公録の模様が放送されました

先日、ここに書いたBerryz美勇伝の公録ですが、今日放送がありました。
友人に渡すため録音した上に複数回聴くことに(^^;

放送を聞いた上で現在、レポートを改稿中、しばしお待ちあれ。


簡単に放送の内容を報告しますと、美勇伝は登場し、2曲歌って下がったことになってます。
よって、Berryz・矢口ちゃんとのイントロクイズはオールカット。
元々イベントが1時間だったものを30分に短縮しているので、容赦なく切られているのですが、美勇伝の場合、喋りを切って歌を残してもらってるんですよね。
しかしイントロクイズは面白かったのに、残念だな。

なお、りしゃこの「あばば」は2回目のみ放送。
トーク1のクイズの1問目もカット。さすがに地元意識が強い福岡の放送局で、あろう事か福岡ソフトバンクホークス西武ライオンズの試合中継直前の番組で、「あの内容」は放送できませんわな。好感度がた落ち。
この点、KBCはグッジョブだったわけですが、お陰でラストの清水キャプテンの

「今日は、福岡、ソフトバンク、ホークスを覚えて帰ります!」

が全く意味不明に・・・

この最後の挨拶ではイントロクイズに言及したメンバーも多く、現場にいないと解らない内容の編集になってしまったのは残念でした。時間調整が難しかったんだろうな。