適性検査

今日は、就職のための第一の試験・・・
と思ってたら。


まずは、朝10時に現地に着くよう、8時過ぎには家を出発。
のちに係の先生も自ら仰ってましたが、増築・増築を繰り返しているため、敷地内が非常に解り辛くなっているのです。
早すぎるくらい早く出て来て良かった。
(ちゃんと着きましたよ。そこの、ボクの遭難ネタを楽しみにしているあなた、残念でした)


思ったよりたくさんの応募者がいたので「あれ?」と思いましたが、その内7人は「一般事務」に応募なさっている方。
ボクと同じく、研究アシスタントに応募している、直接のライバルは計3人でした。
ボクと、やや年下と思しき男性と、20歳代の若い女性。(ちょっと美人、スタイルよし・笑)


最初は外来、病棟、新旧の研究室を案内・見学させていただきました。
機械はだいたい解ります。既に多くのアシスタントが働いている様子。


最後の40分間が「検査」。入院中にやっていた性格検査のようなものでした。
てなワケで今日は大したこと無かったです。


以前住んでいた久留米で、ボクが知らないのは引っ越しの後に完成した「ゆめタウン」というショッピングモールくらいのものなので、昼飯ついでに立ち寄ってみると・・・


いきなりホビー・フィギュアの専門店が(笑)
長い時間釘付けになりました。今、ガンプラ20%オフのセール中だと(^^;


階下には有田焼の安売りコーナーがあったので、たまたまボクが使っているご飯茶碗の端が欠けているので物色。たった200円で気に入った茶碗が見つかったので、買って帰りました。


さて現在、NHK-BS2で劇場版ガンダムをやってます。
さすがに全部見たら朝になっちゃうので(^^;
第2作「哀・戦士編」まで見たら寝ます。
録画はしておきます。
ビデオを2台用意して、「音楽戦士」も録画しておきますが。