音楽戦士よりも機動戦士

時間はかぶってましたが、ビデオデッキを2台動員して、劇場版ガンダムと「音楽戦士」、両方録画しました。
折角録画したけど、音楽戦士は歌だけでしたね・・・
この程度の扱いか。


ガンダムの方は、一応録画してるので全部見る必要はなかったのですが、「I」は最初30分を逃したのみ、「II」は全部見ました。「III」はこれから。

間に挟まる特番ですが、富野総監督のインタビューと「アニメ夜話スペシャル」は見ました。
富野監督の、「ファンが愛してくれるのは当たり前。自分は世間に向かって発信しているのだ」という言葉はすごかったなぁ。
等身大ガンダムを前にモビルスーツを語る企画と言うのもすごい。


今回の放送は特別編ではなくオリジナル版だったことがポイント高いのです。