百式ロールアウト

Tommy-Ca2005-08-09

赤い大佐のご教授も戴きまして、今日も百式の整備に余念がない。
(ホント、組み立てる以上に時間がかかってる。いい趣味見つけた!)


画像でご覧戴いているのは、百式の右腕〜脚部。
見ていただけますでしょうか。
まず、ビームライフルの動力パイプ部分にゴールドのテープを貼り、溝の切り込みを入れる。
これでビームライフルは一気に美しくなりました。


また、メッキはがれが目立っていた右膝にもテープを貼る。
どうですか、他の部分と比べて遜色無いでしょう?
(写真で見るとちょっと色味の違いが目立つね(^^;)
これは行ける、と、両手首、上腕など、目立つ傷はテープで徹底して隠しました。
これから百式を買いたいと仰る方に、この作戦はお奨め!

調子に乗って、アポジモーター部分にメタルレッドを貼り付けてみる、これもいい!


これで百式は完成、明日からティターンズカラーのガンダムMk-IIに取りかかります。
さっき、オーバーホールしたところ、あちこちに傷が・・・これは磨き甲斐がありそうだ!(にんまり)
バルカンポッド、ライフル、バズーカなど、このメタリックテープの出番も多そうです。
もうしばらく、先日応募した就職の件の結果が出るまで、これで楽しめそうです。