墨入れ!

Tommy-Ca2005-09-07

1日暴風だった昨日に続き、今日もプラモのお手入れです。

っつーか墨入れ、面白い!これだけで見た感じのグレードがすげぇアップする。かっこいい!
写真のリック・ディアスなんて1日でロールアウトしちゃった(笑)
この小さな画面で、ビームピストルや人差し指を立てた左手のディテールがお解り頂けるかなぁ・・・?

現在、黒Mk-IIに取りかかってますが、あと右腕、ビームライフル、シールドだけで出来上がりです。

しかしここに来て問題が・・・

  • トップコート使いすぎ。分量が解らなかったため、リック・ディアスに吹き付けすぎたらしく、一部が真っ白に曇ると言う事態が(泣)改めてペーパーで磨いてスプレーしなおずムダ・・・お陰でモビルスーツまだ2機しか使っていないのに、もう缶が軽くなってきて、スプレーの勢いがおかしくなってきました(泣)

エマ「トップコートは無限じゃないのよ!」
ブライト「エネルギーの使いすぎだ!戦いはもっと有効に行うものだ」

  • 寝室の匂い・・・かなり気を付けて換気しているのですが、上記の「使いすぎ」のせいもあって・・・明らかにラッカー臭い(泣) 換気しないで就寝したらラリっちゃいそう(注:水性を使っているのでその危険性はありません)