〜、ざわ〜っと全体にどよめいています。
この空気にファイターズの投手はやられてしまったらしく、8回には押し出しを戴きまして。


ホークスは田之上が「慎重に、慎重に」7回を投げきり、結局SHINJOのソロ一発に抑えました。
2番手は吉武、そして9回は三瀬です!


昨日、馬原を2イニング投げさせているので、昨日使わなかった三瀬を使うだろうとは思ったけれど、(セーブは付かないとは言え)最終回1イニングを任せるとは・・・
やはり、大事に大事に、ダブルストッパーを作っていくつもりのようです。


三瀬くん、ランナー一人出したけど、なんとか無失点で切り抜けてくれました。