めぐりあい・・・めぐりあわせ

Tommy-Ca2005-07-31

今日はジムに出掛けましたが休業でした_| ̄|○

仕方ないので隣接するバッティングセンターで2打席。
以前は普通に打っていた100km/hが待ちきれず、振り遅れまくっていた120km/hに当たるようになっていた・・・どうも、自分が思うよりスイングスピードが上がってきているらしい。あとはバットコントロールの問題です(^^;


帰りに、いつもの模型屋に立ち寄る。
お姉さんと軽くお話、ガンプラ関連最新作はどうやらMGアッガイらしいです。いっぱい入荷してました。
完成品はまだ陳列されてませんでしたが、物凄くできがいいそうで、改造など手を入れる余地がないほどだとか。


ボクが集めている「HGUC」というスケールの新製品はまだ出ていませんが、8月にはどうやら発売されそうだとのこと。ボクが希望している「メッサーラ」であるかどうか・・・それ以上の情報は入手しておりません。


さてこの日の目的は、これまで建造してきたモビルスーツ達を綺麗に整備して上げるための相談をすること。
HGUC」は塗装無しでも成形色でかなりボディカラーを再現しているので、ボクはその色を活かしたいのですが、塗装をしないとフレームから部品を切り出した後の傷が目立ってしまうのです。
それを隠すために「コンパウンド」というものを買ってきました。今日の画像はコレ。
研磨剤と有機溶媒が入っていて、つまりはプラモを磨く材料ってこと。


お姉さんとの相談の結果、ボクは既にペーパー掛けをしているので、「粗目」は買わず「細目」を購入。
(更に細かい「仕上げ目」を使うかどうかは実際やってみてから決めることに)
実は「木製ザク」「木製シーサー」「木製ギャン」に続く木製シリーズ最新作を作ってまして、その完成を最優先にしたいと思っていますので、コンパウンド研磨はちょっと後回しかも。


そこまで出来たら、今度は「ガンダムマーカー」(オスカではない・・・って誰か解ります?(^^;)を買って墨入れをする予定です。その上で仕上げのつや消しスプレーしたらかなり綺麗になるとのこと。
そうやって粘っているウチに、次に何を買うのか決めるつもりです。
現在考えているのは、ガンダムガンキャノンガンタンクがセットになった「V作戦セット」、Gファイターとガンダムがセットになった「Gアーマー」セット。両方にガンダムが入っているのですが、後者にはコア・ファイターシステムが採用されていたり、合体用に脚部に改良があるなど、微妙に仕様の差があるようなのです。悩むなぁ。
因みにジオンではない某国(笑)のコク王陛下も、とうとう建造に着手されるとか。


その後、家族でお風呂(近場の温泉ですが、回数券があるのでタダ)にいくついでにユニクロでお買い物。
レーニング用の服を買いましたが、そこに先日、消防署で一緒に救急救命の訓練を受けた人が。
世間は狭いものです。