手に入れたもの

Tommy-Ca2005-07-28

今日の画像です。
手に入れた・・・って本当に「手に入れて」ますが(笑)


昨日、7月27日に無事、消防署での教習、試験を修了し、「応急手当普及員」の資格を手に入れました。
(修了証はボクの本名が書いてあるので写真に撮りませんでしたが)
これでボクは、消防署に連絡すれば、特定の集団(ボクが将来就職する職場なり、ボランティアや趣味の組織)の人々に対して3時間の心肺蘇生など応急手当の指導を行うことが出来ます。
この指導を受ければ、ボクの署名も入った修了証がもらえます。


もしかしたらヲタ仲間を集めて講習会を開くかも(笑)
いつかのように、急にモーニング娘。ハロプロのメンバーが倒れたときに、助けられるかもしれませんよ!
(まぁそんな機会は無いけどね)


ボクの掌の中に映っている黄色とオレンジの卵形のカプセルの中には、フェイスシールドが入っています。
傷病者の顔を覆って、直接顔と顔を触れずに人工呼吸が出来るようにする代物。
感染予防など2次被害を防ぐためのモノです。
(決して男同士キスをしたくないからするものではありません・爆)
コレも修了と同時に渡され、もし使った場合、すぐに新しいモノに代えてもらえるんだとか。
ボクが指導する際にも、「生徒」さん全員に配ることが出来ます。
もちろん、教科書もね。


それから、手首に巻いている白いモノはコレです。
(クリックしてね)



相方、ucchiさんのブログで興味を持ち、探してみたら案外簡単に見つかりました。相方は苦労したようですけれど。
(7月26日分の日記をご参照下さい)



残念ながら先日申し込んでいた仕事の面接結果は「不採用」と決まり、まだまだプータローは続くことが決定しましたが(誰かボクに募金してくれ・笑)、やっぱりニュータイプは「世界」を見ないとね。
(世間は見えないくせによく言うよオレ)


宇宙ステーションやスペースシャトルディスカバリー」から見る地球の映像を見て興奮しているガンヲタが、僅かながら人の光を見せようとしてる、と思って下さい。
(切り離された外部燃料タンクが大気圏突入していく映像はメチャ燃える!)