クラスア〜ップ!

(タイトルはQMA2っぽく(^^;)

今日はジムで筋力測定、全ての運動で以前より力が付いたことが証明されました。
そりゃこれだけ体重が増えりゃ、ね(^^;

今回はうっかり先にウォーミングアップをしてしまったので、VO2MAX(つまり、血中の酸素飽和度)は測定できませんでしたが・・・

筋力がアップしているので、今後も筋トレはこの程度で十分。
しかし体が慣れ始めているので、最初ほど体脂肪が減らなくなってきている。
目先を変えて、色んなメニューを取り混ぜた上で、有酸素運動を多く取り入れること。

との指摘を受けました。

とりあえず次回のトレーニング時にウェストサイズなどを測定し、9月1ヶ月間を体脂肪減少を重点的に頑張ることになりました。
(10月に入るところでメニュー見直し)
一度にあちこちメニューを弄っても仕方ないらしいので。

さぁ、マッチョ目指してがんばっていきまっしょい

・・・